準備されているベント新任監督、成功を語る
スポーツ朝鮮




※一部要約

パウロ・ベント新任A代表監督はすでに成功を眺めていた。
韓国サッカーを変えるベント監督が韓国の地を踏んだ。
ベント監督は20日、仁川国際空港から入国した。

大韓サッカー協会は17日、新監督探しの42日間の長い旅程に終止符を打った。
結論はベント監督だった。
キム委員長はA代表監督選任記者会見で「ポルトガル出身のベント監督を2022年のカタールワールドカップの指令塔に選任する」と明かした。

韓国サッカーがベント監督を選んだ最大の理由は真正性だった。

キム委員長はラニエリ元レスター・シティ監督、ケイロスイラン監督、ルナールモロッコ監督、フローレス元エスパニョール監督らの名将と続けて接触した。
インタビューを通じて様々なことをチェックしたが、その中でも真正性を重点的に見た。
"なぜ韓国代表を引き受けたいか、なぜ韓国に来ようとするのか"についての部分だった。
その部分で最も高い点数を得たのがベント監督だった。

"どんなサッカーを繰り広げるのか"という質問に、ベント監督はこのように答えた。
「監督によってスタイルはあるだろうが、私はまず選手を把握しなければならない。選手の把握を終えた後、自分たちだけのサッカーのカラーを作らなければならない。そうして作られたサッカーのカラーで、目標に向かって走っていかなければならない」
A代表監督の最重要業務である選手発掘を早くから始めるという意向を明かした。
ベント監督は最近行われた韓国のロシアワールドカップ本戦と予選の試合を映像で見て、分析を終えたことがわかった。
22日に予定されていた公式記者会見も、23日に一日先送りしてKリーグの現場を直接回る計画も組んでいる。

韓国サッカーの新たな時代が開かれた。
未知へのときめきと緊張の中で"ベント時代"の幕が上がった。


スポンサーリンク
楽天





ベント新任代表監督が入国…「アジアカップで優勝する」
イーデイリー




※一部要約

入国場でキム・パンゴン代表監督選任委員長から花束を贈られたベント監督は「韓国に来ることになり光栄だ」として、「情熱を持って一段発展させる姿を見せる。アジアカップと4年後の(カタール)ワールドカップで好成績を出せるよう、しっかり準備する」とやや短い所感を明かした。

続けて「韓国はこれまでアジアカップで決勝に上がっても、優勝できず主に2位や3位だった」として、「来年1月のアジアカップでは優勝できるよう努力する」と強調した。

4人の外国人コーチとともに入刻したベント監督は、国内コーチ2人を追加で選任した後、23日頃に公式記者会見をして代表の運営計画を明かす予定である。

韓国は9月7日にコスタリカ、同月11日にチリと順に評価試合を行う。
27日には代表の招集メンバー23人を発表する。

大韓サッカー協会の関係者は「ベント監督は韓国選手の情報を持っているが、直接試合を見て選手を選ぶという意志を明かした」と説明した。


【関連記事】
韓国メディア:順位圏外だったパウロ・ベント監督、4年6ヶ月の契約期間は大丈夫なのか
全北のチェ・ガンヒ監督「現在の韓国の雰囲気、ファーガソン監督が来ても持ち堪えられない」



最善を尽くしてくれ
4年後には笑いたい



┗4年後にはこの方が監督ではなさそうだが…


┗本当にアジアカップで優勝してカタールコンフェデカップに出てほしい
 毎回日本が出るのを見るのは腹が痛い


┗パク・チソンのような選手を発掘してくれ


┗4年後には感動の涙を流したい
 2002年のときみたいに


┗16強に行くのを見たいTT



ウェルカム・トゥ・コリア
コリアファイティン



まあ少なくとも前任者よりはマシ



ただ感謝するばかりだ
答えのない状態の選手しかいない大韓民国の監督を
喜んで引き受けてくれて




アジアカップも重要だが4年後のワールドカップが重要です
どうかそのときまで上手くやってほしい…



アジアカップで優勝したらもちろん嬉しいが
しなくても応援します



インターネットを断ってください監督



無能なシュティーリケが韓国を引き受けて準優勝した
今回は優勝しないと



彼は2年後に「韓国人?(首を振って)二度と見たくない人たちです」と去るだろうか?



チャン・ヒョンスとキム・ミヌは選ばないだろう~



韓国就任を祝福します
まずは韓国の慢性的弊害である人脈サッカーを完全に断ち切るよう願います



最下位になっても最善を尽くす選手になるよう指導してくれ



マレーにも負ける国にこの監督はもったいない
ふふふ



もうできることは応援しかないね
良い結果を期待する



シュティーリケみたいに国民の信頼を裏切る妄言をしなければと思う



韓国サッカーの復活を導いてくれ~!



国内コーチは果たして誰を選ぶのか
ここで積弊かどうか決まる



韓国にようこそ^^観光ではありません^^
頑張ってください応援します^^



ドラキュラに似てる



Kリーグの観客数を見て驚くだろう






期待もしてない
1年半後にはシュティーリケ2弾になるはず



アジアカップで優勝できなかったら1次更迭危機



一度は信じて応援する



容易ではないだろう(笑)



ちゃんとした通訳をつけろ



ベントとともに大韓民国サッカーは成功する



少なくとも2年くらいは待つ!



2002ワールドカップの復讐に来たのではないか?



大韓民国は下り坂名将の再起の地



真正性のある努力が光を放って監督も韓国チームも良くなるよう願う



アジアカップ優勝は期待してない
長い目で見て応援する



ベント監督も大変だろうが韓国代表を助けてくれ



成績も重要だが…
協会のゴミに振り回されないことを願う




申し訳ないが4年後のワールドカップも不透明…
それが韓国の現実



(※協会の)外圧なしで行こう!



2002ワールドカップのポルトガル戦のときは完全にイケメンだったが
16年経って完全に老人に…



どうせ失うものはない
やってみよう



この際オリンピック代表も一緒にやってくれ監督



アジアカップ4強、ワールドカップ1勝1分け1敗なら成功だ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...