[韓国-キルギスタン] "ソン・フンミン決勝ゴール"キム・ハクボム号、1-0の勝利…16強でイランと対決
OSEN




※一部要約

"エース"ソン・フンミンが解決した。
キム・ハクボム号がキルギスタンを下して16強に進出した。

キム・ハクボム監督が率いる2018ジャカルタ-パレンバンアジア大会男子サッカー代表は20日、キルギスタンとの大会グループリーグ最終3次戦で、ソン・フンミンの千金決勝ゴールを前面に出して1-0の勝利をおさめた。

韓国は17日、マレーシアとのグループリーグ2次戦で1-2の衝撃負けを喫した。
バンドン惨事だった。
韓国はこの日の敗北で1勝1敗をマークし、マレーシアに続いて2位に押し出されていた状況。

反転を叫んだ最後の3次戦でソン・フンミンの先制ゴールを前面に出して勝利し、16強に進出した。
韓国は勝ち点6でマレーシアと同率になったが、(※直接対決の)勝者勝の原則によってグループ2位に留まった。
韓国は16強でF組1位のイランと対決する。


0003847458a.jpg

0003847458b.jpg

0003847458c.jpg


スポンサーリンク
楽天





[アジア大会 VIEW] キム・ハクボム号の憂慮、金メダルを逃しかねない守備
スポTVニュース




※一部要約

韓国は絶対に勝利が必要だった。
引き分けでも16強の可能性は高かったが、マレーシア戦の衝撃負けの雰囲気を変えなければならなかったからだ。
また、敗北というおぞましい状況を作らないため、キム・ハクボム監督はソン・フンミンやチョ・ヒョンウの最精鋭資源を稼働した。

試合は予想よりも難しかった。
韓国は試合を主導したが、キルギスタンのゴールを破れなかった。
韓国は前半だけでなんと14本のシュートを浴びせた。
枠内シュートはわずか2本で正確性は低かったが、後半にはソン・フンミンの幻想的なボレーシュートが炸裂して勝利をおさめた。

今回の対戦で韓国は不安な守備を露呈した。
キム・ミンジェは無理なロングパスで攻撃の流れを活かせず、チョン・テウクもやはり危険なパスで失点に近いシーンを許した。
ノックアウトステージでこれと似たようなシーンが出れば、そのまま脱落しかねない危険なミスだった。

問題は他にもある。
16強のイラン戦にキム・ミンジェが出られないという点である。
今回の対戦で、危険なカウンターの状況で相手をタックルで防いだキム・ミンジェは、警告を受けて次の試合に出られなくなった。
ノックアウトステージで主戦DFのキム・ミンジェの空白は骨身に染みる。

前のマレーシア戦では不安な守備が敗因となった。
今回の対戦でも出た不安な守備、韓国は金メダルを逃しかねない守備の穴を塞がなければならない。






ファン・ヒチャン、こいつはただ速いだけで何の使い途もないね


┗今日のMOMは(※解説の)チェ・ヨンスだ


┗速くもない
 ふふふふふふふふふ


┗ファン・ヒチャンは引退しろ


┗本当に歴代級の目が腐る試合だった



ソン・フンミンがいなければどうなっていたのか
ファン・ヒチャンは外せ



今日の最高の成果は…
チェ・ヨンスの解説
ふふふふふ




あまりにダメだった



ファン・ヒチャンはゴールがガラ空きなのに決めなくてどうする…



チェ・ヨンスの解説は面白いね
ふふ
セルフディスもできるし
ふふふ



ファン・ヒチャンは3ゴールくらいフイにした?



訳もなく見た
フンミンだけが輝いていた



大韓民国サッカーの最も根本的な問題点は攻撃でも守備でも
ゴール前のペナルティボックスパニック症候群という恐ろしい遺伝病だ




ファン・ヒチャンを見てるとチャ・ドゥリを思い出す
スピードと競り合いの能力はあるようだからDFに転向してはどうだ?



こんな競技力でどうしてアジアトップなんだ



イ・スンウはフィジカルが止まってこれ以上は厳しそうだ



イ・スンウがなぜ先発じゃないのかわかる
競り合いがダメで守備加担をしないしパスもできない
ただ付いていってるだけ


┗体力的な問題が深刻そうに見えた



今日の試合を見てDFチョン・テウク、MFイ・スンモという
新たな穴を発見した



チェ・ヨンスは焼酎を3本開けて解説してるのかと思った



チェ・ヨンス先生の名言:ファン・ヒチャンは私のアメリカ戦を見ているようだった



イ・スンウのセンスと才能は相変わらずだが
フィジカルがあまりにも惜しい
どうするのか…
メッシみたいに横の増やさなければならないのではないか…
痩せすぎだ



それでもソン・フンミンのゴールシーンはワールドクラスじゃない?



キム・ハクボムは本当に無能だ
ふふ



イ・スンウはU23でもフィジカルで押されてどうするのか



ソン・フンミン最大の欠点:国籍



ふふふ
16強がイラン?
脱落確定だね^^



ゴール決定力は本当にどうするのか



どうか優勝してフンミンは軍免除を受けろ!



本当に不安
これが代表なのか



ペク・スンホやイ・ガンインを選ばなかった後遺症が徐々に来る



16強のイラン戦がアジア大会男子サッカーの最終戦と確信
ふふふ



優勝せず軍隊に来てくれ



恥ずかしいという言葉しか…



金メダルどころかソン・フンミンがいなければ予選脱落



サッカーは本当に守備のミス一つが点につながるからミスが許されない



歴代最低の実力
高校レベルにもならない代表



パスを正確にしろ
パスミスが多かった



イ・スンウとファン・ヒチャンは今後A代表で見るのは難しいと思う
選手が嫌いなのではなく本当に客観的な実力が足りてない



イ・スンウも成長が止まったようで残念だ



ファン・ヒチャンがザルツブルクからビッグクラブに行けない理由…
実力がないから



まさか16強で早期脱落するのでは?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...