"ベトナム選手初のヨーロッパ進出"コン・フオン「良いモデルになりたい」
STNスポーツ




※一部要約

ベトナム代表の看板スターであるコン・フオンが、ベルギー1部リーグのシント・トロイデン(STVV)に入団した。
レンタル契約でSTVVに入団したベトナムプロサッカーHAGL FC所属のコン・フオンは、ベトナム選手で初めて欧州リーグでプレーすることになった。

2015年にHAGL FCに入団、プロデビューしたコン・フオンは、去年までに79試合に出場して29ゴールを記録した。
コン・フオンは2016年シーズンを前に日本の水戸ホーリーホックにしばらくレンタル移籍をして6試合プレーし、今年は仁川ユナイテッドにレンタル移籍して8試合に出場した後、ヨーロッパ挑戦などを理由にレンタル契約を解除したことがある。

仁川との契約解除後、ヨーロッパの舞台に挑戦したコン・フオンは、6月にタイで行われたキングスカップで活躍して健在さを伝えたこともあった。

一方、2018-19シーズンにリーグ7位を記録して、リーグ中位圏という遵守した成績を上げたSTVVは、今年にコン・フオンなど充実した戦力補強によってリーグ上位圏躍進を狙う。

コン・フオンはDJマネジメントを通じて「海外のヨーロッパで初めてプレーするベトナム選手というタイトルもすごく嬉しいが、同時に重い責任も感じている。ただヨーロッパを経験しに行くというより、必ず成功して後にヨーロッパ進出を夢見るベトナム選手の良いモデルになりたい」と入団の所感を明かした。




コン・フオン、ベルギー1部のシント・トロイデン移籍確定 [公式発表]
スポーツ韓国




※一部要約

シント・トロイデンは日本企業が所有中のクラブで、冨安健洋や遠藤航など日本人選手4人が所属するチームだ。

一方、コン・フオンの今回のヨーロッパ進出は、ベトナム選手で初のヨーロッパ進出ではない。
2009年にレ・コン・ビンがポルトガルのレイションイスでプレーしたことがある。


スポンサーリンク
楽天





"パク・ハンソの弟子"コン・フオン、韓国で失敗してどうやってヨーロッパ進出をしたのか
スターニュース




※一部要約

コン・フオンはベトナムを代表するFWだ。
パク・ハンソ監督がベトナムサッカー代表監督に就任して以降、ベトナムの主戦FWに成長して、2018AFFスズキカップとAFCアジアカップで印象的な活躍を繰り広げたことがある。

今年は仁川ユナイテッドにレンタルで来て、ベトナムはもちろん韓国サッカーファンからも多くの関心を集めた。
だが所属チームでアンデルセン前任監督とユ・サンチョル監督の重用を受けられないまま、事実上適応に失敗した。
9試合(Kリーグ1で8試合、FAカップで1試合)に出場して得点は上げられなかった。
言語のコミュニケーションの問題も看過できなかった。
結局、コン・フオンはヨーロッパ挑戦などを理由に、先月2日に仁川ユナイテッドとレンタル契約を解除した。

彼のヨーロッパ行きには、コン・フオン本人はもちろん、エージェンシーのDJマネジメント社の努力があった。

DJマネジメントは「先月8日のキングスカップ以降、選手の意思を尊重してヨーロッパの舞台への進出を打診し、フランスなど様々なリーグのクラブと協議した。その中で最もコン・フオンの未来のために積極的に動いたSTVVのビジョンの提示に共感した。その後、現所属クラブのHAGL FCと一週間協議した末、両クラブ間でレンタル移籍を決めることになった。その結果、ベトナム選手で初めてヨーロッパ1部リーグ進出という成果に到達できることになった」と移籍の過程を詳しく明かした。


【関連記事】
韓国メディア:Kリーグが2020シーズンから東南アジアクォーターを新設…アジアのEPLを夢見る
【Kリーグ】韓国ネチズン反応:ベトナム代表グエン・コン・フオンが仁川を早期退団…ヨーロッパ挑戦推進



ベルギーリーグならKリーグより下だ



コン・フオンが成功したら笑う
ふふ


┗何が面白い?



クラブオーナーは米麺が好きなのだろう



パク・ハンソ監督の愛弟子~
コン・フオンがヨーロッパの舞台で成功することを願う



ベトナムはフィジカルが残念
フィジカルがちょっとあれば競争力がはるかにあるはずなのに



我が国よりベルギーに移籍したほうがはるかに良いだろう



よくやった!応援する!
仁川は忘れろ



なぜみんな否定的なのか
ただ応援すると言うことの何が難しいんだ



┗ロナウドやソン・フンミンも叩かれるのに
 コン・フオンがなぜ応援されるのか


┗応援しなくても非難、嘲弄、悪口を言ってはならない


┗ベトナム選手をなぜ応援しなければならない?
 仁川でも押されたヤツを



我が国のスジェビ>>>>>ベトナムの米麺


┗オランダのゼリー>>>>>>>韓国のゼリー


┗何の意味があるのか
 ふふふ



出場機会はない
ふふふ



韓国でプロ意識がないというのが証明されたのに
他のところへ行って成功するという保証があるのか?



┗韓国の基準が世界でも通じるのか?
 誰にもわからない


┗プロ選手としてのマインドを言ってるのに
 韓国の基準がなぜ出てくる?



成功してベトナムの若い選手のロールモデルになれば良いだろう



ところでベトナムは人口が韓国のほぼ2倍くらいいるのに
欧州リーグに進出したサッカー選手がこれまで一人もいなかった…?



┗インフラを考えれば一人出てきただけでも奇跡である



ベルギー代表選手のうちベルギーの舞台でプレーする選手はちょうど一人
残りは全員スペインやイングランドでプレーしている
主戦からサブまで



パク・ハンソは拍手を受けているときに去れ



韓国で言えばチャ・ボングンだ
応援してやろう



もうベトナムではベルギーリーグがプレミアリーグであり
プリメーラリーガであり世界サッカーの中心になります




よく決めた
大韓民国は権威的で先入観が強い
ここよりヨーロッパのほうが良いだろう



DJマネジメントって韓国の会社じゃないのか?



チャレンジ精神は素晴らしい
我が国の誰かは金儲けに中国へ行ったのに



パク・ハンソ効果だ



慣れない欧州リーグに挑戦する
それ自体が素晴らしいことである



コン・フオンは良い選手だがフィジカル的な補完が必要



パク・ハンソ監督に感謝しろ



ベルギーならKリーグくらいだろう



こいつは自分の課題がわからずにすぐ限界が来る



ベトナムのパク・チソンになるように



ユ・サンチョルが捨てたコン・フオン
ふふふ



英語の勉強をたくさんしろ~
健闘を祈る



コン・フオン>>>>>イ・スンウ



コン・フオンよ成功しろ…(仁川ファン)



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...