[オフィシャル] チェ・ガンヒ監督、全北を去って中国・天津権健に赴任
スポーツソウル




※一部要約

チェ・ガンヒ監督が予想通り、中国スーパーリーグの天津権健に行く。

全北は「チェ・ガンヒ監督が14年間取っていた全北の指揮棒を下ろし、中国・天津権健の監督オファーを受諾した」と22日に公式発表した。
全北はチェ監督と契約期間(2020年)が残っていたが、新たな舞台で別の目標に向けての挑戦を決心したチェ・ガンヒ監督の意思を尊重することにした。
現地メディアによると契約期間は3年である。

天津はチェ・ガンヒ監督の強みに挙げられる果敢な攻撃戦術や用兵術など、選手団の運用能力をあt各評価した。
チェ監督は「全北は今日の私があるようにさせてくれたチームだ。10年以上の時間を、常に変わることなく応援してくださった方々やサポーターズ(MGB)をはじめとして、困難があるたびに一緒に克服し、支持してくれたクラブに感謝する」として、「体は離れても常に全北を応援して、ともにしたすべての瞬間を胸の中に大事にしまっておく。もっと若く有能な監督がチームを引き受け、全北がさらに大きく発展を継続することを確信している」と語った。

2005年7月に全北に赴任して以降、チェ・ガンヒ監督はKリーグで6回、アジアサッカー連盟チャンピオンズリーグで2回、FAカップで1回など、計9回の優勝トロフィーを掲げて全北を名門クラブの隊列に上げた。
特にチェ監督は"ダッコン(※黙って攻撃)"という攻撃サッカーの哲学を前面に出し、全北を成績と興行のどちらともリーグ最高のチームにすることで大きな業績を残した。

チェ監督はスプリットシステムの残ったラウンドをすべて終えるまでチームを率いる予定だ。
全北は「クラブのイメージに合い、チームを立派に導く後任監督を早い期間内に選定、2019年シーズンの運営に支障がないようにする計画」と明かした。


スポンサーリンク
楽天





イ・ドング、、キム・ミンジェ「チェ・ガンヒ監督が去るのは知らなかった…前もって言われたことはない」
フットボールリスト




※一部要約

発表直後、"フットボールリスト"と電話したイ・ドングは「初めて聞いた。今日まで選手団の休暇なので、チームを離れている状態だ。どういう状況かわからない。どうなってるのかクラブの直接話を聞きたい」と語った。

統営の自宅で消息を聞いたというキム・ミンジェもやはり「初めて聞いた」と語った。
これまでチェ監督が天津に行くという話は生い茂っていたが、選手はそれほど気にしてなかったという。
過去2年間、同じような報道が着実に続いていたからである。
キム・ミンジェは「あまりにそういう記事が多かったので、"今度こそ本当に"と考えるのは難しかった。驚きだ」と語った。

ある全北の選手は「選手同士で"今回は例年とは違う、今回は本当に監督が去りそうだ"という遣り取りをした。特に古参中心にそういう話をしていた。ただし、確実なものではなかったのでみんな半信半疑だった」と語った。

今年、全北でともにしていたパク・チュンギュンコーチがすでに天津権健で指揮棒を取って、チェ監督を待っている。
チェ監督が去るのであれば、パクコーチの他にもさらに多くのコーチングスタッフの変化は避けられない。
来年の全北は大幅なリビルディングに向き合うことになるとみられる。
イ・ドングもやはり、全北との契約期間が今年で終わる。
チェ監督の去就がイ・ドングの再契約の有無にも影響を及ぼすという見通しが提起されている。



イ・ドングはすごく残念だろう…
中東からのオファーを拒否して
チェ・ガンヒ監督だけ見て残ったのはみんな知っているのに…
本当に苦々しい…



┗それもすでに6年前だ…何が残念なんだ?
 互いに達成できることをすべて達成したのに



ドングがもう監督兼選手に



選手にも言わずに裏切って…



もともとプロという世界はこういうのが正しいことである…
表向きはともかく内側では金がまず最優先…



イ・ドングには浦項で選手生活を締め括って欲しい



ファーガソンのマンUみたいに全北の没落が始まるのか…



うあ~~行かないと信じてたのにTT



イ・ドング選手、全北を守ってくれTT



イ・ドングは再契約で問題ないのでは?
全北の得点ランキング1位だから



他チームの監督はイ・ドングを使わない



ダメだ…
マンUも長期政権のファーガソンが出ていって暗黒期に入ったのに
全北は来シーズンの準備を間違えれば中位に落ちるだろう


┗独走がないから面白くなりそう


┗マンUとは違う、Kリーグは金を使うクラブがない
 優勝はともかくACL圏には無難に入るだろう…


┗キム・ミンジェが去ってイ・ドングが引退したらまあまあのチームになりそう



亡くなった職員だけが哀れだ
(※チェ・ガンヒ監督が亡くなった全北の元スカウトと会っていたことを認める「もっと温かい言葉をかけられず申し訳ない」


┗お前が哀れに見える


┗哀れであってもなぜここでその話が出てくる??


┗この国では自○すればすべてが許される


┗故人の冥福を祈る…


┗ノ・ムヒョンが主導する秩序には逆らえない



誰が来るのか…
イ・ドングを上手く活用してくれれば



チェ・ガンヒのバブルが抜けると思うと微笑ましい
断言するがチェ・ガンヒは中国で1年も持たない
ふふ



どんな監督が来ても負担になる席だ…
毒入りの聖杯である…
大韓民国代表と同じ…




中国に行ったら買収できないはずなのにどうして?



ユン・ジョンファンを連れてこい



どうせチェ・ヨンスのように帰ってくる



全北の監督はシン・テヨンで行こう~



私が全北の監督でも優勝できる



結局は買収の責任を取らずに去ったね



1強全北の監督をしてる中で中国行き
実力でボロが出てUターンすると予想



クリーンKリーグのための第一歩
応援する



Kリーグだから名将だった
ふふふ
中国リーグに行けば実力がすべてバレる



もう全北の独走は終わった



これがKリーグの現実であるTT
暗鬱だ



審判を買収できず中国リーグの初年度で更迭されるかも



全北なら私でも優勝する



イ・ドングの監督兼選手で行こう



チェ・ガンヒ監督がいたから今の全北がある
これまでを感謝します



次期監督はシン・テヨンか?
ユン・ジョンファン?チェ・ジンチョル?
誰なのだろう



癪に障る



金には勝てない



外国人監督を探そう
国内には最強全北を導く人物がいない




監督に感謝します
今後のご健勝をお祈りします



年俸8億でもなく84億なら無条件に行くだろう



イ・ドングも連れて行ってくれ



1年後「チェ・ガンヒ、成績不振で更迭!」



典型的な国内用監督だ
代表でも最悪の状態だったし
中国では持って2年だと思う




黄砂マネーで年俸80億貰えるなら私でも行く
フフッ



全北、元代表監督のシュティーリケを選任



他のことはともかくチェ・ガンヒのサッカーは面白かった
成功してくれ



後任にベンゲルはどうだ?
今は休んでるはず
ふふふ



韓国のファーガソン



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...