エウケソンを含む外国人6人が帰化中の中…「これはブラジル2軍じゃないのか」
OSEN




※一部要約

中国"捜狐ドットコム"は21日、「無分別な外国人帰化が続けば、中国男子サッカー代表はベストイレブンが外国人帰化選手で構成され、世界のサッカー史を新たに記すだろう」と批判した。

野心的な中国のサッカー崛起の結末は帰化だった。
2022FIFAカタールワールドカップ本戦舞台の進出にオールインした中国は、自国選手の成長を信じるより急な火消しに乗り出した。

復帰したマルチェロ・リッピ監督の要請で、ニコラス・イェナリスを筆頭に混血選手を大挙代表に合流させ、体躯の拡大に乗り出した。

混血選手の帰化以上に関心を集めたのが外国人の帰化である。
すでにエウケソンがAFCの承認を受け、ワールドカップ2次予選から出撃する。

エウケソンに続いてグラールアランアロイージオフェルナンジーニョら最低5人の中国スーパーリーグ長寿外国人が先を争って帰化を申請した。
中国サッカー協会も制限を設けずにすべて受け入れる計画だ。

"捜狐ドットコム"は「エウケソンに続いてグラールも2020年くらいに中国代表のユニフォームを着ることができる」として、「他の3人もやはり関連部署の承認だけを待っている状態」と伝えた。





ブラジル"テラ"は「中国の帰化ラッシュについて、多くのブラジル選手が希望を見た。ブラジルの代わりに、スーパーリーグで活躍して帰化を通じて代表選手の夢まで叶えたがっている」と説明した。

このままなら中国は攻撃ラインのほとんどを帰化選手で設ける可能性が高い。
"捜狐ドットコム"は「こんなことをするなら先に言及した6人に、5人をさらに帰化させて世界サッカー史上初の全員が帰化選手のチームを設けよう」と批判した。

"捜狐ドットコム"は「中国内でも反発が大きい。自国選手の発展を無視した過度な処置だという批判が多い」として、「もしワールドカップに出ても、中国代表ではなくブラジル2軍と見なければならない。これが栄光なのかわからない」と疑問を呈した。


スポンサーリンク
楽天





"帰化"エウケソン、中国代表に入る…国歌暗記に突入
スポータルコリア




※一部要約

エウケソンはブラジル出身の特級FWだ。
2013年から中国スーパーリーグで活躍する彼は、広州と上海上港を経て通算231試合で134ゴールを固め打ちした。
スーパーリーグ最高のFWであるエウケソンは、マルチェロ・リッピ中国代表監督の要請で帰化の作業を進め、最終的に終えた。

中国代表に抜擢された初の帰化選手となったエウケソンは、中国のアイデンティティを植えるために努力している。
中国"新浪スポーツ"によると、エウケソンはときどき中国語を学び、中国国歌を暗記している。

エウケソンは「中国語を学ぶために努力している。遠からず中国語でコミュニケーションできるだろう」として、「中国で長く暮らして、中国の多くのことが好きだ。家族も中国を好んでいる。中国代表のユニフォームを着ることは決しておかしくない」と帰化の所感を明かした。




"中国帰化"エウケソン「私は中国人、ワールドカップのためにプレーする」
スポータルコリア




※一部要約

エウケソンは「2013年に中国に来たときは博打と変わらなかった。だが広州恒大は私がここで歴史をつくることができると確信させた」として、「広州では短期間で多くのトロフィーを掲げた。そして新たな挑戦のために上海上港に移籍し、成功的な時間を過ごした。依然として満足せず、新たな挑戦に出るとき」と語った。

続けて「公式的に新しい旅へ出る。私はもう中国人だ。中国は気楽で、我が家と同然である」として、「7年間私に送ってくれた中郷ファンの愛と関心にお返ししたい。ワールドカップで中国代表のために貢献する」と覚悟を明かした。



主戦11人全員を帰化選手に?
ギネスブックで永遠に破られない大記録
ふふふふふふふふふふふふふふふふ




ブラジル5軍レベルじゃないのか?



2013年から中国で暮らして今中国語を学び始めた?
裏金はいくら貰った?



何の意味があるのか
これのほうが恥ずかしいだろう…




カタールの上位バージョンだ
ふふふ



やはり中国の発想は他の追随を許さない…



ポルトガル語が公用語になった奇妙な中国代表
ふふふ



これは問題が深刻だ
FIFAが規制しなければならない
帰化選手は1人だけ出場可能にしろ



我が国も冬季オリンピックの数種目は外国人の帰化選手がほとんどだったのだが



ベントが中国に勝つのは難しいね



日本は良心的にラモス、ロペス、サントスと
各一人ずつだけを代表に入れていた




中国メディアもたまには正しいことを言う^^



カタールも帰化によってアジアカップで優勝したし



平昌で特別帰化した選手はどうなった?



結局は当面の利益のために自国選手の夢を踏みにじるんだな、、
これだから発展がない




率直に、もう中国に押される…



ここまで来たら帰化選手が中国語を学ぶのではなく
元々の中国選手がポルトガル語を学ばなければならない



(※上海申花で活躍している)キム・シヌクを帰化させろ
ふふふ



私たちはセシーニャを帰化させよう



結局は金だ



過去に日本がブラジル人を帰化させてオリンピック予選を突破した



中国代表は多国籍の代表になっている



帰化は世界的な傾向だ
日本はすでに3人帰化させてバスケ、バレー、陸上でも帰化選手が代表を選んだ
中国もさらに2人帰化させるという
ヨーロッパは言うまでもなく国別で10人くらいが帰化選手だ
私たちも2人くらい帰化させなければならない



┗私たちも平昌のとき世界の流れに合わせて特別帰化をたくさんした
 韓国語ができない青い目の韓国人は多い
 ふふ
 スポーツの中でまだサッカーだけが厳格なのだろう






もう国は意味がなくなるね



もう中国を無視したらやられる



メッシも代表に行けば難しい



ふふふ
国歌を暗記…



これでワールドカップ本戦に進出したら
100%帰化選手にするだろう…




中国と日本のライバルマッチを見たい



帰化して後に帰化を破棄して本国に再び戻ることができるのか?


┗我が国に帰化したKリーグの外国人選手も
 ほとんどが結局本国に帰っただろう?
 シン・ウィソン、イ・ソンナムなどなど



我が国も冬季スポーツは帰化して代表にまでなる選手が多い
そしてバスケもあったがサッカーでも推進したことがある
ラドンチッチやデニスなど

(※韓国メディア:「韓国サッカーの帰化事例と挑戦史」「アジアでは帰化の風が激しく吹いている」



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...