ファン・ウィジョ「練習は楽しい」
ニュース1




※一部要約

サッカー代表のファン・ウィジョが10日午後、京畿道水原市八達区の水原ワールドカップ競技場で、チリとの試合を控えて練習している。

パウロ・ベント監督が率いるサッカー代表は11日午後8時、水原ワールドカップ競技場でチリとAマッチを行う。




[フォト] ファン・ウィジョの笑み、明日1ゴール決める!
スポーツ朝鮮




※一部要約

ベント監督が率いるA代表が、チリとの評価試合を前日にした10日、水原ワールドカップ競技場で練習を行った。
ファン・ウィジョが明るい笑みで練習している。


スポンサーリンク
楽天





チリ戦を前にファン・ウィジョ「FWはゴールを決めなければ…自信はある」
イーデイリー




※一部要約

2018ジャカルタ・パレンバンアジア大会で得点王になったファン・ウィジョ(26・ガンバ大阪)が、チリとのAマッチ評価試合を前に得点への意欲を隠さなかった。

パウロ・ベント監督が率いる韓国サッカー代表は11日午後8時、水原ワールドカップ競技場でチリと評価試合を行う。

試合前日の10日に行われた公式記者会見に参加したファン・ウィジョは「FWならゴールを決めなければならない。自信もある」として、「チームプレーに努め、チャンスが来たら集中して得点できるようにする」と強調した。

7日のコスタリカとの評価試合に後半投入され、短い時間グラウンドを走ったファン・ウィジョは、この日のチリ戦で先発出場する可能性が高い。

代表内の主戦FW争いについては「良い流れを持って代表に入ってきた」として、「自信を持って集中し、自分の役割を遂行する」と語った。




ソン・フンミンとの呼吸に自信のあるファン・ウィジョ、「FWはゴールで語る」
マイデイリー




※一部要約

アジア大会でファン・ウィジョは"キャプテン"ソン・フンミンと良いケミ(※ケミカル)を誇った。
彼は「チリ戦を前に特に話したことはないが、前からずっと足並みを揃えてきたので、互いに好きなプレーをよくわかっている。試合に一緒に出れば良い結果を出したい」と語った。

世界的なMFアルトゥーロ・ビダルが導くチリは強豪チームである。
アレクシス・サンチェスは外されたが、主軸選手が大挙して今回の遠征に入った。

ファン・ウィジョは「コスタリカ戦より準備をかなりした」として、「アジア大会は過程より結果が重要だった。だがA代表は準備する時間が多い。なので準備の過程が違う」と説明した。

それとともに「チャンスになれば最大限に攻撃的な姿を見せる。ベント監督が望んでいることをできるだけ履行しなければならない。中央だけではない。サイドに広く動いてチャンスを作り、ゴールも決めたい」と覚悟を見せた。


【関連記事】
アジア大会金メダルのキム・ハクボム韓国U-23監督「東京五輪予選が心配」「ファン・ウィジョは好調を継続するだろう」
ベント新監督の初陣で途中出場のファン・ウィジョ「生き残れるよう熱心にする」「(体力的に)難しいのは事実」



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...