中の自賛?「韓国、ACLで完全滅亡…静かに見守らなければならなかった」
スターニュース




※一部要約

「韓国チームは完全に滅亡した。中国と日本の成果を見守らなければならなかった」

中国メディアがAFCチャンピオンズリーグでKリーグチームがすべて消えたことについてスポットを当てた。

中国・新浪スポーツは27日、「上海上港がPK戦で全北現代を制圧し、ACLの上位4チームが決まった。中国スーパーリーグ所属の上海上港をはじめとして広州恒大、日本Jリーグの浦和レッズ、鹿島アントラーズが8強に上がり、韓国は完全に滅亡した」と結果を総括して伝えた。

続けて「26日は全北現代に続き、蔚山現代まで浦和レッズに跪き、ACLの東アジア上位4チームが確定した。韓国は中国と日本が上がるのを見守らなければならなかった」と付け加えた。

全北と蔚山は26日に行われたACL16強2次戦で、どちらも勝利をおさめられず8強進出に失敗した。
全北は上海と総合点数2-2で引き分けてからPK戦に3-5で敗れ、蔚山は19日の日本遠征1次戦に2-1で勝ったが、ホームで0-3と完敗して大会から退いた。

先に大邸と慶南がグループリーグで3位に留まって寂しく荷物をまとめた。
一方、中国は北京国安を除く3チームが16強に上がり、日本も川崎フロンターレを除く3チームが16強に進出した。


スポンサーリンク
楽天





中メディア、「ACL全滅のKリーグ、亜の虎じゃない」
OSEN




※一部要約

中国"新浪スポーツ"は27日、「Kリーグ代表の2チームが16強の舞台に上がったのは良い成績だが、さらに上がらなければならなかった。Kリーグはもうアジアの虎じゃない」と冷酷な評価を下した。
また、韓国メディアの報道を引用して国内の雰囲気を伝えた。

新浪スポーツは「Kリーグのチームが受け入れなければならない現実だ。とてつもない投資と飛躍的な成長をする中国、活力の溢れる日本に比べて、韓国の雰囲気はだいぶ違う」として、「全北と蔚山はKリーグで優勝を狙うチーム」と伝えた。

韓国サッカーはアジアの虎であることを自ら強調している。
だがもうACLの舞台で生き残っているKリーグのチームはない。
ただ勇猛な態度で試合をするという理由で虎と呼ばれるというのは根拠のない自信である。







Kリーグ"ACL全滅"…中メディア「中国・日本は成長しているが」
エクスポーツニュース




※一部要約

16強で全北が相手にした上海上港は、超豪華な投資で最高級の選手を大挙獲得した。
上海上港はブラジル代表出身のハルクとオスカルを前面に出して試合をした。

Kリーグのチームは2009年から2012年まで優勝3回、準優勝1回で強い姿を見せてきた。
だが最近の記録を見ると、KリーグのACL優勝は2016年が最後である。
全北現代の優勝以降、2年連続でJリーグのチームが金メダルを首にかけている。



Kリーグが人気を得て野球みたいに100億台の移籍選手が出てくる日が来れば
ワールドカップ優勝もできる国が韓国だ
そうでなくてもチャ・ボングン、パク・チソン、ソン・フンミンが出てくる国なのに…




予想された惨事である



代表なら韓国が上だがクラブやリーグは中国が上だ
サッカーファンとして残念である
Kリーグも投資が必要な時点だ
でなければKリーグは枯死する



クラブサッカーはクラブの投資金額によって差が生じる…
ちょっとは譲歩してやろう(笑)(笑)



海外派が韓国サッカーのレベルを上げてKリーグがすべて台無しにする



東アジアサッカー大会のときにボコって私たちも皮肉る記事を書こう
東アジア大会のときに中国は外国人の帰化選手が出るのか?
ふふふ




ところでACLに興味ある人はほとんどいない
サッカーに関心のある人はかなり情熱のある人だ



ふふふ
ワールドカップに出るのが夢の小国が
ワールドカップに毎回出る大国を嘲笑うとは…



どうせ東西に分かれてから見なくなって久しい
毎回中国や日本と会うだけでうんざりして
もう見てない



中国ではなく外国傭兵の勝利!



中国の現実-ワールドカップアジア予選も突破できない



中国サッカーが成長しない理由はサッカー専門記者がいないから!



率直に外国人クォーター制をなくしてリーグのレベルを上げろ



審判のせいだ



チェ・ガンヒ監督が持ちこたえているときは
こんな侮辱をされなかったのに…



中東が優勝する



上港のPK戦の順番…
ハルク-エウケソン-アフメドフ-中国人-オスカル…
結局は外国の傭兵がいなければ何もできない中国のレベル



┗状況を把握しろ
 中国のDFはその選手を相手にしてるということだ



それでも現実は直視しよう
こんな状況になっても気を引き締めないプロ連盟が問題だ



そもそもアジアの虎と言う理由はKリーグではなく韓国代表だから
誰がKリーグをアジアの虎と言うのか
絶対に認められない部分だ



リーグだけ上手くいってどうする…?
EPLは世界最高のリーグなのにイングランドは66年以降
優勝どころか4強にすら上がったことがない
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


┗なぜなら核心選手はすべて外国人選手~


┗去年4強だったが?



日本がこう言うなら納得する
日本はリーグレベルや自国選手のレベルが高くて成績を出している
一方の中国は外国人がすごい
ふふ




タイにも勝てない中国代表
ふふ



FWはすべて外国人…
DFは格闘技の選手か?



ACL?
していることすら知らなかった



認める
中国リーグはこれから発展の可能性が高いが
金のない国内リーグは未来がない



苦言も聞いてこそ成長できる



イ・ドングとキム・ドフンは大韓民国Kリーグの積弊だ



中国リーグはもう中国選手のリーグではない



投資してこそ成長する
中国と日本が投資しているときに何をしてたのか




我が国はサッカーも野球も退化中



Jリーグは認めるが中国リーグは…
ただ金で重武装して傭兵を使ってるだけじゃないか



申し訳ないTT
私たちには金がないTT



中国リーグの得点順位20位以内に中国人は一人もいなかった
ふふ



ジョゼ・モライス体制の全北では難しい



サムスンは何をしてる?
水原に投資してネームバリューのある選手を移籍させろ



率直に日本は認めるが中国はないのでは?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...