イニエスタ、「神戸、より高いところへ連れていきたい」
ベストイレブン




※一部要約

Jリーグで最初のシーズンを終えるアンドレス・イニエスタが、練習後に公式インタビューに出て今後の覚悟を明かした。
彼は所属チーム・ヴィッセル神戸の可能性は十分だとして、来シーズンには同僚とともにより大きな目標を達成すると誓った。

イニエスタは「シーズン毎に補強しなければならない」として、「(神戸は)素晴らしい選手が集まっていて、将来有望な人たちも多い。みんなが来シーズンのために成長しなければならない」と語った。

続けて「神戸をJリーグで最高のクラブにするという挑戦をしている。チームをより高いところへ連れていきたい」と日本に来たときの考えを忘れてないことを強調した。

指令塔まで交代させるなど、神戸位はイニエスタを取ったのに今シーズンに紆余曲折が本当に多かった。
2018Jリーグでは11位にしゃがんでいる状態だ。
ACLのチケットを取るという序盤の目標とは完全に逆の結果を迎えたわけである。

だが2018シーズンがもたついたとしても、止まることはできない。
脇目で見ている人々の口をあんぐりさせる莫大な投資をしたため、遠くない時期に必ず結果を出さなければならない。
ACLのチケットになるのか、国内大会の成績になるのか、何かが必要である。
なのでイニエスタも迎えた。

インタビューから考えてみると、イニエスタは相変わらず自分の任務を明確に認識しているようだ。
彼が来シーズンにどんな結果を引き出すのか注目される。
神戸には魔術師の助けが切実だ。


スポンサーリンク
楽天





イニエスタが経験したJリーグ「クラブ間のレベル差が少ない」
スポーツ朝鮮




※一部要約

イニエスタは今夏の移籍市場を最も熱い雰囲気にさせたスターである。
彼は7月にヴィッセル神戸に新たな巣を作った。
後半期の13試合に出場して2ゴールを決めた。
チームは4勝4分け5敗を記録した。

最後の1試合だけを残している。
ヴィッセル神戸は来月1日、仙台と2018年Jリーグ1最終戦を行う。

アンドレス・イニエスタは「すべてが新しい経験だった。Jリーグはクラブ間のレベル差が少ない。チームをより高いところへ引き上げたい」と語った。

続けて「新しい選手を獲得するなどの変化は必要だ。強い補強は重要」と付け加えた。



全北に来い



チームメイトと登山にでも行って来い…
より高いところへ…
ファイティン



┗富士山



降格したら面白いだろう
ふふ
イニエスタが日本の2部リーグでプレーしたら
どれだけ現実自覚タイムになるだろうか



イニエスタは毎回1~2位を争っていたのに
降格脱出を心配しなければならないとは
ふふふふふ



クラスに合ってないようだ…



君、アジア最高リーグのKリーグでプレーするつもりはないか?



ドゥー・ユー・ノウ・ファン・ウィジョ?



そうだACLに出てKリーグを味わってみろ!
力の差を感じるだろう!
ふふふ



チーム間のレベル差が少ない=みんな似たり寄ったりでしょぼい


┗本当にみんなしょぼいということを遠回しに言った感じ
 ふふ


┗精神勝利コメント


┗現実はACL優勝


┗最近2年はJリーグ優勝なのにまだKリーグが最高という;;
 そろそろ現実に戻る必要がある


┗レベルが低いと無視してる連中にもACLで押される
 Kリーグはいったいどういうレベルなんだ?


┗下方平準化?
 ふふふ


┗そんなに貶してもイニエスタのような選手はKリーグに来ない


┗現実はJリーグ>Kリーグ


┗似たり寄ったりでしょぼい=ほぼすべてレベルが似ている=
 JリーグからACL優勝チームを2連続で輩出=全チームがACLチャンピオンズ級か???


┗Kリーグの国で言うべきことではないようだが…


┗私たちはレベル差が大きい


┗少なくともアジアでは1トップのリーグだ



JリーグはACLで2連覇したが今の投資、インフラ、成績を考えれば
アジア1位リーグで正しいだろう


┗Kリーグは投資や関心度に比べて本当に期待以上なのが事実~



チョン・ソンリョンがJリーグのトップGKみたいだね?


┗現在最高と言われるファン・ウィジョも日本リーグだろう


┗チョン・ソンリョンをみんな無視してる
 ふふふふふ
 20歳のときKリーグ優勝、23歳のときACL、ワールドカップ16強
 すごかったGKだ…


┗チョン・ソンリョンは安定感やビルドアップが韓国GKの中で上位圏である
 好セーブ能力は下位圏だが
 ふふふふふふふ



スペインはクラブ間のレベル差がすごいから



認めることは認めないと
今のところアジアno.1リーグだ



13試合でせいぜい2ゴールならネームバリューに見合ってないね



韓国の人々はなぜ日本リーグを無条件に貶そうとするのか
Kリーグと比較して何一つ不足しているものがないリーグなのに
劣等感の表出か?


┗率直にKリーグファンは自国リーグの人気が良い
 Jリーグを羨ましがっているだろう



逆に韓国はクラブ間のレベル差があまりに酷い
(※【Kリーグ】韓国記者「早期優勝でも刺激のないリーグは危険だ」


┗2部リーグから来たばかりのチームが準優勝した
(※【Kリーグ】韓国ネチズン反応:慶南FCが邦本宜裕の決勝ゴールで準優勝確定…水原のACL進出の希望に冷水


┗それはキム・ジョンブが名将だから
 例外的なケースを一般的なことのように言っても


┗上位スプリットに市民クラブは1チームしかいない
 なぜ現実を否定する?


┗2部から来たチームが準優勝するのは
 レベル差が少ないのではなくリーグレベルが低いのだろう



イニエスタ「Jリーグは下方平準化されたリーグ」



なぜJリーグに行ってプレーするのか理解できない
金なら中東やアメリカでも良いのに



┗ア○○ト動画が良かったのかも
 ふふ



Kリーグに来たらもっと驚くのに
しょぼくて観客もいない
フフッ



Jリーグ最高のDFはチャン・ヒョンス



イニエスタも下方平準化されたな!!



しかし何だかんだ言っても今回のワールドカップだけを見れば
Jリーグの地道な成長が日本代表に多大な影響を及ぼしたことを
知ることができるだろう
逆に我が国は??
Kリーグは退化して今回のワールドカップもメチャクチャだった…
率直にドイツ戦は奇跡だと思う



率直に相手側の立場ではレアルやバルサの試合は何の楽しみが?
どうせ負けるのに…



2ゴール、4勝4分け5敗…
ファン・ウィジョよりかなりしょぼいね…




3~4チーム同士で優勝争いをするラ・リーガと比べればそうだが


┗3~4チーム?バルサ独走なのにデタラメだね



全体的にレベルが低い



イニエスタとJリーガーとの間のレベル差も少ないようだ…



君の実力がJリーグのせいで落ちる



ファン・ウィジョ>イニエスタ…
他国へ行って適応し、自分の実力を発揮するのは容易ではない



イニエスタを保有していても勝敗マージンがマイナス?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...