日新星・久保、"昇格チーム"マジョルカにレンタル?
ベストイレブン




※一部要約

レアル・マドリードの1軍スカッドに入ることに失敗した日本サッカーの新星、久保建英がマジョルカレンタルを模索している。

スペインメディア<フゴーネス>は、レアル・マドリードが久保をレンタルで獲得できるかとかなり多くのオファーを受け、その中でマジョルカが久保の成長のために最良のオプションだと決めたと伝えた。
レアル・バリャドリードが久保のレンタルのためにかなり力を入れたが、レアル・マドリードはマジョルカのほうが良いと判断したという。

今年満18歳の久保はバルセロナユースシステムで成長した後、2016年にFC東京でプロデビューした若い選手だ。
2019年の夏の移籍市場でレアル・マドリードに入団した久保は、所属チームのプレシーズンキャンプに合流してジネディーヌ・ジダン監督が見守る中で様々な試合を消化し、自分の潜在力を認められようとした。
だが1軍スカッドの登録には失敗し、2軍チームであるレアル・カスティージャでシーズンを送らなければならない状況だったが、レンタルのオファーを通じてラ・リーガデビューすることができるものとみられる。


スポンサーリンク
楽天





「久保よりイ・ガンインのほうが良い」という発言が改めて話題
スポーツ韓国




※一部要約

「久保よりイ・ガンインのほうがもっと良い」

6月20日。
U-20ワールドカップで準優勝して帰ってきたU-20代表コーチ陣の記者会見場で、コン・オギュンコーチが言った言葉である。

この言葉はレアル・マドリードに移籍したが2軍に押され、3部リーグかレンタルを調べている日本の久保建英がスペインメディアで関心を集め、さらに注目されている。

スペイン・マドリードの地域紙であるエル・デスマルケは21日、記事でレアル・マドリードの移籍市場を点検した。

「ネイマール獲得のために尽力しているレアル・マドリードでは、久保がマジョルカへのレンタル移籍が迫った」として、「とても若い攻撃型MFである久保は、プレシーズンで驚くべき姿を見せた。だがジネディーヌ・ジダン監督は久保を1軍で使う計画がない」とした。

このメディアは「久保はレアル・マドリードとレアル・バリャドリードの連携関係もあったが、マジョルカへのレンタルが有力な状況」として、「この18歳のMFはアジアサッカーの大きな才能だ。プロ初シーズンをレアル・マドリードではなく、重圧感の少ないところへ送って成長させ、レアル・マドリードに来させるという計画」と語った。

そうして記事は急に「イ・ガンインは久保より良い(Kangin Lee es mejor que Kubo)」という文章で、同じアジア人で年齢も近いイ・ガンインと比較した。
「久保と最も多く比較されるバレンシアのMFイ・ガンインは、夏のU-20ワールドカップでゴールデンボールを手にした。韓国代表のコン・オギュンコーチが"イ・ガンインは久保より良い"と語ったりもした」と注目した。

当時、コンコーチは「久保のプレーを直接見たことがあった。今大会までは率直にガンインより直接見た久保のほうが良いと思っていた。ガンインを直接見ることができなかったからだった」として、「だが大会をするほどガンインが久保よりはるかに良くて驚いた」と語った。

久保に言及していて急にイ・ガンインが言及され、イ・ガンインのほうが良いというコンコーチの発言が照明されるほど、イ・ガンインはラ・リーガ内でアジア選手として確実に認められた姿である。


【関連記事】
U-20韓国代表コーチ「レアルの久保建英よりイ・ガンインのほうがはるかに上手い」
韓国メディア:歴代級の有望株で熱くなる韓日…「イ・ガンインは久保建英よりはるかに良い」スペインでも集中照明
韓国メディア:日本、レアルの久保建英がスペイン紙の1面を飾って狂奔…HPではイ・ガンインと久保がメイン
韓国ネチズン反応:久保建英に安部裕葵と相次ぐスペイン進出…日本の野望「2050W杯優勝+Jリーグ世界トップ4」
韓国メディア:韓日メッシのイ・ガンインVS久保建英、東京オリンピックで対決するか?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...