[INロシア] シン・テヨン号、メキシコ戦で最も頼もしい応援団は文大統領
OSEN




※一部要約

代表は韓国時間の23日夜12時、ロストフ・アリーナで行われる2018ロシアワールドカップF組2次戦で、メキシコと血戦を行う。

45000人収容の競技場は、事実上メキシコの声援でいっぱいに満たされる見通しだ。
約2万ほどのメキシコ応援団がこの日、競技場を訪れるものとみられる。
情熱的なメキシコファンの応援の中で、代表はまるで遠征チームのようにプレーする可能性が高い。

孤独に感じるかもしれない代表にとって、ムン・ジェイン大統領が力になる見通しだ。
21日にロシアを国賓訪問したムン大統領はこの日、ロストフ・アリーナを訪れて最初から最後まで試合を見守る予定である。
ト・ジョンファン文化体育観光部長官やウ・ユングン駐ロシア大使、国会議員らもともにするものとみられる。





特にムン大統領一行は試合中に赤色のユニフォームを着て韓国に力を吹き込み、試合後には結果に関係なく直接選手と会って激励する予定である。
単なる応援ではない。
勝敗に直接影響を及ぼすことはできないが、競技場に向かう選手はもちろん、審判陣はもう少し集中して判定を下すものとみられる。
今回のワールドカップではビデオ判定(VAR)に関して形成性論難が起きている状況だ。

これまで私たちの大統領が海外で行われるAマッチを観戦したことはなかった。
また、ワールドカップの試合を観戦したのは2002年の韓日ワールドカップのときのキム・デジュン元大統領から16年ぶりである。
ロシア現地で会うロシア人やメキシコ人も「本当に韓国の大統領がここに来るのか」と問い直し、ムン大統領の訪問に関心を示している。

国民から高い支持を得られずにいるシン・テヨン号だ。
なのでムン大統領の訪問と応援を通じ、代表が再び心機一転できるキッカケを用意できるように願う。


スポンサーリンク
楽天





メキシコメディア、「韓国戦の変数は暑さ+ムン大統領」
スポータルコリア




※一部要約

戦力面でも上回っているので、韓国戦は勝利の可能性が高い。

メキシコメディアは慎重だ。
"メディオティエンポ"は22日の報道で「この日の試合が行われるロストフの気温は36度になる見通しだ。湿っぽくて暑い天気は、この日の試合を左右する鍵になるだろう」と警戒した。

これはシン・テヨン号にとって良い環境ではない。
シン・テヨン号は気温の涼しいサンクトペテルブルクで過ごしている。
気温が10度以上違う状況で、生体リズムが壊れるかもしれないからだ。

この日の試合はムン・ジェイン大統領が直接観戦して選手を応援する。
2万人以上が来るメキシコとは違い、韓国の応援団は1000人余りの水準で、場外戦では不利である。
ムン・ジェイン大統領の応援は、不利な場外戦で大きな力になる見通しだ。

"メディオティエンポ"もムン・ジェイン大統領がシン・テヨン号の特別なモチベーションになると予想した。
シン・テヨン監督も「大統領が来られ、私たちの選手を応援するのは力になると思う」と期待した。



6.25の追悼イベントに私は行きたくない…
言い訳は…(笑)



┗昨日プーチンと首脳会談して今日はサッカー観戦
 明日帰国するのに6.25と何の関係が



変数は韓国の共産化



朝から気分が悪い



メキシコは災害を知らない
ふふ
1年で経済を滅ぼした呪いがサッカーに
ふふふ



スポーツの記事で嫌な顔を見たくない



コメントが本当にゴミだ
ただ応援しろ



気をつけろ!
災害が来ている



経済を滅ぼしておいて旅行に行くのか



いい加減にしろ…
天気は理解できるが大統領が変数って
ふふふ



ふふふ
メキシコには好材料
私たちには災害だね?




メキシコも知ってるムン災害



メキシコ戦に2:0以上で負けたらムン・ジェインを弾劾しよう



プーチンに会いに行ってサッカーを応援しに行くことの何が問題なんだ…



メキシコもムン災害が恐ろしいのか
ふふ



そのままロシアで生きろ



ムン・ジェイン大統領ファイティン!
本当によくやってる!




代表の競技力を見て応援しに来たことを後悔するだろう



ムン大統領は英雄になるだろうか?(笑)(笑)



16強進出なら兵役恩恵を検討してみると一言すれば
クスリをしてるみたいにプレーしそうだ



誰も韓国が勝つと思ってないが最善を尽くして闘志だけは見せてやれ



ここでもこのXXの顔を見ないといけないのか



結果に関係なく我が国の選手の闘志と情熱的な試合を期待する



勝てばムン・ジェインのおかげという記事は見たくない
権威主義政府のときのメディアでもないのに…



国の仕事はせずに観戦なんかしてるから…



負傷なしに最善を尽くしてくれ!



国は醜くなって失業者が溢れてるのに…


┗一言だけしてあげる
 率直に少し大変でも働き口は多い
 若い人間は楽なものばかり探してるが



ムン・ジェイン「今後はワールドカップでも単一チームを作る予定だ」



延坪海戦の直後にサッカーを見に行ったキム・デジュンのようだ



代表も大統領も応援する!
怪我なく良い結果を願っている!
ファイティン!



社長が社員食堂に来るのと似ている
食べていて胃もたれしそうだった




5:0と予想する
ふふふ



625の追悼式に来なければあなたこそが積弊だ
わかった?



面白いのが全国民の70%がムン大統領を支持してるのに
サッカー関連のコメントではほとんどムン大統領非難に満ちている
これは何を意味するのか
ふふ


┗目が覚めてる若者はムン災難を嫌がってることを意味するのだが
 ふふ



そんなときじゃないのに



最も負担な応援団だ…



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...