[ファクトチェック] KFA、2020年コパ・アメリカの参加要請をされたがなぜ不可通知を
スポーツ朝鮮




※一部要約

大韓サッカー協会(KFA)が2020年の"コパ・アメリカ"に招待されたが、様々な条件的に不参加を決めていたことが確認された。
来年のコパ・アメリカは第47回大会で、アルゼンチンとコロンビアが共催する。
サッカー協会は先月、大会組織委員会から大会参加要請をオファーされ、内部のAマッチTFチームで総合的に出場の有無を検討したが、来年のワールドカップ地区予選の日程や選手選出などの障害物を考慮し、不参加の意志を大会組織委員会に通知した。

コパ・アメリカは歴史と伝統を誇る、南米最高のサッカー代表を決める国家対抗戦の大会である。
ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、コロンビアら南米サッカー連盟(CONMEBOL)所属10ヶ国と招待2ヶ国を含めた計12チームが参加する。
2020年大会は6月12日から一ヶ月間行われる。

大会組織委は非南米国から、韓国をはじめとして中国・カタール・アイスランドの4チームに参加要請書を送って意志を尋ねた。
サッカー協会は韓国サッカーの国際競争力強化のための非常に良い機会だと判断、コパ・アメリカ参加の有無を多角的に検討した。
結論は"参加不可"だった。

この時期にベント号を正常に稼働するのは難しいというのが最大の障害物だった。
コパ・アメリカに先立ち、6月はじめに2020年のカタールワールドカップアジア予選のマッチが決まっている。
ワールドカップアジア予選とコパ・アメリカを同時に準備する時間的余裕がない。
当然、重心をワールドカップ予選に置くしかなく、大雑把に準備するにはコパ・アメリカが負担の大きい大会という判断を下した。


スポンサーリンク
楽天








チョン・ハンジン大韓サッカー協会事務総長は「私たちの太極戦士にとって非常に良い経験を積める大会だ。どうにかコパ・アメリカ参加の機会を活かそうと、太極戦士の招集と選出方法を絞り出してみたが、難しいという結論に達して不参加の意思を伝えた」と明かした。
A代表を二元化する案を考慮したが、利益より損のほうが多いこともあるという指摘が出た。
また、A代表ではないオリンピック代表の参加も検討したが、コパ・アメリカ大会の格に合わないと判断した。
オリンピックチームの場合、選手の選出でも問題の素地が生じかねない。
来年は7月末に東京夏季オリンピックが行われる。
なのでオリンピック代表がコパ・アメリカと東京オリンピックまで続けて出場すれば、当該選手は約2ヶ月余りをずっと所属チームから離れることになる。
Kリーグなど、当該選手の所属チームは決して歓迎することではない。

今年ブラジルで行われる2019年コパ・アメリカ大会には、南米10ヶ国に日本とカタールが招待チームの資格で出場する。
6月14日に開幕する。
参加を決めた日本も内部的に選手の選手で少なくない困難を経験していることがわかった。

これまでコパ・アメリカは開催周期が不規則だった。
南米サッカー連盟はヨーロッパサッカー選手権が行われる年に合わせて4年周期で大会を行うことにして、国際サッカー連盟の承認を受けた。
それと同時に大会間隔の調整などを理由に、2015年のチリ大会から2020年までは計4回も大会が行われることになった。
2020年大会の後は2024年に開催される。



日程的に難しければ仕方ないこと
来年なら記事の通り試合や大会も多い


┗アジアの伝統的強豪国の韓国
 最近の伏兵であり強豪のFIFAランキング40位のアイスランド…
 次期ワールドカップ開催地で18アジアカップのチャンプ・カタール…
 までは理解するが"中国"がなぜ入っているのか


┗肝心のワールドカップ予選があるから来年は日本が外れた…
 カタールは予選がなく中国はワールドカップと関係ない
 結局は我が国とアイスランドだけが微妙…
 だから外れるのは正しいだろう



選手を保護すべきだ
アジアカップとワールドカップに重点を置け
他大陸の試合なんかに気を使って選手を酷使するな
訳もなく若い選手をテストすると言って使って大敗したら
あらゆる悪罵だけが乱舞するのに
得より失のほうが大きい




