[★現場] ヨム・ギフンの怒り、同僚に一針「デヤンの突拍子もない行い、気分が良くなかった」
スターニュース




※一部要約

水原三星のキャプテンであるヨム・ギフンがハットトリックの大活躍を繰り広げて、チームをFAカップ決勝の舞台に上げた。
試合後、愉快に殊勲選手インタビューに臨んでいたヨム・ギフンは、デヤンについての質問には重く口を開いた。

2日、水原ワールドカップ競技場。
2019FAカップ準決勝2次戦で、伝統の名家・水原三星が延長120分の血戦の末に、K3リーグ(4部)の華城FCに3-0で完勝、決勝に進出した。
水原三星はFAカップ通算最多優勝(5回)に挑戦する。

水原勝利の一等功臣はヨム・ギフンだった。
ヨム・ギフンはチームが0-0で拮抗していた後半13分、FKの状況で非常に貴重な先制ゴールを放った。
このゴールに力づけられた水原は、勝負を延長に持ち込むことができた。
結局、ヨム・ギフンは延長後半2分に追加ゴールを決め、1分後にPKゴールまで成功させてハットトリックを完成させた。

ヨム・ギフンは「本当に苦労した試合だった。華城FCが準決勝まで上がってきたのは、運ではなく実力という気がした。幸い、私たちが望んでいる目標のFAカップ優勝を狙う過程で、決勝に進出できて良かった。これをキッカケにファンに良い姿をお見せしたい」と喜びを表現した。

だがこの日の試合である選手が喜びをともにできず、それはデヤンだった。
彼はこの日の出場リストから最初から除外された。
特にデヤンは1日、唐突にKリーグ2のソウルイーランド-牙山ムグンファ戦が行われた天安総合運動場の観客席で捕捉されて、気がかりを催した。
チームが重要な一戦を控えているのに、突発的な個人行動をしたのではないかという指摘が出た。

ヨム・ギフンはデヤンの行動に対する質問に「主将として敏感な部分だが」と前置きし、決心したかのように口を開いた。
ヨム・ギフンは「気分が率直に良くなかったのは事実だ。FAカップを準備する中で、メディアの報道を見て驚いた。デヤンがどういう気持ちでそこまで訪ねて行ったのかはわからないが…」と不満を隠すことなくあらわした。

続けて「重要な試合を前に一つになろうとしたのだが」として、「もちろん運動後の私生活は本人の問題でもある。だとしてもそのような姿は私たちや、私たちのファンの方々が見て、良くないように映ったのは事実だと思う。主将としてはちょっと…。気分が少し良くなかったのは事実だ」と率直な心情を語った。





スポンサーリンク
楽天





"伝説"の墜落…デヤン、戦力外選手の扱い
スポーツ京郷




※一部要約

デヤンは2007年に仁川でデビューして以降、11シーズンをプレーして357試合出場で189ゴール45アシストを記録したゴールゲッターだ。
毎年二桁得点を基本としていた彼が、今年は深刻な不振に覆われた。

今年21試合に出場したデヤンはわずか3ゴールに留まり、ベンチに座るのを越えて、出場リストから除外されることがどんどん増えた。
2日の華城FCとのFAカップ4強2次戦に欠場したのが代表的である。
そしてデヤンの空席は新鋭ゴールゲッターのオ・ヒョンギュ(18)に回ってきた。

デヤンが水原で立場を失ったのは、チームが求める役割に合わせられないのが最大の原因だ。
イ・イムセン水原監督は、最前方ゴールゲッターも休むことなくプレスし、競り合うことを望んでいる。
今年Kリーグ1の得点首位(16ゴール)を走っているタガートがこの役割に応えて主戦競争をリードしたとするなら、体力的に限界のある彼は落第点を受けたのだ。

デヤンが交代選手で競争力を証明していれば、状況は変わっていたかもしれない。
だがデヤンは7月以降に交代投入された5試合で、わずか1ゴールも記録できなかった。
デヤンが最後に得点を記録した試合は、5月12日の済州遠征が最後である。
実際、デヤンにとって最後のチャンスだった先月18日の華城とのFAカップ4強1次戦では、先発出場したが以前の鋭さを見せられなかった。

結局、イ監督は「地道に努力するオ・ヒョンギュにチャンスを与えたい」として、事実上デヤンを戦力外とみなす発言をした。
水原の関係者は「先週の高麗大との練習試合でも、デヤンは先発で自分の役割を果たせずに前半を0-2でリードされた一方、後半に交代投入されたハン・ソクヒはハットトリックで3-2の逆転勝利を作った」として、「監督自らが成績不振であらゆること取っ払った状況で、より多く走る積極的な選手を起用するのは当然のこと」と説明した。



クラブの許可なしにこっそりウェスト・ブロムの
入団テストを受けに行った人間が
こんなことを言う資格あるのか?
ふふふ



┗会社に通いながら離職のため
 別の会社で面接するのとまったく同じなのだが


┗ところでヨム・ギフンは全北のレジェンドか?
 水原のレジェンドか?



休日に他の試合を見に行くのは間違ってるのか?
ふふ
サッカー選手がバスケを見に行ったわけでもなく
サッカーの試合を見に行ったのに


┗バスケを見に行っても間違ってない



負傷でもない選手を透明人間扱いする監督にも同じように言ってみろ



ところで選手が練習をサボって行ったわけでもないのに
他チームの試合を見に行ったらいけないのか?



外国人が我が国で暮らすのは難しいだろう…
デヤンファイティン!



試合を見に行くのは自由だ
何の関係があるのか



練習を抜けて行ったわけでもないのに何の関係が?
主将がメディアで同僚選手を非難してる
はは…




大韓民国のスポーツはいつまでチームが最優先されないといけないんだ?
私生活まで一つ一つ見なければならないのか?



2010年のワールドカップ・アルゼンチン戦
1対1の絶好のチャンスでしたヨム・ギフンの酷いシュートは気分が良くなかった



大げさにやって1人退場させて
4部相手に延長戦でやっと勝って嬉しいのか?



情けない
汝自身を知れ




裏切り者が裏切り者に



本当に気になる
なぜ問題なんだ?



Kリーグなんかに関心を持つ必要すらない理由



デヤン~~~
釜山アイパークに来てくれ~



ヨム・ギフンはもう引退するべき



何が悪いんだ…
考えを変えなければならない



ほう、サッカー選手のイ・ドングが休日に芸能の撮影をするのは善良な外出で
サッカー選手のデヤンが休日にサッカーを見に行くのは伝説の墜落か~



┗芸能を一回撮影したら一日中カメラがついてまわるのに
 どれだけ疲れるのか
 ふふふ



デヤンを再びFCソウルに連れて行こう


┗どうか連れて行け!
 ふふ
 (水原ファン)



大邸に来い
デヤンくらいなら大邸のエースになる



ソウルに来てパク・チュヨンと2トップをやれ
ふふふ



サブでも入れないと
レジェンドへの待遇が酷い



水原にデヤンがいることを忘れてた



私たちの慶南に来い…
慶南をちょっと助けてくれ~~~



デヤンはやはりチェ・ヨンスのFCソウルがお似合い



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...