ラ・リーガ韓中ダービー、イ・ガンイン"欠場"で"65分"ウー・レイの判定勝ち
スポーツワールド




※一部要約

スペイン・プリメーラリーガの韓日(※中の間違い)はイ・ガンインの欠場、ウー・レイの65分出場で、ウー・レイの判定勝ちに終わった。

イ・ガンインは欠場したが、バレンシアはスカッとする逆転勝ちを手にした。

バレンシアは2日午後9時、エスパニョールとの2019~2020スペイン・プリメーラリーガ12ラウンドの試合に2-1で勝った。
この日の試合はイ・ガンインとウー・レイの韓日(※中の間違い)ダービーとして世間の注目を集めたが、ウー・レイが先発出場した一方でイ・ガンインはベンチから起き上がることができなかった。





出場時間で韓中ダービーはウー・レイの判定勝ちになったが、これといった活躍は披露できなかった。


スポンサーリンク
楽天





何もできなかったウー・レイ、GKよりボールを持たなかった
ベストイレブン




※一部要約

この日、5-3-2の2トップFWで先発出場したウー・レイは、やや振るわない活躍を見せた。
ウー・レイは63分プレーする間、シュート1本を打つのに留まった。
パス成功率は67%で、3本のうち1本をミスした。
そうするうちにエスパニョールの交代1位に挙げられた。
ウー・レイは63分にマティアス・バルガスと交代させられた。

先発した両チームのFWの中で最低評点の6.5を、海外サッカー統計専門業者<フースコアード>から受けた。
バレンシアの2トップのゴメスは1ゴールによって8.3を、1アシストを上げたモレノは8.1をそれぞれ得た。

ウー・レイは個人のボール支配率もチーム内の先発選手の中で最も低かった。
1.9%を記録した。
通常、個人のボール支配率は4%台前後は出るはずである。
バレンシアのベテランMFダニ・パレホは8.9%という圧倒的なボール支配率を誇った。
だがウー・レイは1%の支配率に終わった。

ウー・レイは両チームのGKよりもボールを持つ時間が少なかった。
エスパニョールのディエゴ・ロペスは4.8%、バレンシアのヤスパー・シレッセンは5.1%を記録した。




"大陸に誇り"ウー・レイ、眉をひそめさせた"ハリウッドアクション"
OSEN




※一部要約

エスパニョールの主戦FWとして出たウー・レイが、論難のシーンを演出した。
エスパニョールが1-0でリードしていた後半12分、ペナルティボックス内でボールを持とうとしたウー・レイが倒れた。
彼はDFと特に接触はなかったが、審判を欺いてPKを得るための動作をした。

わずか2分前にバレンシアガPKを得て、主審がVARで確認してから取り消されたシーンが出ていたため、すべての選手が緊張した。

結論はウー・レイのオーバーアクションだった。
主審はVARで確認する必要すらないというように、試合を開始した。
ウー・レイは悔しさを訴えて主審にずっと抗議した。
ウー・レイに警告は与えられなかった。
結局、ウー・レイは後半20分にマティアス・バルガスと交代させられた。




10試合沈黙なのに…「ウー・レイ拍手を浴びる、評点は平均以上」中称賛
スポータルコリア




※一部要約

中国メディアがウー・レイを過大包装しようと躍起になっている。

ウー・レイは先月6日のマジョルカ遠征以降、約一ヶ月ぶりにリーグの先発で出た。
ペレイラと最前方に置かれて奮闘したが、得点砲を稼働させるのに失敗した。
今シーズンのリーグ10試合で合計552分プレーしたが、まだゴールを味わえていない。
アシストもない。
それでも中国はウー・レイ称賛に乗り出した。

中国"新浪スポーツ"は「ウー・レイがバレンシア相手に65分プレーし、何度も脅威を与えた。シュートを試みたが失敗した。計3回のチャンスを作った。タッチ23回、12本のパスを試みて、成功率は66.7%である。1回ファールをして、2回貰った」と試合の記録に言及した。

同時に統計メディアの"フースコアードドットコム"の評点も扱った。
「ウー・レイに評点6.5を与えた。この点数はチーム平均のビクトル・サンチェス、ナウド、ダルデル、ロカより低い」としつつも、「もう一つの"sofacore"でウー・レイは6.8で、チーム平均の6.61より高かった」と好評を吐き出した。

ウー・レイが後半20分にバルガスと交代させられたシーンについても言及した。
"新浪スポーツ"は「現場にいたエスパニョールファンがウー・レイに拍手を送った。彼の活躍を認めた」として、「試合で得点やアシストは上げられなかったが、積極的な動きでたくさんの脅威を与えた。彼の能力をファンは認めた。拍手が証拠」と主張した。






Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...