[特派員PICK] イ・ガンイン、ファン冷遇で批判…幸いその後のファンサービスで挽回
STNスポーツ




※一部要約

バレンシアのイ・ガンインが批判を受けかねない行動をした。

1日現在イ・ガンインは、SNS上にある映像で見せたファンサービスによって多くの批判を受けている。
SNS上で流布されている当該映像では、ある少年がビルバオで待機しているイ・ガンインにサインを要請していた。

その少年は太極旗とイ・ガンインの名前が書かれたピケットに「私の夢:あなたのシャツ」と記してイ・ガンインを見ていた。
だがイ・ガンインは「あそこに行ってこい」という同僚FWルベン・ソブリノのアドバイスに、手を振るだけでファンに気を使わなかった。

その後、イ・ガンインは話をしていたが、ロゴが入っている当該映像を撮影していたとみられる<ムービースター>はこれを「私映ってる?」と解釈して字幕をつけた。
当該メディアの言葉が正しいいなら、カメラを意識したのだ。

スペイン現地の人に質問した結果、「雑音があってイ・ガンインがその話をしたのか、はっきりとは聞こえない。だが"?Me estan grabando?"は韓国語なら"撮られてる?"という意味は正しい」と異口同音で答えた。

ソブリノの側にいたフェラン・トーレスも「あの少年1人だろう、ファンが多いわけじゃないし」とイ・ガンインにファンサービスをするようアドバイスした。





これに対してイ・ガンインは当該ファンに近づいて親切に写真を撮った。
自分の行動を挽回したのだ。

だが今回の行動でイ・ガンインについて大いに失望したファンもいるとみられる。
ファンによってSNS上に「お前の国に帰れ」などの言葉も出てきている。


スポンサーリンク
楽天





イ・ガンインがSNSで誤解を釈明、「サインと写真撮影の要求なかった」
スポータルコリア




※一部要約

イ・ガンインがファンサービス論難の立場を表明した。

イ・ガンインは自身のソーシャルメディアで、誤解があったという点を説明した。
1日のスペイン現地のソーシャルメディア映像が発端だった。

イ・ガンインは自身のSNSで立場を明かした。
「ビルバオのファンは私にサインと写真撮影を要求してなかったし、私のユニフォームをだけを要求された」と語り始めた。

続けて「バレンシアの関係者が事前に、ファンがそのような(太極旗とユニフォームがほしいというピケット)方法で選手のユニフォームを貰い、インターネットで販売することをさせてはいけないと言っていたので手を振った」とその理由を明かした。

サインと写真撮影を要請していれば、当然応じていたとの思いも付け加えた。
「サインと写真撮影を要請していれば、その状況でしない選手は当然いないだろう」と記した。

イ・ガンインは「私はこれまでできるだけファンにサインと写真撮影をしようと努めてきたし、今後もそうするだろう。サッカー選手はファンが存在するから選手も存在するのだと思う」とファンを尊重する気持ちを表現して文を終えた。



はるか上の先輩が自分の体面を考えて
ファンサービスをちょっとしろと言ってるのに
脚を組んでカメラを探している
ふふ
本当にイの野郎も根本論によって近く成長板が塞がる



┗すでに塞がってる
 ふふふ



外国人が太極旗まで持っていれば
私ならサッカーシューズをあげてた


┗ところでファンサービスは必ずするべきなのか?



根本がイ・スンウとまったく同じだね
サブなのにワールドクラス病にかかったのか


┗イ・スンウはファンによくやっていた…
 嘲弄されているがファンにずっとファンサービスをよくしていた選手



ガンインよ謙虚にならなければならない


┗うん、お前がコメントする前に謙虚にならなければならない



いや…編集された映像だけで批判するのはちょっと…
別のところでみたらサインをよくしてくれたのに…



┗問題はカメラがないときはしてくれないとファンがムカついたこと
 あるときはよくしてくれるのに
 ふふ



優しそうな顔でこうだから…人格教育が必要だ…
こういうのを見るとソン・フンミンは真の選手



やはり久保の足の裏


┗これは意図的に反日感情を助長する人物のようだ!



イ・ガンインのインスタに行ってみてくれ
これは悪魔の編集だ



ゴミ記者はイ・ガンインに正式に謝罪しろ



早く訂正記事を作れ^^



インタビューは拒否してファンは無視して広告は撮る
ふふふふふふふふふふふふふふ









いやまだ18歳でこれまでファンサービスに問題がなかったのに
あまりに酷くないか?



最近ではユーチューブを見て書くのも特派員なのか?



そもそもビルバオのファンなのに…
ふふ
(※ユニを)あげなくてもいいのでは?



とにかく無職は他人に本当に厳しすぎる



(※イ・ガンインをあまり起用しなかった)マルセリーノ…
あなたは人間性まで見ていたのか…



記者よ、行動には責任が伴う



ガンインよ、本当に失望だ
イ・スンウじゃなくて君がスター病だったのか
イ・スンウはファンにいつも親切だった
実力も実力だがこれは本当に…
ふふふふふふふふふふ
応援できない



記事を削除しろ



映像を見て推測で記事にするな
実際に確認してから書け
何のための記事なんだ




クラブに出勤して退勤するときまでプロ意識を持て



ゴミ記者の記事一つで世論が右往左往…
この釈明文がなければ一人の選手が性格ゴミの烙印を押されるところだった



これは話にならない言い訳だ…
映像撮ってるという発言をしてから
行って写真を撮っているのに
本当にこれ(※釈明内容)が理由なら
最初から行ってないと話にならない



だいたい10歳くらいでしかない子供なのに
ユニフォームを転売するために太極旗まで作って要請した?
話になることを言え



映像を直接見てくれ
問題になるだけのことはある




記者を訴えるのは可能?



隣りにいた19歳の選手が言ったことが合致した
20代後半のベテラン選手の他に19歳の選手が
「子供1人じゃないか、大丈夫だ」と言って何のことだと思ったら
「まさか子供が売るためにユニフォームをくれと言うのか?大丈夫だ」
という意味だったのか



ゴミ記者はどこに向かってるんだ
これだからメディア改革をしなければならない



こんなことに動揺せずサッカーを頑張ろう!



釈明文から誠意が感じられる
この前の代表のジョージア戦で競技力がボロボロで
チームの雰囲気が暗鬱なときも…
イ・ガンイン選手は写真を撮っていた…



「これ撮影されてる?」の釈明にはならないようだ
年齢の若い選手に対する魔女狩りには参加したくないが
イ・ガンインのファンサービスマインドに疑いを持つ余地は十分ありそう



私たちはイ・ガンインを応援します~~



ガンインのファンサービスが悪いとは言えない事案だが…
ソン・フンミンを見習う必要はあるようだ…




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...