「仁川で私はブーイングを受ける存在だったのか」…目頭を赤くしたナム・ジュンジェ
マイデイリー




※一部要約

トレードで済州ユナイテッドのユニフォームを着て、実家チームの仁川ユナイテッドを訪れたナム・ジュンジェが、仁川ファンの冷ややかなブーイングを受けた。
試合後に目頭を赤くしたナム・ジュンジェは、深い溜め息を吐き出して頭を下げた。

降格圏で争っている仁川と済州は18日午後7時、仁川サッカー専用競技場で行われたKリーグ1・2019の26ラウンドで、得点なしで0-0の引き分けを記録した。
"勝ち点6"試合で両チームは勝ち点1ずつを取るのに留まった。

これで11位の仁川は勝ち点19になり、12位の済州は勝ち点18になった。

熱かった試合と同じくらい関心を集めたのは、夏の移籍市場でトレードによって運命が変わった二人の選手だった。
ナム・ジュンジェが仁川から済州に、キム・ホナムが済州から仁川にそれぞれユニフォームを着替えた。

ナム・ジュンジェとキム・ホナムがどちらも去る過程で寂しさを吐露して論難となり、移籍後のインタビューで仁川を相手に自分のトレードマークであるレゴラスセレモニーをすると言って仁川ファンの怒りを買ったナム・ジュンジェは、試合中ずっとブーイングを受けた。

仁川サポーターズは試合中、ナム・ジュンジェがボールを持つたびにブーイングを浴びせた。
そして"夜逃げ"という垂れ幕をかけてナム・ジュンジェを非難した。
ナム・ジュンジェは試合後に仁川を象徴する青色のチョッキをわざわざ着て、サポーター席に歩いていって挨拶までしたが、ファンの反応は冷ややかだった。





スポンサーリンク
楽天





試合後、ミックスゾーンで取材陣と会ったナム・ジュンジェの表情は暗かった。
彼は「率直にブーイングを受けるのは予想できなかった。仁川に私のあらゆることを捧げてプレーしたことを考えると、選手として心が痛い」と目頭を赤くした。

続けて「私は仁川でブーイングを受ける存在でしかなかったのかという思いだ」として、「終わってから青いチョッキまで着てサポーターズに挨拶しに行った。終わったらそれでも拍手を受けると思ったが、そうじゃなかった」として、言葉を続けることができなかった。

仁川サポーターズのブーイングを受けたナム・ジュンジェは後半8分に交代させられた。
チェ・ユンギョム済州監督は「私もブーイングが出るとは予想できなかった。ナム・ジュンジェも慌てたようだ。そういう部分は残念」と語った。

ナム・ジュンジェは「残念なのは事実だ。だがプロ選手として過ぎ去ったことであり、仁川で良かった思い出だけを大切にしまっておく」と語った後、仁川のホーム球場を去った。






仁川はファンの意識があまりに低い
ナム・ジュンジェが行きたくて行ったのでもないのに;;



┗行きたくて行ったのでもないというが
 ゴールを決めてセレモニーをするとほざいたのは本人なのだが?
 ふふふ


┗去っていった過程はともかくゴールセレモニーをすると遠慮なく言ったのが問題


┗サポーター文化の改善がなければサッカーの観客は増えない
 ふふ


┗ブーイングする必要があるのか?


┗だから魔界仁川と呼ばれる



キム・スンデが浦項に来たときは拍手喝采を受けた
(※韓国メディア:全北が浦項のキム・スンデを獲得へ…日本JリーグもラブコールのKリーグ最高級アタッカー



仁川は無条件にブーイングだけする
ふふふふふ
かつてお前らのチームのために献身した選手に
そんなブーイングができるのか
ふふ
レベルの低いサポーターズ



仁川のレン中は本当に笑わせる
ふふふ
ナム・ジュンジェトレードのニュースが出たとき
大騒ぎしてフロントを罵っていたのはいつなんだ
今はブーイング?



仁川の降格を心から願ってます



ファンがなぜナム・ジュンジェにブーイングをする?
お前らには資格すらない




選手とエージェントで移籍を進めて
最下位の難破船から自分だけ生きて出て行ったのでは?



ファンが愚かなんだから無視しろ



ナム・ジュンジェ選手よファイティンしてくれ!
応援しているファンも多い~^^



キム・スンデを迎えた浦項ファンのレベルと
ナム・ジュンジェを迎えた仁川ファンのレベルは天と地の差だ



仁川サポーターもちょうど降格レベル…
いや2部レベルでもない
そのままナショナルリーグに行け
ふふふふふ



仁川ファンの人間性はイ・チョンスと同級と思って構わない



Kリーグの興行を滅ぼす要因の中でサポーターが一番の問題だ



仁川ファンはファンとしての常識を越えた行動を度々する;



Kリーグも見る人がいることはいるんだな
ふふ



どうせ仁川は降格だ



仁川はサッカーもバスケもファンがちょっと;;



いやナム・ジュンジェが何を間違ったのか
何も考えずにブーイングをするファンが多いね



心苦しいがプロなら仕方ないことだ



わけもなく魔界と呼ばれているのではない
あそこは
ふふふ




最下位には理由がある



歓迎はできなくてもブーイングはないだろう



だが元所属チームにセレモニーをすると言ったのに
好意的に見てくれるファンがどこにいるのか



非常識なファンがいる限り降格しても仕方ない



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...