[現場フォーカス] ユベントス、傷だけを残した10時間…二度と会えない悪縁
スポータルコリア




※一部要約

チームKリーグとユベントスが26日、ソウルワールドカップ競技場で会った。
ユベントスは23年ぶり、クリスティアーノ・ロナウドは12年ぶりの訪韓で、ファンの期待は絶頂に達した。
UEFAチャンピオンズリーグの頂点を狙うチームと、バロンドール5回受賞の選手がともに登場するというのは、想像するだけでも楽しいことだった。

だがこれは想像だけに終わった。
まさかと思っいたことが、ドミノのように押し寄せてきた。
最初の入国から遅れた。
台風で飛行が2時間遅れたためである。
そこまではどうしようもない自然現象でもあった。
だが不誠実だったファンサイン会の態度に、1時間も遅れたキックオフなど。
最低45分はプレーすると契約したというロナウドは、ベンチにだけ留まって"最悪の訪韓"を完成させた。





ロナウドの出場時間に神経を尖らせたのは、9年前のことのためである。
2010年に訪韓したFCバルセロナもやはり、Kリーグ選抜チームと競った。
世界的スターに浮上したリオネル・メッシは当時、ベンチから試合を始めた。
体の状態が良くないという理由だった。
巨額を投じたファンにとっては惜しかったわけだ。
今でも好評を受けるイベントではないにしても、15分間プレーして2ゴールを固め打ちしたメッシのパフォーマンスが、慰めといえば慰めだった。

ユベントスが韓国に滞在した時間は10時間余りである。
26日午後3時直前に仁川国際空港から入国した彼らは、翌日の深夜1時頃に再び飛行機に乗った。
ロナウドが窮屈な日程に怒ったという話も出ている。
これを進めた主催側の責任もまた、重くなるしかない状況。
これほどの波紋であれば、再会が不可能なのはもちろん、今後のビッグクラブ招待にも影響がなくはないとみられる。


スポンサーリンク
楽天





"契約無視"ロナウドのインスタに批判さっ到、「アベンジャーズでアイアンマンがいない格好」
マイデイリー




※一部要約

この日、ロナウドのインスタグラムは角が生えたサッカーファンの非難でいっぱいになった。

「"アベンジャーズ"を見に行ったのにアイアンマンがいないのと同じだ」、「これからサッカーの神はメッシだ」、「二度と韓国に来るな」、「こんなことをするなら高いチケットを買うこともなかった」、「ファンだったのにすごく癪に障る」、「韓国のファンが直観しに来たのではなく、ロナウドが直観しに来た」、「本当に失望」、「韓国を無視するのか?」などの文章が充満した。


190727015517489a.jpg

190727015517489b.jpg

190727015517489c.jpg

190727015517489d.jpg




"バスの一番後ろに座った"ロナウド、チームメイトに向けて絶えず"不満のジェスチャー"
スターニュース




※一部要約

サッカーファンはスーパースターを見られなかったという気持ちで激しいブーイングを浴びせた。
試合後、ロナウドは取材陣の"どうしたんだ"という質問に、鋭く睨んで荒っぽい反応を見せた。

チームバスに乗ったロナウドは、バスの一番後ろに座った。
続けてチームメイトのレオナルド・ボヌッチに不満が混じったような手の動きとジェスチャーで、強く話している様子が見えた。
ロナウドはこの日の試合で休む暇もなくブーイングを受けたせいで、感情が激しくなっているように見えた。
ボヌッチも理解しているというように首を縦に振った。


【関連記事】
韓国メディア:サイン会不参加+遅刻+試合遅延+契約違反、怒りだけを生んだユベントス戦…観客はメッシを叫んだ



それでもインスタで悪口を言うのはやめよう
本当に国の恥さらしだ…




キムチのないキムチチゲ



2019 07 26
私たちの兄さんが死亡



ポグバが最高だ
韓国で楽しんでいった



むしろトッテナムを呼んでいたらどうだったのか
トッテナムを呼んでも満席になるはずなのに




今回の件ですごく思ったが
世界的にロナウドへの視線はかなり良くないようだ



昨日まではロナウドへの民心が優勢だったのに
今日からは永遠にメッシが優勢だろう
ふふふふふふふふ



むしろトッテナムを呼べ
ソン・フンミン、ケイン、アリ、シソコらはかなり人気が高いだろう



プロ意識は0だった



ヨーロッパのチームが来韓して主戦が全員出るチームはチェルシーしかいない



メッシ再評価



中国、日本、ロシア、北韓
もうロナウドまで無視するように韓国はなったのか…TT




払い戻しをしろ



どうせ3ヶ月後には忘れられる



もう用なし



歴代で偉大な最高の選手はマイケル・ジョーダン



ところで試合は本当に面白かった



今日からブッフォンのファンだ



日本戦で試合に出れば日本の連中は騒ぎ出すだろう
ロナウドは韓国ではなく日本を選んだと!

(※日本で親善試合をすると思ってる人がいる)



サッカーもコリアパッシング~
災害は続く



お前は数十年後も韓国でずっと広く知られるだろう
ふふ
我が国の人々は一度睨まれれば最後だ
ふふふ


┗ロナウドが引退して老人になったときでも人々は忘れない
 韓国の地は踏むな


┗韓国はそれでも影響力が大きいはずなのに…
 影響力がないからこうするのか



ようやくネイバー最大の戦場だったロナウドvsメッシ論争に終止符を打ったか(笑)


┗そう、答えが出たね


┗ついに…終わったね(笑)


┗元々サッカーはメッシのほうが良かった



全世界がムン政府を犬のクソと見てるんだな、、、


┗脳がないのか



今後は選手が負傷していても45分プレーしなければならない条項を契約に入れろ…
その契約がなければ最初から招待するな




メッシとロナウドの差だ…



二度とロナウドをメッシと比較するな



返金を請願しよう



Kリーグの外国人選手も国の品格がこれほどしかないと思って
自己恥辱感を覚えるだろう…
大災害時代



ロナウドは韓国という国のファンの気持ちを
毛の先ほども考えてないのでは?
ふふ



もうソン・フンミンをソンナルドと言うな
人間性の差が大きすぎる…




外交もスポーツも韓国は仲間外れ!



戻ってきたら入国拒否にしてくれ



これがすべてムン災害のせいということだけは認めよう



これだから韓国は愚かという話を聞くのだ
主催者側は返金しろ
これは詐欺だ



国の品格が底だ…
はぁ…



ユベントスの不買運動をしよう
あいつらのとっては大したことないが…
それでも私たち国民の自尊心を回復するためにもしなければならない


┗完全に賛成



もうポグバも時代が開かれた
ポグバ最高!




これが国力だ



グローバルカモの嘆き(笑)



外交惨事…
カン・ギョンファのヤツ



本当に対国民詐欺じゃないか
訴えろ



国際的なカモの大韓民国サッカーファン



今回のイベントの最終決定者がサッカー連盟なら
叩かれるべきなのはサッカー連盟だ



韓国は本当に世界でますます無視される
これは深刻な問題だ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...