[オフィシャル] コン・フオン、仁川とのレンタル早期終了に合意…ヨーロッパ挑戦推進
スポータルコリア




※一部要約

ベトナム出身Kリーガー1号のグエン・コン・フオンが仁川ユナイテッドを去った。

仁川は2日、「コン・フオンが仁川を去ることになった。私たちのクラブは、ヨーロッパの舞台で新たな挑戦をしたいというコン・フオン本人の意志を受け入れ、相互合意の下でレンタル早期終了に合意した」と明かした。

パク・ハンソ監督が率いるベトナム代表の看板FWとして知られるコン・フオンは、今シーズンに1年のレンタルで仁川に入団した。
2ラウンドの慶南FC戦での交代出場を皮切りに、計8試合に出場したが攻撃ポイントを記録できなかった。

そんなコン・フオンが最近、仁川に新たな挑戦を望んでいるという意志をあらわした。
6月15日から7月15日までの1ヶ月間行われるフランスリーグのトライアル期間を活用し、ヨーロッパの舞台に挑戦してみたいという内容だった。

深く悩んだ末、仁川は大乗的次元でコン・フオンの意志を受け入れることにした。
フランスのビザ発給の問題などで早い決定を望んでいた選手本人の以降を受け入れ、6月1日付でレンタル早期終了に合意することになった。

コン・フオン「仁川で良い姿を見せたかったが、そうできずに自分に惜しさがすごく残る。私よりさらに素晴らしい外国人選手を取ることを願っている」として、「仁川が上手くいくよう応援する。仁川での思い出を忘れないだろう。私も常にどこであっても最善を尽くす選手になる」と別れの挨拶を伝えた。


スポンサーリンク
楽天





ユ・サンチョルが明かしたコン・フオンを起用できなかった理由
ベストイレブン




※一部要約

ユ・サンチョル仁川ユナイテッド監督が、グエン・コン・フオンを起用できなかった理由について口を開いた。

ユ監督は城南FC-仁川戦が行われた1日午後、城南総合運動場の事前インタビュー現場で「(コン・フオンは)傭兵として早く適応しなければならなかったが」と惜しさを明かし、これまでコン・フオンが出場できなかった理由について語った。

要約すれば、言語をはじめとする"コミュニケーションの問題"である。
ベトナム出身のコン・フオンは言語の問題で困りきっていた。
ユ監督もその部分について惜しさをあらわした。
ユ監督は「コン・フオンは英語が上手いわけじゃない。どうしても私たち(仁川)は、フィールドプレーヤーの10人が組織的に立ち返らなければ、問題が生じ始める。そういうことが上手く整っていなければならない」として、「(コン・フオンは)話(言語的コミュニケーション)が上手くできない部分が大変だった」とコン・フオンを起用する難しい状況を説明した。

実際の試合出場記録を見ると、ヨルン・アンデルセン前監督体制で機会を増やしていたコン・フオンは、ユ監督就任後に機会を掴めずにいた。
コン・フオンは3月9日の慶南FC戦でKリーグの舞台に初めて登場した。
その後、これまで8試合に出場した。
最後の試合は先月19日の大邸FC遠征である。
ユ監督の仁川デビュー戦だった。

その後、城南戦までさらに3試合を行ったが、コン・フオンは出場機会を得られなかった。
最下位圏にいる仁川は客観的な戦力上、攻撃の所有権を長く持つことはできない。
それは即ち、少ないチャンスでできるだけ正確に攻撃のかたをつけなければならず、そのためには効果的なコミュニケーションが必須だ。
その点でユ監督は、外国人選手としてコン・フオンの持つコミュニケーションの限界を指摘したようだった。


【関連記事】
【Kリーグ】韓国ネチズン「降格決定」:ユ・サンチョルが仁川ユナイテッドの監督に就任



ベトナム突風の主役で期待値の高かったのに??TT
コン・フオン選手がどこに行っても成功するよう願うが…
韓国でも通用しないのにヨーロッパに行って通用するか???



