ケイロス監督、WC後にイラン代表の指揮棒を下ろす
スポーツ朝鮮




※一部要約

カルロス・ケイロス監督が2018ロシアワールドカップ後にイラン代表の指揮棒を下ろすことにした。

ケイロス監督は26日、ロイターとのインタビューで「ワールドカップアジア地区最終予選からほぼ1年残っていた。イランサッカー協会は私に、来年1月のUAEアジアカップまでの6ヶ月をさらに引き受けることを願った。だが私の期待とは違うオファーだった」と明かした。

2011年4月からイラン代表を引き受けているケイロス監督は、2014ブラジルワールドカップアジア地区最終予選の最終戦で韓国を1対0で下し、当時A代表を率いていたチェ・ガンヒ監督に"拳ジャガイモセレモニー"を飛ばして猛烈な非難を受けたことがあった。

ケイロス監督はイラン代表を率いて勝率59.76%(49勝23分け10敗)を記録中である。
彼は「私の契約期間が終わった後、イランサッカー協会は6ヶ月の延長しか提示しなかった。私がこれまで成し遂げたことに対する感謝は見られなかった。私の立場では受け入れられないオファーだった」として、物足りない感情をあらわした。

ケイロス監督はイラン代表を率いてトルコ・イスタンブールでキャンプ中だ。
イランはB組でモロッコ、ポルトガル、スペインを相手にする。


スポンサーリンク
楽天





協会の態度に傷ついたケイロス、WC後にイランの指揮棒を置く
ベストイレブン




※一部要約

ケイロス監督がイランサッカー協会側の再契約オファーを断った最大の理由は"契約期間"である。
それ以外に協会の態度も、史上最高成績でイランをワールドカップ本戦に導いた彼の気分を害した。
予選を突破してから1年になり、それも6ヶ月という短期契約をオファーしたのだ。

それについてケイロス監督は「イランサッカー協会は6ヶ月の契約延長しかしなかった。私を認めたり、尊重しない決断に見えた。私の立場では受諾し難いオファーだった」と具体的な拒絶の理由に言及した。
それとともに「交渉はすでに終わった」として、イラン代表との別れを既成事実化した。

ケイロス監督がイランサッカー協会の再契約に強硬に出られるのには理由がある。
すでに他の代表から監督職のオファーを受けているとみられる。
ケイロス監督はユーロスポーツを通じて「アジアとアフリカの1チームずつからオファーが来た。2022カタールワールドカップに出られるチャンスができた。大会が終わったらイングランドに行くつもりだが、他のオプションも一つ二つ考慮している」と去就についても言及した。

だが現在としてはクラブチームより代表を引き受ける可能性がさらに高い。
ケイロス監督が自ら、ワールドカップ本戦最多進出記録を作りたいという希望を明かしたためである。
現在この記録はカルロス・アルベルト・パレイラ元ブラジル代表監督と、ボラ・ミルティノビッチ元中国代表監督が持っている。
5回のワールドカップを監督として経験したが、ケイロス監督が2022カタールワールドカップ本戦に出ることになれば、彼らと肩を並べることになる。
予選を通じてカタールワールドカップ本戦に上がれば、予選を経てチームを本戦に5回上げた唯一無二の存在として記録される。
ケイロス監督は「(代表サッカーの歴史で)ユニークな監督として残りたい。5回もワールドカップ本戦行きを導けば、この分野で唯一の存在になるのでそうなりたい」と野心を隠さなかった。



韓国と6ヶ月契約をしろ
月給はジャガイモでやる
江原道産の新鮮な拳味のジャガイモで







アジアなら…
日本からオファーが来た可能性が高いだろう…



韓国代表の監督に来い



ケイロス28億
シン・テヨン6億5000…

(※韓国ネチズン反応:ロシアW杯出場32ヶ国の監督の推定年俸順位…シン・テヨン監督は25位、西野朗監督は17位



監督のオファーをしたアジアの1チームはどこなのか…
もしかして日本じゃないのか
酷く心配になる



私はこの監督を好まない
すごくつまらないサッカーをする


┗勝つようにしてくれれば最高だ


┗あんなつまらないサッカーをする監督は
 勝てずに引き分けただけでもとてつもない非難を聞くことになる



絶対に連れてこい


┗迎えるって
 ふふ
 最低限の自尊心は守ろう…
 拳ジャガイモを忘れたのか…?


┗拳ジャガイモというのは我が国にしたのではなく
 試合前に舌戦をした現全北の某監督様にしたのだろう



大韓民国代表に来てください



シン・テヨンの後任に連れてこい~~



韓国戦で拳ジャガイモを放った監督を連れてこいだと?
自尊心も取れたのか虎は



┗虎ではなく猫だ


┗虎も空腹ならジャガイモを食べる



アジアでトップはケイロスだ
ギュネシュかケイロスにしよう



連れてくるべきじゃないのか!!



私たちに来てくれ
日本にさえ勝てば良い



必ず連れてこい
能力だけは最高だ



早く連れてこい!



この方を強力に望むが…
X北のXガンヒさんが黙っているだろうか?



こいつは毎回辞めたと言いながら続けている



ダメだお前はもっと残れ
私たちは拳ジャガイモの復讐をしなければならない




この監督も名将である…
我が国は何回負けたのか


┗勝ったことがない
 ふふふふふ
 4回やって2分け2敗
 ユン・ビッカラムの人生ゴールの11年(※アジアカップ)から無勝
 これがファクト



韓国の監督をしてくれ



ケイロスを連れてこい協会よ



勝率を見ろ…
我が国にとっては憎たらしい監督だが
名将であることは間違いない




韓国に来い
守備をちょっと強化しよう



シン・テヨンより上手くやるだろう



マンU首席コーチのキャリアもあるが
この両班はU-20ワールドカップ大会で
ポルトガルを率いて2回連続優勝をさせた監督だろう
ルイス・フィーゴ、ルイ・コスタ、ジョアン・ピントら
今のロナウドの前にポルトガル黄金世代を育てた監督…
能力は大丈夫な監督である



こういう監督が我が国には必要
狐みたいなずる賢い知略が…



無条件に連れてこい~!



国内監督より遥かにレベルの高い監督だ



拳ジャガイモの復讐はしなければならないのに…
一生できないだろう



ニホンジンの連中が連れて行ったら
私たちは日本に毎回負けるのか?TT




中国や日本がケイロスを迎えるだろう…
ケイロスはファーガソンに次ぐ狐なのに…



こうやって自分に有利な契約を引き出すのだろう
砂漠の狐ケイロス



ケイロスは心理戦、戦術、相手分析の3つが優れている



シン・テヨン監督の契約が終わったら一度連れてこい



伝説の拳ジャガイモ…



パク・チソンの全盛期の恩師だろう



こうやってまた再契約するのだろう…
サッカー界のトランプ



1分け4敗
結局ケイロスのイランに一度も勝てなかった
唯一の引き分けですら11対10で戦って得た引き分け;;;


┗その引き分けがシン・テヨンだ
 だから貶すのはやめよう
 (※韓国ネチズン反応:シン・テヨン韓国代表監督の苦言「W杯のときだけ3000万人が監督になるのはアイロニー」



ケイロスの実力は認める!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...