"日代表FW"武藤、ニューカッスル行き迫る…移籍金140億
インターフットボール




※一部要約

日本代表FW武藤嘉紀がマインツを去ってニューカッスル・ユナイテッドに移籍する。

英国"スカイスポーツ"は26日、「ニューカッスルが武藤の移籍でマインツと合意した」と公式発表した。

FC東京でプロの舞台にデビューした武藤は、2015-16シーズンを前にマインツに移籍した。
昨シーズンは30試合に出場して10得点5アシストを記録し、そのような活躍を基に2018ロシアワールドカップに日本代表として参加した。

"スカイスポーツ"は「950万ポンド(約140億ウォン)の移籍金で武藤の獲得に合意した」として、「現在武藤はニューカッスルとマインツの移籍金合意をした後、ワークパーミット取得のため東京からニューカッスルに向かっている」と伝えた。


スポンサーリンク
楽天





[EPLイシュー] 韓日代表組合、ニューカッスルで完成される
スポータルコリア




※一部要約

ニューカッスルが契約に署名すれば、韓日代表組合が完成する。
武藤は2015年にFC東京を去ってマインツに入団し、ドイツ・ブンデスリーガで66試合20ゴール10アシストを記録した。
日本代表デビューは2014年9月のウルグアイ戦である。

キ・ソンヨンは自他ともに認める韓国の核心MFだ。
正確なパスと優れたサッカー知能で韓国の中盤を調整し、3回ワールドカップの舞台を踏んだ。
2010南アフリカワールドカップで16強進出を経験したのに続き、2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを手にした。

ニューカッスルは来月11日にトッテナムと2018/2019シーズンのイングランド・プレミアリーグ開幕戦を行う。
完成した韓日代表組合とソン・フンミンの対決が、どのような興味深い勝負を演出するのか期待される。




[オフィシャル] "日代表"武藤、ニューカッスル入団…キ・ソンヨンと同じ釜の飯
インターフットボール




※一部要約

ニューカッスルは28日、公式HPで「武藤の獲得を終えた。個人合意は予め終わっていた。ワークパーミットの発行だけが残っている。移籍金は950万ポンド(約139億ウォン)」と伝えた。

ドイツ・ブンデスリーガとワールドカップで優れた活躍をした武藤に、ニューカッスルが一番最初にアプローチした。
最終的に獲得のすべての過程が成功裏に成立し、ワークパーミットさえ発行されればニューカッスルの一員になる。
最近の移籍市場でキ・ソンヨンもニューカッスルに入団したので、韓日代表の選手が同じチームで向き合うことになった。



記録だけ見れば武藤という日本選手もかなり良い獲得なのだが…?
66試合20ゴール10アシストなら…



┗それでもソン・フンミンより下だが


┗日本のサブが140億
 フフッ



ポジションはどこなんだ?



武藤十夢






韓日選手2人が所属したのにまともにプレーしたこともないところは?
アーセナルです



FWなのにA代表で25試合2ゴール…?



ニューカッスルは韓日選手を獲得した
キャプテン・キも武藤も2人とも上手く行ってほしい


┗ファクト)両方ベンチ


┗武藤はのようになってほしい


┗武藤はニューカッスルから放出される
 そして移籍先はソウルイーランドFCだ
 ふふふ



マインツのときアウクスブルク戦でハットトリックもしていたが
EPLでは果たしてどうか…



マインツ出身の日本FWが2人EPLに行った
岡崎、武藤



┗マインツ出身GKカリウス…


┗日本最高のFWは吉田じゃないのか?
 ふふ
 DFでオウンゴールをよく決める
 ふふ



こいつは完全にガラスの体なのにEPLで耐えられるのか



ニューカッスルはアジア市場を狙ってるのか…
それならキ・ソンヨンは間違った判断だ…



武藤:サルセレモニーをなぜしたんだ?



韓日合作のアシストゴールが来るのか



私たちよりも日本ファンのほうが気持ちが複雑だろう(笑)(笑)
キ・ソンヨンのサルセレモニー以降、日本でアンチが多いのに
武藤がキ・ソンヨンを兄と慕ったら面白そう




ムートーはゴジラに出てくる怪獣の名前



イ・ジェソンはブンデスリーガの聞いたこともないチームに行ったのに



実力がないと言ってるのとは絶対違う
ただニューカッスルはマーケティングは上手くやったようだ



見るまでもなくベンチだ…
マンUの香川のように



いずれにせよ金額がこのくらいならちゃんと使いそうだ…
率直にワールドカップで上手くやって海外に出ていった
我が国の選手が20億だというのを見れば…



┗武藤はすでにマインツで検証されている


┗日本が韓国よりもビッグマーケットでもあって…


┗140億ならソン・フンミンの10分の1だね
 ふふ


┗イ・ジェソン選手はKリーグから移ってこの選手はブンデスリーガでも
 ある程度検証された選手という違いがある
 ブンデスで10ゴール5アシストという結果も出してるし


┗そもそもニューカッスルはローテーションをよく使うチームだから
 たまに出てくるだろう



EPL、ラ・リーガ、ブンデスのすべてで日本のほうが多いね
何してるんだお前ら



ふふふ
イ・ジェソンは2部なのに
ふふ



香川が入ってパク・チソンが飛ばされたのを思い出す



ニューカッスルはこの程度でしかないクラスだったのか…
本当に失望が大きい




プロデュース48の武藤十夢に投票してください



武藤が主戦を取るのは難しいだろう



キ・ソンヨンのセレモニーを思い出す
ふふ



顔は韓日トップデュオだ



はいベンチ~~~



イ・ジェソンの10倍?



ユニフォーム販売用~~~~



日本は着々と進行してるのに…
私たちは噂だけが生い茂って…
それも私たちのメディアによる噂だけ…




全北は20億でエースを
東京は140億で…
我が国の選手は本当に安い…



こいつより鹿島でプレーしてる鈴木というヤツのほうがもっと良さそうなのだが



アジア選手がヨーロッパにたくさん行ってほしい



下っ端の武藤でも140億なのに
ふふふ
KリーグMVP出身のイ・ジェソンは20億で2部リーグ
ふふふ



先進国の日本プレミアムのためなのか
無名選手がキ・ソンヨンの身代金の3倍だね…



┗こういう連中のコメントを見ると本当に情けない…
 自分の知ってることが本当の知識だと思ってる



武藤はプレミアリーグレベルじゃないのだが…
それでも熱心にプレーするスタイルではあるが



羨ましい…



それでも同じアジアとして期待



アジアの力を見せてやろう



プデュ48の武藤十夢に貴重な一票をプレゼントしてください



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...