久保デビュー戦に興奮した列島、「後半のレアル攻撃の中心」
ベストイレブン




※一部要約

2001年生まれの日本サッカーの新星・久保建英がレアル・マドリードのユニフォームを着て公式デビュー戦を行った。
これを見守った日本メディアは興奮を隠せずにいる。

レアル・マドリードは21日、アメリカ・ヒューストンで行われた2019インターナショナルチャンピオンカップ(ICC)でバイエルン・ミュンヘンと対決し、3-1で完敗した。

今シーズンを前にレアル・マドリードに合流した移籍生が大挙公式戦を行って注目を集めた。
エデン・アザールをはじめとしてルカ・ヨビッチ、ロドリゴ、そして日本の久保まで、レアル・マドリードの一員としてピッチを走ってファンに挨拶した。

26番のユニフォームを着た久保は、後半開始とともにトニ・クロースと交代で試合に投入され、試合終了のホイッスルが鳴るまで活躍した。

日本の<ニッカンスポーツ>は「久保がついにデビューした。世界最高のクラブの一つであるレアル・マドリードで、最高の選手の1人として日本選手が出場したのは久保が初めてだ。彼は軽快な動きで攻撃のリズムを作り、冷静かつ堂々としたプレーをした」と評価した。

日本版<ゴールドットコム>は「18歳の久保が強烈なデビュー戦を行った。低い位置でボールを持ってから鋭い突破でファールを得て、パスで決定的チャンスを演出した。久保は後半のレアル・マドリードの攻撃の中心だった。競技場で光を放った」と賛辞を送った。


スポンサーリンク
楽天





久保レアルデビュー…スペインメディア「黄金の左足、傑作の香り」
MKスポーツ




※一部要約

スペインの"マルカ"は久保について「黄金の左足」と絶賛した。

このメディアは「レアル・マドリードの後半のベスト11は戦力が落ちたが、久保は良い動きを見せた。勇敢で堂々としていた。久保の長所は左足だった。ボール扱いが幻想的だった。後半17分には(鋭いパスで)皆を驚かせた」として、「傑作の香りが漂う」と潜在力を高く評価した。




今度は本物なのか…久保のレアルデビューに好評一色
ニュース1




※一部要約

ジネディーヌ・ジダン監督もやはり「久保は練習を上手く消化している。素晴らしいレベルを備えているし、今後のレアルにとって重要な選手になるだろう」と期待感をあらわした。

レアル・マドリードは24日にアメリカ・メリーランド州ランドーバーのフェデックスフィールド競技場でEPLのアーセナルとICC2次戦を行う。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:久保建英に安部裕葵と相次ぐスペイン進出…日本の野望「2050W杯優勝+Jリーグ世界トップ4」



関心もない
こいつのニュースをやめろ



┗関心がないと言いながら記事を見てクリックしてコメントまで
 フフッ



ガンインが上手くいって久保も上手くいって
アジア選手もヨーロッパにたくさん進出しよう



我が国のチョン・ウヨン、ペク・スンホ、ソン・フンミン、イ・スンウの記事を書け…



ユーチューブで何度も見たが…
ガンインより全然ダメだったのに
レアルは私たちのイ・ガンインを見てないのか?



率直にイ・スンウよりはるかに上手じゃないか;
まったくユースの姿が見えなかった
イ・スンウはまだプレーがユースのよう



┗イ・スンウとは比較不可…


┗イ・スンウはサッカー選手ではなく放送人のよう…


┗イ・スンウはこう言っていた
 久保がこのまま成長すれば大韓民国にとってものすごい悩みの種になると
 今の年齢でも若いのに基本が良いので…
 イ・スンウはスピーディさとカッコつけサッカー…


┗イ・スンウは懲戒のせいで休んでいたのがあまりにも大きかった



日本人だからと無条件に叩く連中は黙ってろ
東洋人がレアルでデビュー戦をしたのはすごいことだ


┗久保がレアルに行ったからガンインはバルサに行く
 エル・クラシコの未来は久保vsガンインだ


┗日本人だからではなくプレシーズンのデビューに何の意味があるんだ



率直に…主戦としてリーグでプレーしてから再評価しても遅くない
ふふふ
イ・スンウは叩いて久保はものすごい称賛…



久保ファイティン
日本もスターが出てきてこそ韓日戦が面白くなる
大韓民国は常にそうだったようにスターが出てくる
心配するな



プレシーズンのプレーでもデビューと言えるのか?



