連鎖負傷でワールドカップの計画が歪むシン・テヨン監督
ゴールドットコム




※一部要約

ワールドカップ出場メンバー発表を4日後に控えたシン・テヨン代表監督の頭の中は複雑だ。
2018FIFAロシアワールドカップを準備するシン・テヨン号が、負傷の直撃弾を受けている。

14日にシン・テヨン監督はソウル市庁新庁舎多目的ホールでロシアワールドカップに出場する代表メンバーを発表する。
14日には23人の基本メンバーに2~3人くらいの追加人員を入れて発表する予定である。
残りの予備エントリーは報道資料を通じて発表される。

当初、シン・テヨン監督は技量に基づいて最終メンバーを準備しようとしていた。
だが変数ができた。
相次ぐ負傷の悪材料だ。
3月のヨーロッパ遠征で膝を負傷したキム・ジンスを皮切りに、連鎖負傷がシン・テヨン号を苦しめている。
守備の主軸であるキム・ミンジェがリーグ戦の途中で脛のヒビの負傷に遭った。
両選手の負傷の回復過程に、シン・テヨン監督と代表コーチングスタッフの神経は集中した。





そんな中で9日にはヨム・ギフンまで負傷した。
所属チームである水原のAFCチャンピオンズリーグ16強1次戦の蔚山遠征に先発出場したヨム・ギフンは、後半にリチャードと衝突した後、肋骨の部分を掴んで立ち上がれなかった。
10日に東灘聖心病院で精密検査を受けたヨム・ギフンは、右側4番目の肋骨の骨折が確認された。
回復までに4週以上が必要である。

シン・テヨンにとっては踏んだり蹴ったりだ。
ヨム・ギフンは30代半ばでも数年間Kリーグで起伏のない活躍を繰り広げた。
左足から出るクロスやFKは代表の重要なオプションだった。
シン・テヨン監督も就任後にヨム・ギフンを着実に招集していた。

もう一つの重要なオプションを失ったシン・テヨン監督は、新たな代案に悩まなければならない。
キム・ジンスは最近ランニングを始めたが、コンディションをさらに確認しなければならない。
キム・ミンジェはまだギブスをしていて、細かいヒビの入った脛の骨がつくのを待っている境遇だ。


スポンサーリンク
楽天





ワールドカップ目前なのに…なぜKリーガーに負傷が集中するのか
スポーツ京郷




※一部要約

ワールドカップシーズンに国内派の負傷が頻繁になったのは予想外のことである。
最近2回のワールドカップを調べると、大会直前の負傷で落馬した6選手のほとんどが海外派だった。
秋春制の特性上、選手の体力が枯渇して負傷の確率が上がるためだ。
2010南アフリカワールドカップでカク・テヒが十字靱帯の損傷で除外されたことだけが例外だった。

今年はACL開幕が2月に前倒しになり、国内派選手はコンディション調整に苦労している。
平日はACL、週末にはKリーグを行う日程がすでに4ヶ月目である。

1ヶ月に9試合ずつ行う強行軍で"クタクタ"になった。
パク・チュホは「2ヶ月間で私がプレーした試合を数えると19試合だった」と語ったほどである。
代表選手はAマッチ休息期にも試合を行い、負傷の確率が上がった。
海外派が不振に陥り、国内派がワールドカップに行く可能性が高くなって競争が激しくなったのも原因と指摘されている。
すぐ今週末に行われるKリーグ13ラウンドが代表抜擢の最後の舞台という点で、選手はさらに歯を食いしばってプレーするものとみられる。
シン監督は「私ができる言葉は怪我をしてはいけないということだけ」と苦しさを訴えた。



Kリーグの日程を規模の大きな国際大会があるときは柔軟に調整するべき
席だけ占めて仕事をしないから問題になるのだ
責任者を公開しろ



┗代表選手だけがサッカー選手なのか?
 給食虫みたいな発想だね
  ふふふふふふふ
 リーグが1/3になれば代表に所属できなかった選手は
 リーグ出場の機会がそれだけなくなるのに
 そんな犬みたいな発想はどうやって出てくるんだ?
 ふふふふふふふふふふ



イ・ドングも国内派で負傷だったTT
2006年に…



怪我人の代わりにホン・チョルやリュ・スンウを入れてみろ



どうせ特に期待してないから
ただ気楽に3敗するという考えを持っている



┗3敗すると思っていても実際に試合が始まったら
 勝ってほしいという思いになるだろう


┗ワールドカップは期待もしない…
 アジアカップで優勝しよう


┗お前が最も期待してるようだが?



監督から…歪んでいるのだ~~~


┗誰が来ても同じ


┗シン・テヨンの戦術能力は国内の他の監督とは次元が違う
 ワールドカップで3敗してもクビにしてはならない
 韓国サッカーの一筋の希望だ



言い訳を今から作るのか?



韓国はワールドカップに出ること自体が贅沢
ふふふ




どうせ3敗だ(笑)
イ・スンウでも起用しろ



歴代のワールドカップで最も期待できず関心もないワールドカップ



誰が出ても3敗確定なのにどうした



まだ監督だったのか
知らなかった…



私はメッシやロナウドを見る面白さでワールドカップを楽しむつもり



うわ、ワールドカップっていつ?
完全に忘れてた



私はあなた(※シン・テヨン)が負傷して欲しい



だが私はシン・テヨンよりここのコメントのほうが嫌いだ



韓国は出場権を放棄しろ
国民の血税がもったいない



どうせならイ・スンウやペク・スンホらを選んで経験を積ませろ~
ふふ



私たちの代表に計画があったのか?



負傷者に代わってイ・スンウの選出を希望します^^



私が見るに次のワールドカップからは予選突破もできないと思う



勝ち点寄付天使の大韓民国~~



ワールドカップ初放棄はどうですか?



すごく大きな言い訳ができた!



期待してないから気楽にやってくれ
ふふふ



今年のワールドカップは諦めてどの国が優勝するか考えよう



これがなぜシン・テヨンの問題なのか
韓国サッカーの問題だ



大変だね
そうでなくてもプランBのない代表なのに…



因果だと思え



イ・ドングを選ぶ名分ができたと思う
(※韓国代表シン・テヨン監督「イ・ドングはW杯メンバーに選ばない、イ・チョンヨンは50対50」「ユン・ソギョンを確認しに行った」



言い訳ができて良かったと思ってるようだ…



次世代にチャンスを与えるのが難しい現実というのが残念だ…



コ・ジョンスやユン・ジョンファンのような
プレーメーカーを選ばなければならない



いっそのこと新人を発掘すれば大当たりするかも



ワールドカップ本戦に出て恥をかくのが恐ろしい



監督が空席なのにワールドカップ出場とは
これも世界的には記録だろう



イ・ジェソンの代わりにイ・スンウを入れて
キ・ソンヨンのパートナーにペク・スンホを入れろ



あったのか計画が?



イ・ドングを選ぼう…
有終の美を



この際オリンピック代表で出ろ



どうせこうなったならついでに日本と3敗してこい
仲の良い隣人国じゃないか




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...