"無籍"ク・ジャチョル、決断のときが来た
スポーツ京郷




※一部要約

新たな挑戦を夢見て市場に出たク・ジャチョルに、選択のときが近づいている。
2019~2020欧州リーグが開幕する月に入ったが、ク・ジャチョルはまだ新チームを見つけられていない。
夢と現実の間で結論を下さなければならないときが来た。

ク・ジャチョルは昨シーズンを終えた後、ドイツ・ブンデスリーガのアウクスブルクに再契約のオファーを受けたが、チーム残留の代わりに冒険を選んだ。
アウクスブルクはクラブ最高待遇の3年再契約を約束したが、ク・ジャチョルの意志は明確だった。
1月のアジアカップを最後に代表から引退した彼は、クラブキャリアでも変化が必要だと考えた。
金銭的な条件より、もう少し多くのことを学べる"クオリティ"のあるチームを望んだ。
選手生活以降まで考慮し、大きなクラブでシステムやノウハウなどを積みたかった。

ク・ジャチョルは昨シーズン後に国内へ入り、様々なサッカー現場を回って後輩を慰め、"ユーチューバー"としても旺盛に活動した。
それとともにエージェンシー側とともに新チームを探す移籍も進めた。
実際、水面下でかなり進捗したりもしていた。
ブンデスリーガ内の大きなクラブと移籍の話が行き来した。
同時期にスペイン・ラ・リーガの良いクラブとも対話があった。
ドイツクラブではク・ジャチョルの経験を高く評価したが、監督との異論で終盤に交渉が捻れた。
その間にスペインクラブは新しい選手を獲得した。

その後、ク・ジャチョルが望む目の高さに見合ったチームとの移籍は、スムーズに進んでいない。
自由契約選手で出たク・ジャチョルに向けて、アジア市場からのラブコールが強く続いた。
中東はもちろん日本・中国など、東アジアまで関心が高い。
最近移籍市場の門を閉めたKリーグの数チームも、強く移籍を要請した。
ク・ジャチョルはKリーグで引退するという意志に変わりないが、まだ帰る時期ではないとして丁重に断った。

欧州リーグの新シーズンがもうすぐ始まるだけに、もう決断を下さなければならない時期になった。
多くのチームが選手構成を終えて新シーズンの準備に余念がない。
ク・ジャチョルはもう少し時間をかけて市場を見ながら、最後まで大きなクラブを探そうとしているが、現実的には容易ではなさそうに見える。
そのような状況でも実家のアウクスブルクは、依然としてク・ジャチョルが帰ってくるのを望んでいる。
アジアチームの扉も開かれている。
ク・ジャチョルのエージェンシー側は「選手の希望通りに移籍が上手く進まずに残念だ。時間があまり残ってないだけに、遅くとも一週間以内にはどんな形であれ結論を下さなければならないだろう」と伝えた。


スポンサーリンク
楽天





ク・ジャチョル、カタールのアル・ガラファ入団…3日メディカルテスト
スポーツソウル




※一部要約

ク・ジャチョルがカタールに行く。

2日、カタール・スターズリーグのアル・ガラファは、公式チャンネルでク・ジャチョルがメディカルテストを控えていると発表した。
契約期間と年俸などは公開されなかった。

ク・ジャチョルは3日にカタール・ドーハでメディカルテストを行う予定である。
メディカルテストは入団前に行われる最後の手続きだ。
検査結果で特に問題が見つからなければ、入団を最終的に終える。




ク・ジャチョル、カタールのアル・ガラファ入団…3日メディカルテスト [公式発表]
OSEN




※一部要約

ク・ジャチョルは2018-2019シーズンを最後にドイツ・ブンデスリーガのアウクスブルクとの契約が満了した。
その後、ク・ジャチョルは国内で個人練習をして新チームを探していた。

ク・ジャチョルは9年間走ったドイツの舞台を離れ、カタールリーグで新たな挑戦を続けることになった。



ジャチョルよ、ご苦労さま…
ブンデスで着実に活躍して国威宣揚を…
韓国選手の適応をすごく助けた功労は歴史に永遠の輝く!
もう分け前を貰って富貴栄華を享受しないと…



┗オファーがなかったのか?
 でなければ似たようなクラブだけがオファーしてたのか?


┗もう代表も引退して年齢も30を過ぎたから
 金を得なければならないときだ



お疲れさまでした
金をたくさん稼いでくれ
ジャチョル兄さんのロンドンのときの闘志は忘れられないと思う



この兄さんはただただ好感



ク・ジャチョルなら金も金だが
次のワールドカップのためにカタールへ行ったようだ
食事や環境を助けるために




新たな挑戦なのは新たな挑戦だ…



欧州リーグで挑戦すると言ってたのにカタールか



韓国サッカーのために長く持ちこたえてきた
もう老後の準備をしないと



ク・ジャチョル選手を応援する!



拍手と応援を送る
挑戦して生き残る姿は本当に格好良かった




Kリーグに来ると思ってたからちょっとガッカリ



ヨーロッパで挑戦しないのか?



ヨーロッパでは結局持ちこたえられなかったTT



皮肉ではなく国内復帰やヨーロッパのチームに行くと言ってなかったか?
ヨーロッパでさらにプレーしなくて残念だTT



誰が何と言おうとク・ジャチョルは大韓民国サッカーのレジェンド



推測だがCL圏のチームに行こうとしていたのだろう
残念だが十分に挑戦したので申し訳ないと思わず
締め括りを上手くやってほしい




アウクスの伝説



それでも残念…
ドイツで引退してほしかった…



試合でプレーできなくても先進サッカーのシステムを学びたいと…



Kリーグに来ると思ってたのに
ふふふ
残念だ
ふふふ


┗面白くなくて薄給なのになぜKリーグに



苦労したので年俸をたくさん貰ってくれ
ク・ジャチョルは認める



結局金だったのか?????



岡崎は今でもスペインのマラガに行って
香川もヨーロッパでチームを探しているのに
ク・ジャチョルは代表を引退してすぐ中東行き
やはりナム・テヒと同類らしい




新たな挑戦は金だったのか?
それならむやみに挑戦という言葉を使うな



ユーチューバーは引退するのか



ヨーロッパに残って挑戦すると言ってたのに…
ふふ



中国より中東がマシ
怪我なく選手生活を素晴らしく締め括ってくれ



スナイデルと同じクラブだね



老後の準備を応援する
怪我なく大金を稼いでくれ兄さん



日本戦のときWHY WHYと言って審判に大声を張り上げていたのを思い出す
勝負欲だけはすごかった







Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...