ファン・ウィジョ6試合連続ゴール爆発…チームには残留-ベント号には希望をプレゼントした
スポーツ朝鮮




※一部要約

"ベント号"のオーストラリア遠征を控えているファン・ウィジョが、6試合連続ゴールで応えた。

ファン・ウィジョは10日、日本の吹田シティフットボールスタジアムで行われた2018日本Jリーグの湘南ベルマーレとの32ラウンドの試合で、後半15分にヘディングシュートで決勝ゴールを記録した。

ファン・ウィジョのゴールを最後まで守ったガンバ大阪は、1対0の勝利をおさめた。
8連勝を走った大阪は、9位で1部リーグ残留まで確定させて二重の慶事を享受した。

6試合連続ゴール。
シーズン20号ゴールであり、リーグでは16回目のゴールだ。
6試合連続ゴールはガンバ大阪史上で7回目の記録として残ることになる。

3回連続でベント監督の招集を受けたファン・ウィジョは、来週始まる韓国A代表のオーストラリア遠征でも希望を予告した。


スポンサーリンク
楽天





"得点予言を実行"ファン・ウィジョ、ガンバ大阪のレジェンドに匹敵する活躍
マイデイリー




※一部要約

ファン・ウィジョはクラブを代表するFWとも肩を並べることになった。
ファン・ウィジョはエムボマ、播戸、レアンドロ、宇佐美らとともにガンバ大阪所属としてJリーグ6試合連続ゴールに成功した選手に名前を上げた。

ファン・ウィジョは湘南ベルマーレ戦を前に、今回の対戦で得点について意欲を見せていた。
ファン・ウィジョは9日、日刊スポーツなどで「5試合で得点した。次の試合でも決めたい」という覚悟を伝えた。
また、湘南ベルマーレ戦は同僚MF遠藤のJリーグ通算600回目の試合だった。
ファン・ウィジョは記念碑的な試合での得点に対する意欲を再び強調した中で、最終的に自分の言葉通りゴールを放つ活躍を繰り広げた。




「ドイツ・スペイン関心」ファン・ウィジョ、6連続ゴール+20号ゴール…"狂った得点力"
スポTVニュース




※一部要約

ファン・ウィジョはリーグ15ゴールを決めて、得点首位に上がっている名古屋グランパスのブラジルFWジョーを6ゴール差で追撃した。
ジョーは0-2で敗北した清水エスパルスとの試合でも得点砲を稼働させられなかった。
ファン・ウィジョはカップ大会を含めて20号ゴールに到達した。

アジア大会での活躍に先立ち、J1リーグの舞台で驚異的な決定力を見せていたファン・ウィジョは、すでにJ1リーグ内の他チームはもちろん、ヨーロッパチームの関心を集めていることがわかった。
サッカー界の移籍市場に詳しい関係者は、すでにドイツ・スペインなどの地からファン・ウィジョを知っていて注目していると伝えた。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...