ファン・ソンホンの延辺、税金の問題で最終的に破産危機…中の多くのメディアが展望
スポータルコリア




※一部要約

ファン・ソンホン監督が就任した延辺FCが最終的に税金の問題でクラブ解体の危機に陥った。

"新浪スポーツ"を含む多くの中国メディアは24日、「ファン・ソンホン監督のいる延辺は最終的にクラブを解体する危機に陥った。去年に問題が提起されたとき、新スポンサーを探して解決する兆しが見えていた。だが延辺自治州の体育局との摩擦が続き、スポンサー探しに失敗した。税金の問題を解決できず、解体する可能性が高まった」と報じた。

問題は去年末に初めて提起された。
延辺はこの数年間でスポンサーだった富徳グループが、約束していた支援金を十分に提供できずクラブ運営に苦しんでいた。
支出に比べて支援が少なく、税金を適時に納めておらず、滞納した金額だけで約2億中国元(約334億ウォン)であると伝えられた。

実際はスポンサーさえ見つければ良い問題だった。
"新浪スポーツ"によると、ある乳製品企業が延辺に関心を示して話が進んでいた。
事が上手く運んで、2019シーズンのサッカー協会のクラブリストにも名前を上げた。
ファン・ソンホン監督は冬季練習を進行中だったし、18日に新ユニフォームも公開した。

延辺と延辺州体育局の関係がここ数年良くないと伝えられていた。
延辺は乳製品企業とのスポンサー交渉で進展があったが、体育局側が協力に反対してスポンサー探しに結局失敗した。


190225120301070a.jpg


スポンサーリンク
楽天





延辺、税金のため解体…「64年の歴史が消えた」
OSEN

190225143707321.png


※一部要約

中国の新浪スポーツなど現地メディアは25日、延辺が財政難を克服できずに解散を発表したと報じた。

延辺サッカー放送はSNSを通じ、「延辺は中国サッカー史で初めて税金未納のため脱落した。64年の遺産が突如終わった」と伝えた。

一方、新シーズンの契約を結んだファン・ソンホン監督と、済州ユナイテッドにレンタルで離れているユン・ビッカラムの去就は五里霧中になった。




ファン・ソンホン監督、行き場を失う…所属チーム延辺解体の青天の霹靂
NEWSIS

190225175019222.jpg


※一部要約

解体は元に戻せない状況まで悪化したとみられる。
キャンプ中の延辺選手はすべての日程を中断し、2日以内に延辺へ帰る予定だ。
中国サッカー協会は28日に幕を下ろす移籍市場で、延辺選手だけさらに1週間開放する方案を検討中である。

今シーズンを前に延辺の指揮棒を取ったファン監督は、一日で無籍の身分を避けられなくなった見通しだ。
Kリーグ1・FCソウルの監督職を返上してから中国で再起を試みようとしたが、状況は思い通りにいかなかった。
中国はもちろん、韓国や日本の他チームもすでに構成を終えていて、当然行き場もない。

延辺は1955年に創立、64年間中国サッカー界を守ってきた。
キム・スンデ、ハ・テギュンらが経てきて、イ・イムセン水原三星監督も指導者生活をしていたほど韓国サッカーとも縁が深い。



パク・テハ監督のときは良かったのに
延辺は同胞が多く住んでいる地域なので残念だ




ファン・ソンホンが哀れだ
どうするのか


┗自分の心配でもしろ


┗自業自得だ



間もなく中国経済もこうなる



これが普通じゃないのか
サッカーチームは金がなければ破産する
税金も出せないほど少しも稼げないのに
税金をさらに投じて延命するコリアスタイルのほうが問題だ



サムスンが出れば良い
サムスンは十分買収できると思う

共感1非共感14



習近平によく思われるためにサッカーチームを創設して
話にならない金を投資してからあちこちで問題が出てるのだ…



ビットコインが抜けるように中国サッカーもバブルが抜けるのか



ユン・ビッカラムの行き先は?



チーム破壊王
行くチーム毎にほぼ難破船だ



ユン・ビッカラムは除隊したらFAなのか…?



また就職詐欺に遭った
チェ・ガンヒ、キム・ミンジェ、ファン・ソンホンTT



コメディなのか?



黄砂マネーも限界が露呈している(笑)(笑)
倒産だって(笑)(笑)



浦項を出てから苦労が多いねTT
代表監督まで議論されていたのに…



チェ・ガンヒもそうだしファン・ソンホンもそう…
就任してすぐクラブ解散説…
これは中国がわざと意図的にやっているようだ…




中国とは付き合うな…
特にスポーツではTT



ユン・ビッカラムはこの際、済州に完全移籍しようTT


┗移籍金0ウォンなら本当に利益だ


┗引退しよう



(笑)(笑)
近い内に北京解体の記事も見たい~~



ファン・ソンホンのインタビューを昨日していたのに…
意欲的にやりたいと…



中国崩壊の音はスポーツから始まる



私たちも金がなければ解体するべき



残念だ
戻ってこい



ユン・ビッカラムが突然移籍市場に出てきた
フッフッフッ



ユン・ビッカラムの強制中国脱出
ふふふふふ



中国関連の記事にうんざり
ここは中国か?!



ファン・ソンホンは浦項時代は良かったのに



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...