┗ルクセンブルク


┗ルーマニア


┗全北や蔚山でもなく…
 仁川でも主戦を取れないのに…ヨーロッパ???
 難しいと思うがチャレンジ精神に拍手を送る…


┗ルーマニア1部は難しい
 イングランド4部やアゼルバイジャン、ルクセンブルクくらいなら
 可能性がまったくないことはない


┗ベトナムからフランスに進出するのは難しいことではない
 ベトナムは正式なフランス語使用国家でコミュニケーションは問題なくできる


┗ジョン・ウンもKリーグで滅んでからクロアチアに行って成功した



中国やベトナム人は自分たちがレベルが高いと思ってる
ふふ



大邸戦のとき交代で入ってきてプラプラとプレーしてたが…
頭の中はすべてヨーロッパだったのか



┗それが実力なのかも…



韓国やベトナムで期待をかなり受けていたが…
まだ時期尚早だったようだ…



自分の体に対する理解度が無茶苦茶だ(笑)
ヨーロッパなら中学生のフィジカルなのにヨーロッパに行きたいとは(笑)
君は蔚山や全北、ソウルに行っても永久にベンチウォーマーじゃないのか



┗入団自体が不可能



リーグ3ヶ月で事実上の放出だね
今後はベトナムマーケティングはないだろう
みんなプレーできないから



ベトナムではヨーロッパに行って
仁川に復讐しようというコメントが走ってるだろう




チュオンもコン・フオンも自国や韓国で期待感が高かったが…
今後は東南アジアの選手を獲得しようという声は当分なくなるだろう



韓国でもフィジカルで押されるヤツがどこだって?



仁川でも通用しない選手がヨーロッパに挑戦?
うわぁ



コン・フオンも行くチームを間違った



チャレンジ精神の前に勉強しろ…
ソン・フンミンも言語はできる




こいつよりクアン・ハイのほうがセンスはあったのに
クアン・ハイが日本に行けばそれなりに上手くやるだろう



Jリーグに挑戦しろ
可能性は高いだろう



さあ、Kリーグの観客数を見てみよう
ふふふ
米麺パワーがどれくらいだったか
骨に染みるほど感じるだろう



コン・フオンを応援する
韓国に来てくれてありがとう



J2リーグ所属のチームでも押されて仁川でも押された
ふふふ
ヨーロッパに行っても期待するな




海外に行きたいならタイリーグやインドリーグに行かないと



現代のサッカー選手は運動だけ良くても駄目な見本~
数ヶ国の言語は基本で必須だ



ベトナム出身のKリーガー1号はチュオンじゃないのか?



コン・フオンに配慮した仁川は降格の呪いを受ける



良かった
優れた攻撃MFを獲得しよう



これはユ・サンチョルのレベルを示してる記事だ…
絶対名将になれないコメント




コン・フオンはチームを間違って選んだ



通訳を見つければ良い…
話にならない言い訳


┗ベトナム語の通訳は日給30万ウォン



率直に言語より実力が…



そんなことも考慮せずに連れてきたのか?
リュ・ヒョンジンは行ってすぐ英語ができたのか?


┗野球とサッカーは同じなのか?



それでも時々は交代メンバーで起用するべき
ベトナムの人々が期待していたので



ユ・サンチョル:私はベトナム語がわからないだけでなく英語もわからない



いやベトナム人は多いのだから
通訳をちょっと使ってやれ!



ユ・サンチョル監督は去年に全南を降格させて更迭された
仁川は降格0位



実力が良ければ言語なんか問題ない
ふふ



パク・ハンソ監督が仁川の監督だったら成功していた



使いもしない人間をなぜ連れてきた?
ユニフォームを売るために連れてきたのか?




人脈サッカーだからだ



これは笑わせる
ベトナム選手を獲得したら
当然ベトナムの通訳をクラブが提供するべきじゃないのか
それなのに英語ができないとブツブツ言うなんて
クラブのレベルがその程度でしかないなら
次からは英語ができる選手だけを獲得しろ



コン・フオンは浦項が合っていた



すでに戦力外に分類されていた



あなたはヒディンクと言葉をちゃんと直接コミュニケーションしてたのか?



ユ・サンチョルとパク・ハンソの差だ



仁川自体が問題なんじゃないくて?
ふふ



実力がないから出場できないのだ
他に理由があるのか?



フザケてるのか
ブラジル人も英語が一言もできないのに…



ロマンはロマンであり、現実は現実である



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...