中メディアの憶測…「キム・シヌク、アジアNo.1のスーパーリーグでの活躍のおかげで代表復帰」
OSEN




※一部要約

中国メディアが、キム・シヌクの代表復帰はアジア最高リーグの中国スーパーリーグで見せた活躍のおかげだと意地を張った。

中国"搜狐ドットコム"は26日、「上海申花のキム・シヌクはアジア最高のリーグ、スーパーリーグでの活躍のおかげで韓国代表に復帰した」と報じた。

パウロ・ベント監督が就任後に初めてキム・シヌクを抜擢して話題となった。
ベント号は来月5日にジョージアと評価試合を行った後、10日にトルクメニスタンと2022カタールワールドカップ2次予選の1次戦に出る。

中国メディアもやはり、キム・シヌクのベント号乗船に注目した。
彼は上海移籍後、中国スーパーリーグ(CSL)の6試合で8ゴール2アシストを記録した。
中国FAカップの大連一方との4強戦では、2アシストを上げて決勝行きを導いたりもした。





スポンサーリンク
楽天





「キム・シヌク、亜最高の中国リーグのおかげで代表抜擢」中メディア自画自賛
スターニュース




※一部要約

まず新浪スポーツは、キム・シヌクをはじめとする、中国リーグでプレーしているキム・ミンジェ(23・北京国安)とパク・ジス(25・広州恒大)の韓国代表合流のニュースを伝えた。

それとともに「キム・シヌクは全北現代でプレーしていた時期、ベント代表監督の信任を得られなかった。3月と6月のAマッチにも招集されなかった」として、「キム・シヌクが今回、代表に復帰した最大の理由は、中国スーパーリーグの上海申花に軟着陸し、ものすごい活躍を見せたため」と報じた。

このメディアは「彼の代表復帰にあたって、スーパーリーグという舞台は非常に重要だった。スーパーリーグは現在アジア最高のリーグだ。4月にAFCが発表したランキングで、中国スーパーリーグは100点満点で1位、Kリーグは3位、Jリーグは5位をそれぞれ占めた」と強調した。

キム・シヌクは自身の微博で「代表に選ばれて嬉しい。たくさんの応援をお願いする」と所感を伝えた。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:韓国代表ベント号が9月のAマッチメンバーを発表…キム・シヌク初招集-イ・スンウ除外



ふふふ
お前らのDFがキム・シヌクにボコられるのを見て
「あぁ、アジアでは通用するのか」と選んだんだ
ふふふ



┗アジアではキム・シヌクのフィジカルに
 耐えられるだけのDFはいないと見て構わない



そう言うと思って嫌だったのに


┗かと言ってシヌクの夢を諦めさせることはできないだろう



規模の面でアジア最高なのは合ってるだろう
プロは観客、即ち金だ
これは中国の言葉が正しい~~~



これほどならメッシが中国に行っても
スーパーリーグで技量が発展したから代表に乗船したと言うつもりか
ふふ



ところでACL優勝は2回しかないのだが?
ふふふ



┗3回


┗広州恒大が2013、2015に優勝してから一度も優勝してない
 わかってから言え


┗1990



リーグの順位は総合で見れば中国リーグが1位で合ってるだろう
観客数1位、投資金1位、競技力は1位とは言えないが
韓国は競技力は1位だが観客数と投資金などがまだ遠い…


┗競技力1位は昔話である
 数年間はACLで優勝もできずにいる


┗競技力1位というクソみたいなことを言うのはやめてくれ
 カタールリーグにも押されるのが現実



中国サッカーが発展できない理由は中国のゴミ記者



アジア最高リーグなのに
どれだけ代表がしょぼければ傭兵を帰化させて使うんだ?

(※韓国ネチズン反応:エウケソンの他にもブラジル人が次々と帰化申請の中国…「ブラジル2軍じゃないのか」



アジア最高はJリーグ



本気で吹いた(笑)
超肯定的マインド…



どれだけレベルが低ければシヌクが蹂躙するのか…



こんなのを写して書く我が国の記者がさらに問題だ



我田引水…自画自賛…
自分がすればロマンス、他人がすれば不倫…
ふふふ



それだけ中国リーグのレベルが低いという反証だ



だが率直に間違ってる主張でもないだろう



申し訳ないがキム・シヌクはバックアップなのに



勘違いは自由



金を使うことだけは最高だ



世界では通用しないけど
アジアでは通用するから選んだのだが(笑)?
それが嬉しいのか?(笑)



ACLで優勝してから言え



外国人傭兵がいなければどうなるだろうか?



タイリーグ>>>>>>>中国スーパーリーグ


┗>>>>>>>Kリーグ



中国で1年だけプレーして日本に行って得点王になり
アジア制覇をしてほしい



また始まった



とりあえず(※代表戦で)タイやインドに勝ってから言え!



イ・ガンイン(21、MF、北京国安)



正しい言葉じゃないのか?
中国での活躍のおかげで代表に選ばれたのでは?



ACLを見れば間違ってはいない



ふふふふふふふ
率直に今のアジアではJリーグが1位だと思う…




アジアno.1リーグのワールドカップ進出を
今度は見ることができるのか?
ふふ



アジアリーグの順位
中国>>>カタール>>>日本>>>韓国>>>イラン>>>サウジ>>>UAE



ベントは守備でレベルの低いアジアの国との試合では
キム・シヌクが確実に通用するという事実を知ってしまったのだろう



精神勝利
ふふふふふふふ



ところで私たちも傭兵Kリーガーが代表になったら
自負心を感じる反応をするじゃないか
ふふふ
中国も似たようなものだろう
ふふふ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...