ジダンが直接言及して認めるくらいなら本当にすごくない?



ソン・フンミンでも行けないレアル、さらに1軍の試合でプレーするとは
ソン・フンミンより10歳若いはずなのに
すごい



┗試合を見てないのか
 後半でレアルの1軍はヨビッチとナバスしかいなかった



黄金の左足って何だ
まずは2軍のエースになれ



日本の観光客増加、グッズ、広告、中継権料などを狙うレアル



本当に久保が成長したらソン・フンミンをも超える
それほどの才能だ



いやところであまりにも持ち上げすぎでは?
私たちがイ・ガンインを応援しているのよりデカい…



ロッカールームの掃除のために獲得したのではないのか?



(笑)(笑)
すぐにわかる



黄金の左足はイ・ガンインだ
スペインのゴミ記者よ



ハイライトを見たが率直にこれほどとは思わなかった
すごく上手だった



久保は…すでに5歳のときからリフティングをして歩いていた…
ユーチューブに久保の幼い頃の動画…
だから日本の連中は狂ったように持ち上げて期待している…
左足で天才的才能、センスもあって…
今後の韓国との試合で警戒対象1号の選手だ…




イ・スンウは中盤に転向したほうが良さそうに見える



悪くはなかった率直に…
守備時のフィジカルはかなり大きな欠点



何はともあれプレシーズンでもレアル1軍でプレーしたのは驚くべきことだ


┗昨シーズンは無冠でリーグ3位のチームなのに



良かったのは良かったが
日本選手だから記事が大きく上がっている



久保に黄金の左足とか
昔の日本漫画のシュートを思い出す



イ・ガンインはバルセロナに



プレシーズン以降はチャンスがない
もともとプレシーズンは複数の選手をテスト次元で出す
レアルの攻撃陣を一度見てみろ
久保がいなくても攻撃陣はダブル?
いやトリプルチームくらいはある
レアルはそんな容易いクラブではない




まだ1軍の戦力にはだいぶ及ばないものの
十分に可能性は見えた



クッ…羨ましい
すくすく育ってイ・ガンインとライバルとして競争してほしい



上手くやってソン・フンミンとアジアの位相をさらに高めてくれ!



kubo is bigger than lee kangin but it seems to rot on the bench.



情報)今日レアルに勝ったミュンヘンのチョン・ウヨンは昨シーズンに
1軍の試合もCLの試合もプレーして良い活躍を繰り広げたが現実は移籍
親日中毒が騒ぐの禁止


┗わざわざ"今日レアルに勝った"をなぜ付ける?
 ふふふ


┗インスタに集中してるイ・スンウよりは久保のほうがマシだろう…



関心事がウー・レイから久保に変わっただけ
(※韓国メディアにウー・レイの記事が多く上がっていた)



久保が韓国人だったら
チャ・ボングン-パク・チソン-ソン・フンミン-久保



率直に今回のレアルの後半MVPだった


┗見た人間としてそれほどではなかった…
 若い選手だからさらに成長するだろう



どうせソン信者はアジア選手を認めない
ソン・フンミンだけがアジア最高^^


┗アジア最高は合ってる



うわ、アジアの逸材はイ・スンウ、ペク・スンホ、イ・ガンインではなく久保だったか



才能は確かにあるがレアル1軍になるほどの実力ではないだろう


┗レアル1軍になったユース出身は数えるほど
 ふふ



ICCカップでレアル所属として出たという事実そのものがすごい



逆に我が国の選手がレアルのプレシーズンでデビューしたらどうだっただろうか



興奮しただろう
イ・ガンインよりしょぼくて



久保には悪口しかなかったのに
日本はやはり事実とはまったく違う歴史を言い張るね



良かったがメッシどころか香川くらいに成長するのも保証できないようだ…



うん、最終的にはエラス・ヴェローナだ~



率直に羨ましい



豊臣ヒジェヨシ万歳!!!



ところで本当に記事通り後半は久保が中心になったのか?



マンU初のアジア選手は董方卓



日本は自分たちのレベルを過大評価するのが問題…
ふふふふ



久保は良かった…



知りたくないのに…



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...