[公式発表] FIFA、2022カタールワールドカップを11月21日に開幕…史上初
スポTVニュース




※一部要約

FIFAが2022年のカタールワールドカップを11月に開幕することにした。

ジャンニ・インファンティーノFIFA会長は13日に行われた2018ロシアワールドカップコンフォームで、「2022年のカタールワールドカップは11月21日から12月18日に行われる」と発表した。

これまでのワールドカップは6月に開催され7月に終わっていた。
だがカタールは地理的環境のため、真夏の気温が50度に迫る。
カタールがワールドカップの開催地に選ばれたときから提起されてきた不満だった。

だがカタール側は競技場内のエアコンの稼働などを代案に挙げた。
しかし結局そのようなものですべてを解決することにはならなかった。

カタールワールドカップが11月に開催されれば、8月に開幕して翌年5月に終わるヨーロッパサッカーの日程に大きな問題が生じるとみられる。
まだFIFAは正確な代案を明かしてない。


スポンサーリンク
楽天





[公式発表] 2022カタールワールドカップ、11月21日に開幕…48ヶ国拡大も推進(総合)
インターフットボール

20180714061637623.jpg


※一部要約

ヨーロッパのリーグは秋春制で実施していて、ワールドカップが11月に開催されれば日程の大幅な変化が予想され、春秋制を実施している東アジア圏も同じである。
最悪の場合、ヨーロッパのチームがワールドカップをボイコットすることもあり得るという話まで出ている。

だがインファンティーノ会長の考えは断固としていた。
彼は記者会見で「カタールワールドカップは2022年11月に開幕する」として再び釘を差し、続けて「カタール大会からワールドカップ出場国を32ヶ国から48ヶ国に増やす方案を考慮している」として、48ヶ国の拡張まで考えていた。
もちろんもう少し議論が必要だが、FIFAの計画通りに推し進める可能性が高い。

また、インファンティーノ会長は2018ロシアワールドカップで初導入されたビデオ判定システム(VAR)についても成果を得たと明かした。

一方、2018ロシアワールドカップは16日0時にモスクワのルジニキ・スタジアムで行われるフランス-クロアチアの決勝戦を最後に幕を下ろす。


20180714061637623a.jpg

20180714061637623b.jpg



必ずしもあんな国でワールドカップをしなければならなかったのか…


┗開催権を返上しろ


┗我が国は戦時中にワールドカップを開催しただろう
 お前みたいな連中のせいで偏見ができるのだ


┗こうして世界中のサッカー人気がますます落ちる…



いったいリーグはどうするのか…
コンディションも話にならないはずなのに


┗海外リーグの関係者か?



何なんだ?
まるで修能を3月に行うのとまったく同じなのだが


┗あえて修能と比較するなら…5-6月のほうが合ってないか?
 ふふふふふふ



これじゃあヨーロッパのビッグクラブは核心選手がすべて抜けるはずなのだが
リーグはどうしろと…



┗私たちがワールドカップで優勝できるチャンス~


┗レスター・シティみたいな中位チームが優勝できるだろう


┗韓国はワールドカップ進出に失敗するからそんな心配はするな


┗Kリーガーの多い韓国にとってはチャンスだが…(笑)
 Kリーグの日程は代表の前では風前の灯レベルだ



チャン・グンソク入隊しろ!


ナ・ジワンも入隊しよう…
 ふふ
 (※負傷を隠してアジア大会代表に入ったという批判がある)



秋野球が終わって退屈なときにワールドカップ開幕だね
楽しみだ
ふふふふふふ




歴代級に面白くないワールドカップになるだろう



私たちにとっては良いじゃないか
Kリーグが休んでるときだから


┗まだKリーグを見てるのか



積弊ワールドカップ



KリーグとJリーグにとってメリットだね
ふふふ



┗リーグにとってはメリットだが代表にとっては最悪…
 リーグ終わりで(※選手は)過負荷寸前だ



カタールワールドカップの開催権を剥奪しろ
11月でも30度を超える



韓国に譲れ…まだ間に合う…



街頭応援はパーカーを着ないといけないようだ
ふふ
赤いパーカーファッションか




エアコン発言もあったが結局冬にするのか…
やはり不正の温床FIFAだ



すべての国がボイコットしてほしい



熱中症で選手が運ばれるよりははるかに良い選択



ここまでしてカタールでする必要があるのか?



Kリーグは毎回中断してるのに何の不満も出ないが
なぜ欧州リーグの中断をお前らが心配するのか
情けないね




歴代最悪のワールドカップと予想



48ヶ国は多い
今がちょうど良い



こうして中国が進出できなかったら面白い
ふふふ



48ヶ国なら韓国も強制的に出場させられる



6月にできないなら開催権を返上するべき…



中国のために開催国を増やしてる
ふふ



韓国サッカーファンのために24ヶ国に減らせ!
それでこそシン・テヨンみたいな積弊監督が
ワールドカップに出られなくなる!!!




タイにも出場のチャンスをやれ
あいつらのサッカー好きは南米に劣らない



ワールドカップのレベルが下がるだろう…
アジアの出場権はそのまま4.5がピッタシだ



小さな都市国家のカタールに80試合を開催するだけの競技場の確保はできるのか?



32ヶ国でもレベルの低い試合が多いのに
ふふふ



ブラッターよりイカれてる…
カタールの競技場は労働者の墓場だ…
滅びろ…



Kリーグクラブ:ナイス



2部リーグの選手が出れば良い!



日本や韓国、あるいはヨーロッパや北中米、南米で開催したらダメなのか?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...