[ワールドカップ現場レビュー] "VARでPK失点"韓国、スウェーデンに0-1負け"F組最下位"
スポTVニュース

20180618225937674.jpg


※一部要約

韓国は闘魂でスウェーデンの鋭い攻撃を遮ったが、PKを許して崩れた。
前半20分間を手動したが70分間守勢に追い込まれ、予想されていた守備不安を克服できなかった。
GKチョ・ヒョンウは相次いで好セーブをしたが、VARのPK判定で痛恨の失点を許した。

シン・テヨン監督が率いる韓国サッカー代表は18日午後9時、ロシアのニジニ・ノヴゴロド・スタジアムでキックオフした2018FIFAロシアワールドカップF組1次戦でスウェーデンに0-1で敗北した。
これで韓国はメキシコに敗れたドイツとともにF組最下位になった。
メキシコとの23日の2次戦がさらに険しくなった。


20180618225937674a.jpg

20180618225937674b.jpg

20180618225937674c.jpg

20180618225937674d.jpg

20180618225937674e.jpg


スポンサーリンク
楽天





[ワールドカップイシュー] チャン・ヒョンスの致命的パスミス…"バタフライ効果"で返ってきたPK
スポTVニュース




※一部要約

チャン・ヒョンスのパスミス1回は"バタフライ効果"で返ってきた。
不正確なパスはパク・チュホの負傷に繋がり、交代投入されたキム・ミヌはPKを許した。

韓国はスウェーデンとの前半序盤で互角に対抗した。
試合の亀裂は想像しないところから発生した。
前半27分にチャン・ヒョンスは不正確なロングパスを試みた。
パスを受けるため無理にジャンプしたパク・チュホはバランスを失って倒れ、酷い苦痛を訴えた。


20180618230338877a.jpg


結局パク・チュホはすぐにキム・ミヌと交代した。
キム・ミヌはサイドで活発に動いたが、決定的なファールを犯した。
後半18分に韓国はペナルティバックス内でキム・ミヌが相手をタックルで倒した。
審判はVARを宣言し、PKキックの判定を下した。
キッカーとして出たグランクヴィストは落ち着いて得点した。

ホイッスルが鳴るとすぐにチャン・ヒョンスはうなだれた。
チャン・ヒョンスのパスミスはとてつもない結果として返ってきた。
韓国はメキシコとドイツを下さなければならない、手に負えない状況を迎えた。


20180618230338877b.jpg



チョ・ヒョンウだけ輝いた試合


┗1vs11


┗キム・ヨングォンも良かった


┗PKを止めてれば国民的英雄だった



審判が試合を支配したのではないか
審判の資質があるのか一度見てみよう


┗青瓦台に請願しよう!


┗審判はともかく枠内シュートが0本なのに何を


┗我が国がダメだった
 審判のせいにするな


┗率直に審判はちょっと酷かった


┗枠内シュート0は選手の資質じゃないのか?


┗審判は本当に資質を欠いているように見えた…



イ・スンウを早く入れてれば…



世界1位と世界1位に勝ったチームが残ってる


┗ふふふふふふ


┗大当たり
 ふふふふふ
 私たちは3敗確定


┗ふふふふふふ
 センス満点



いやお前らはスウェーデン戦にすべてを賭けてると言ってたじゃないか…


┗残念ながら光速脱落


┗???:スウェーデンに勝つ自信はある


┗すべてを賭けたが"実力"がないのをどうするのか
 ふふふふふふ



私たちにはなぜVARをしない?


┗本当に共感


┗買収の差


┗国力はスウェーデンより強いと思うのだが
 ふふ



とにかくスウェーデンも情けない
ふふふ
こんなの相手にPKゴールとは
ふふふふふ


┗スウェーデンは2ゴール決めそうだったがチョ・ヒョンウが生かしてくれた



思ったよりは良かった
私たちの実力では非難されるほどではないと思う



┗枠内シュート0が良かったのか?
 ふふふ


┗今日のスウェーデンの実力なら無条件に勝たないといけなかったが?


┗スウェーデンは思ったよりしょぼかった



非難される試合ではなかった


┗率直に私たちはスウェーデンのGKの顔を見たか?



率直に審判のせいにしないわけにはいかない…


┗審判のせいで枠内シュート0なのか?


┗審判のせいは無理だろう


┗とにかく言い訳



チョ・ヒョンウはイ・ウンジェの後継者だ


┗イ・ウンジェよりキム・ビョンジに近い
 反射神経で防いでるから



審判はなぜ最後のハンドをVARにしなかった?


┗ハンドはVARにしなければならなかったのにそのまま流した


┗顎に当たってた



審判は金を食ったのか?


┗審判が金を食ったら枠内シュートが0になるのか?
 むしろ我が国の選手が金を食ったか聞かなければ…



今日なくなった鶏が可哀想だ






チャン・ヒョンスは基本的にボールを蹴れない


┗単にサッカー知能がない



いったいキム・シヌクはなぜ使う?


┗背



どうせ3対0だったのをチョ・ヒョンウが1対0にした試合



ヒョンスよ迷惑をかけずにもう荷物をまとめろ
他の試合に出ようと思うな



チャン・ヒョンスは韓国サッカーの積弊



今日の敗因はキム・シヌクとチャン・ヒョンスの先発



すべての危険な状況はチャン・ヒョンスが主人公だった



魔術師チャン・ヒョンス



スウェーデンのMOM:キム・シヌクとチャン・ヒョンス



あぁ、本当に十分勝てる試合だった



キム・ヨングォンは今日は良かった



シン・テヨン=チャン・ヒョンス
ふふふ…



もう期待はしない
いつかは2002年のように上手くやる日が来るだろう



試合を見てるとずっとプロ野球のKIAの試合を見てるようで息苦しかった
嘆きしか出ない試合だった…



優勝候補のドイツと順位が同じだ!



口ではワールドカップ優勝



どういう守備練習をしてるのかと思った



F組で韓国に枠内シュートを許す国があるのか?



私たちはスウェーデンよりちょっとできなかった…
とにかく予想はしていたが3戦全敗だね…



私はこの試合が世界中で見られたのが恥ずかしすぎる
ふふふふ



私は審判の不公正が一番大きかったと思う



ベルギー・パナマが始まったら腐った目を浄化しよう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...