[★現場レビュー] "リードしても"水原、尚州と1-1の引き分け!キム・ミヌ-キム・ゴンヒゴール
スターニュース

190921205224420.jpg


※一部要約

水原三星が1ゴール差のリードを守れず、引き分けに満足しなければならなかった。

水原は21日、水原ワールドカップ競技場で行われたKリーグ1・2019・30ラウンドの尚州尚武とのホーム試合に1-1で引き分けた。
前半37分にキム・ミヌの先制ゴールでリードしたが、後半7分にキム・ゴンヒに同点ゴールを許した。
勝ち点1を手にした水原は5位圏追撃に失敗した。
6位の水原(勝ち点40)と1試合行っていない5位の大邸(勝ち点42)の差は勝ち点2である。

一つさらに惜しかったのは、直前の試合の衝撃負けの悪夢を完全に振り払えなかったこと。
水原は19日、FAカップ準決勝4強1次戦で、K3リーグの華城FCに0-1で敗れた。
試合前にイ・イムセン水原監督は「選手には自信を注文した」と明かしていた。
だが後半に集中力の不在で惜しさを飲み込んだ。


190921205224420a.jpg

190921205224420b.jpg


スポンサーリンク
楽天





[インタビュー] 「競技場に先輩後輩はないので」転役したキム・ミヌは恐縮だった
スポTVニュース




※一部要約

わずか4日前まで尚州尚武所属だったキム・ミヌは、転役と同時に水原三星のユニフォームを着て尚州尚武と試合をした。
18日の転役直後に行われた華城FCとのFAカップ準決勝1次戦に、水原の練習着を着て観客席に姿をあらわしたキム・ミヌは、自然と21日の試合に先発出場してゴールまで決めた。

キム・ミヌは試合の最優秀選手に選ばれ、水原サポーターズは試合が終わって挨拶に来たキム・ミヌの名前を大きく叫んだ。
自然と水原の雰囲気に溶け込んだキム・ミヌは、試合後の公式記者会見で「まず転役してすぐ私の所属チームだった尚州尚武とすることになり、率直にかなり具合が悪かった」と語った。
実際にキム・ミヌは、得点直後に自分を祝いに駆け寄った水原の同僚を制止し、暗い表情でゴールセレモニーをしなかった。

「尚州尚武の監督とコーチにとっても致し方ない部分だが、何だかわけもなく自分が申し訳ない感情もある試合だった。競技場に入れば自分がしなければならないことがあり、チームのために最善を尽くさなければならないという思いはあったが、できるだけチームのためにプレーしようと努力しているうちにチャンスが来た。ゴールを決めたのでそういう感情が爆発したようだ」


190922000057654a.jpg


キム・ミヌも得点を含めて試合中ずっと尚州の守備を苦しめて全力を尽くしたが、尚州の選手も同じくキム・ミヌに激しい守備をして苦しめた。
わずか一週間前に一緒に運動をしていた間柄では、見るのが難しいほどの激しいプレーも出てきた。
キム・ミヌは大丈夫だと言った。

「後半に入ってさらにそうなった。覚悟はしていたが、思ったより強く出てきたようだ(笑)。試合前にコーチが言ったのは、冗談半分・本気半分だった。強く出てくるだろうと準備していたし、覚悟していた。競技場の中では先輩後輩はなく、相手チームだったので十分に尊重し、理解できる部分だった」

前後半で違うポジションを引き受けたマルチプレーヤーのキム・ミヌは、自分の役割について「どこでプレーしたいというよりは、まずチームが上位スプリットへ行くために、監督が自分をどこに置こうと、最善を尽くすのが自分のすべきこと」と語った。
イ・イムセン水原三星監督はこの日、試合後の会見で「パク・ヒョンジンが体力の問題を訴えてなければ攻撃型MFでずっとプレーしていたし、これからもその席で考えている」と、今後は攻撃型MFで起用すると語った。

国防の義務のため2年間尚州尚武でレンタル生活をして水原に戻ってきたキム・ミヌは、その間に水原が変わった点について「前半に自分のポジションが変わったことが違う点」と語った。
入隊前のキム・ミヌは左ウィングバックでプレーしていた。
その他の雰囲気はあまり変わらないと語った。
「練習、競技場の雰囲気はやはり水原だった。そういう雰囲気は私も軍隊に行く前に感じていた雰囲気だったので、かなり適応されている部分、馴染みの雰囲気の中で試合をした」

水原はFAカップ準決勝1次戦の敗北に続き、尚州戦の引き分けで6位維持が際どい状況である。
キム・ミヌの加勢は千軍万馬だ。
キム・ミヌは「今はチームがそれほど良い雰囲気ではないが、それでも選手やコーチ、監督をはじめとして、またやってやろうという気持ちがあるので、少しずつ良くなると思っている。もっと努力して、自分が途中で来てチームに被害が及ばないように、試合に出ればポイントで報いられるように準備する。競技場の外では、もう私は古参側に属するので、チームをしっかり導けるように、しっかり支えられるように、率先垂範してできるだけチームが上がれるように努力する」と覚悟を伝えた。


【関連記事】
17日に兵役を終えるキム・ミヌ「主将より分隊長が難しかった」
韓国メディア:サッカー首都という名前が恥ずかしい無責任な行政…水原のビッグバードを滅ぼした宗教イベント



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...