武藤嘉紀、韓国アイドルを圧倒するイケメン美貌
NextDaily




※一部要約

サッカー選手武藤嘉紀が話題の中、彼の容姿が目を引いている。

武藤嘉紀は温かそうな容姿と優れたサッカーの実力で多くのファンを保有している。

特に武藤嘉紀は普段、自身のSNSアカウントに色んな写真を上げて、ファンとコミュニケーションをしている。

武藤嘉紀は26歳の姿らしく、いつもエネルギー溢れるシーンが入った写真を多く掲載している。

また、武藤嘉紀の写真に接したネチズンは様々な反応を見せた。


スポンサーリンク
楽天





キ・ソンヨンメンバー外、武藤デビューゴール…ニューカッスルで交錯した悲喜
国民日報




※一部要約

イングランドのニューカッスル・ユナイテッドで同じ釜の飯を食べているアジアプレミアリーガーのキ・ソンヨンと武藤嘉紀の悲喜が交錯した。

ニューカッスルは7日午前1時30分、オールド・トラフォードで行われたプレミアリーグ8ラウンド遠征試合で、マンUに2対3で敗れた。

この日、武藤は幻想的なドリブルでマンU守備陣を混乱に陥れている間を利用し、チームの2ゴール目を奪った。
自身のプレミアリーグデビューゴールであり、ニューカッスル所属デビューゴールだった。
チームが後半に3失点で逆転負けして得点は色褪せたが、この日最前方で攻撃を導いた武藤の活躍は光っていた。

武藤は2014年に日本JリーグのFC東京でデビューし、速い成長をした。
翌年の夏にドイツ・ブンデスリーガのマインツに移籍した。
マインツで10ゴール5アシストを記録して印象的な活躍を見せ、今シーズンにキ・ソンヨンとともにニューカッスルの新顔として合流した。
キ・ソンヨンと武藤はアジアサッカーのライバルである韓国-日本を代表する顔であるだけに、この両者の呼吸も関心事に浮上していた。

だが両者の歩みは正反対である。
武藤はラファエル・ベニテス監督から着実にチャンスを貰い、後半にジョーカーのカードとして投入されている。
先発出場はこの日の試合が最初だったが、マンチェスター・シティ戦を除けば全試合でグラウンドを踏んでいる。
マンU戦の得点を基にベニテス監督の信頼を受けて、次第に出場時間を増やすものとみられる。
チームが2分け6敗で深刻な不振に陥っているだけに、攻撃資源の武藤の活躍がさらに重要になった。

一方、キ・ソンヨンがニューカッスルのユニフォームを着て行った試合はわずか3回に過ぎない。
先月末にホームのチェルシー戦でニューカッスルデビュー戦を行い、3日後にカップ大会でノッティンガム・フォレストを相手に再びフルタイムの活躍をした。
続けて3日後のマンチェスター遠征のメンバーに入り、マンチェスター・シティ戦で先発出場した。
一週間に3試合も行ってフルタイムを走り、これからニューカッスルの主軸として活躍するという期待感を集めたが、少しの間だけだった。
今回のマンU戦では最初から出場メンバーに入ることもできなかった。

キ・ソンヨンがこの日のように、ベンチにも座れなかったのはすでに3回目である。
ベニテス監督がキ・ソンヨンを完全に戦力外に分類したという反証でもある。
9月のAマッチ以降、所属チームに復帰してからわずか1試合も行えなかった。

キ・ソンヨンはすぐに帰国し、8日に坡州NFCでウルグアイ・パナマ戦に備えて練習を始める。
一方、武藤は日本の10月のAマッチに参加せず、所属チームに残って練習に集中する予定だ。
キ・ソンヨンにとって10月のAマッチは、ベニテス監督にチャンスを受けられる反転の踏み石になるものとみられる。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:マンUが武藤嘉紀プレミア初ゴールのニューカッスルに逆転勝ち…キ・ソンヨンはベンチ外



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...