招待でもこれは金を払って参加するものだ


┗金を払って参加できるならするべきだ
 日本はなぜ毎年参加するのか


┗毎年参加って
 今回が初めてだ


 ┗日本のコパ参加がどうして初めてなんだ


┗日本は何と1999年度も参加した…
 知らないなら黙ってろ…


┗それでも毎年じゃないだろう…実状は毎年もしてないし



アジアのチームにとっては恐ろしく遠い南米でするし
ワールドカップ予選も重なってるから他に方法がない
シーズン後にまた酷使になるし…



自国リーグからも参加させて経験値を上げるべきだ
バカが



記事を見ると納得に値するのだが?
どうせワールドカップ予選で試合が多くなってどうしようもなかった



世界的強豪チームとする機会なのになぜ放棄する?
ヨーロッパ派は休息期だから選出に問題ないし
国内派は大乗的次元である程度の不利益を甘受してくれと言う
中国・日本野郎のリーグで選出できな選手は国内派に回してはいけないのか?
すごく残念だ



┗大乗的次元
 ふふふ
 Kリーグは単なる代表のためのリーグなのか?


┗6月はじめにワールドカップ予選をするんだろう
 記事をちょっと読め



日本はアジア予選に出ないのか?


┗出ない
 日本は今年の2019コパに出る
 今夏にアジア予選はない



不参加通知だとは
すごく残念だ



これが日本と私たちの差…
協会がまともに仕事するのを見たことあるか?




遠征で南米チームを相手にする機会はないのに残念だ



次回は南北単一チームで行こう



タイトルを見てムカついて入ってきたが読んだら理解できた
日程で損害を被ってまで参加するのは私も反対だ



だから日本との格差がますます広がるのだ
アジアカップ4強でイランに3対0の勝利するのが日本なのに
ホームで枠内シュート0本の韓国



┗最近の韓日戦は4:1で韓国の圧勝(笑)


┗コパ招待を一度断ったら日本との格差がますます広がるのか?(笑)
 説得力もないね本当に
 むしろインフラ、リーグ熱気、中継収入、選手層の差を例に挙げれば納得もしたが



これは協会が本当によくやった
絶好の機会ではあるが今後はアジア地区予選の日程もあり
選手のコンディションの次元から参加しないほうが良い



サッカー協会の決定を尊重する
選手保護は本当に重要だ



初めてする良い経験になったはずなのに
私なら無条件に行く
Kリーグを中止してでも




2軍でも送って経験を積ませてやれ



2軍を構成して育成の概念でしてはいけないのか?



ベント自身が恐怖を…遠征は東南アジアにも勝てない能力だ…
コパを私が…全敗する負担に絶対耐えられない…



KFA:私たちは甘くて弱いチームとだけ試合をする



今年の日本も見てみろ、、
選手団をまともに設けられずに、、、
久保のような若い選手を送る、、、
不参加は正しい決定




南米サッカーは荒くて負傷のリスクがある
良い決定だろう



不参加としたが韓国サッカーの位相を知ることができる部分



日本がコパ4強に行くからよく見てろ
腹を痛めるなよ



残念だ残念TT
仕方ないが



同じアジア国家の日本は出ることがわかってるのに…



どうせすぐ脱落するだろう



こんな機会があとどれだけあるのか考えるべきだろう…
とても大きな経験になるはずなのに…




コパ・アメリカで優勝したらコンフェデレーションズカップに行けるのに



残念ではある
日本がコパに出るたびに羨ましかったが…
それでも今はコパにも呼ばれて
我が国の地位がそれだけ上がったという傍証にもなるので気分は良い




日本は私たちとは事情が違うのか



日程のためなら…
まぁ…仕方ない



残念だ
Kリーグ選抜でも行けば良いのに



日本はどうやって行くのか


┗今年の6月は予選がない
 私たちは来年のオフに招待されたから



これだからサッカーは発展がない
ふふふ



6月はリーグがすべて終わってオフシーズン期間なので十分招集できる
さらに6月はじめに予選があるといっても南米の試合は10日後なのに
こんな機会を蹴飛ばしてしまうのか




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...