ファン・ウィジョ、2試合連続ゴールに失敗
スポーツ京郷




※一部要約

ファン・ウィジョがフランスの舞台で連続ゴール狩りに失敗した。

ファン・ウィジョは1日、フランス・リヨンのスタッド・デ・リュミエールで行われたオリンピック・リヨンとの2019~2020リーグアン4ラウンド遠征に先発でFWとして出場し、後半30分にヤシン・ベンラホウと交代した。
先の3ラウンドでディジョンを相手にデビューゴールを炸裂させたファン・ウィジョは、この日に3本のシュートを飛ばしたが、ゴールを炸裂させることはできなかった。
チームは1-1で引き分けた。

ファン・ウィジョは試合後、統計専門サイトのフースコアードドットコムから1・2列目のFWの中で最も低い評点6.7を受けた。




フランスメディア、ファン・ウィジョに最低評点4…酷な評価
スポーツソウル




※一部要約

フランスサッカーメディアのマキシフットは1日、2019~2020リグアン4ラウンドの試合に出たファン・ウィジョに評点4を与えた。
このメディアは「韓国のストライカーはボルドーで最も悪いパフォーマンスを見せた。同僚との間であまり見えなかった。交代前に素晴らしいチャンスを得たりはしたが、輝くには十分でなかった」と評価した。
ボルドーで4点を受けた選手はファン・ウィジョが唯一だった。
相手チームのリヨンからは合計4人がファン・ウィジョと同じ点数を取った。


スポンサーリンク
楽天





"右ウイング?"相変わらずボルドーの監督はわかってないファン・ウィジョ活用法
スポーツ韓国




※一部要約

ファン・ウィジョを右ウイングに出して4-2-3-1のフォーメーションにしたボルドーは、一貫して残念な競技力を見せた。
ファン・ウィジョは合わない右ウイングという服を着てぎこちなかった。

ファン・ウィジョは最前方で最も光を放つ選手だ。
ウイングは彼の前方進入やシュート力を活かすのが難しいポジションである。
さらに左ウイングなら中央に入って彼の長所である右シュートもできるが、右ウイングならそれすらもできない。

最前方-右サイド-左サイドの中で最悪な選択肢が右サイドというわけだ。
ファン・ウィジョは自分に合わない服を着て試合をプレーした。
そうすると彼の強みはまったくあらわれなかった。
ファン・ウィジョは圧倒的なスピードや突破、クロスの優れた選手ではないため、そのような役割をするには限界があった。

結局、ファン・ウィジョは3本のシュートを飛ばして1本の枠内シュートがあったが、決定的とは言えなかった。
前半15分には守備で相手を掴んで引っ張り、ヨーロッパ進出後に初めてのイエローカードを受けたりもした。

ボルドーのパウロ・ソウザ監督は、相変わらずファン・ウィジョの活用法を理解できていない様子だ。
もちろんわかっていても他のチームメイトとの調和を考えることもあり得る。
だがファン・ウィジョはこういうやり方で使うよりは、いっそのこと使わないほうがマシなのかもしれない。
最前方に多くのスルーパスやシュートチャンスを作れば、間違いなくファン・ウィジョはそのチャンスを掴む選手だ。




"またウイングで出場"ファン・ウィジョ、代表で最前方であることを証明しないと
スポーツ韓国




※一部要約

もちろん選手はどのポジション、役割でも、与えられた通り熱心にしなければならない。
だが自分に相応しい役割が与えられてこそ上手くやる。
ファン・ウィジョは城南時代やガンバ大阪、代表でもウインガーとして出たときはまったくインパクトを残せなかった。
最前方でファン・ウィジョは、特有の優れたシュート力とラインブレーキングで輝くことができた。

まだボルドーの監督は、ファン・ウィジョを最前方で起用することについて確信できずにいるようだ。
他の選手との調和のためにも、まだファン・ウィジョのトップ起用には及び腰である。

結局、ファン・ウィジョは今回の9月のAマッチを通じて、代表で最前方FWとしてプレーして大活躍し、最前方でプレーしてこそ上手くやるということを所属チームのソウザ監督に証明するしかない。
ジョージア-トルクメニスタン戦のためにトルコへ発つファン・ウィジョにとって、今回の9月のAマッチはまた別の意味で重要だ。


【関連記事】
2試合連続先発のファン・ウィジョ「早くデビューゴールを決めたかったのに残念」「コシールニーは重量感がある」
フランスに移籍して1ヶ月のファン・ウィジョ「アジアとはかなり違う」「ガンバ大阪には感謝しているし良い記憶」



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...