日本メディア「本田、Kリーグ行きの可能性ある…問題は移籍金」
スポータルコリア




※一部要約

Kリーグで本田圭佑を見られるだろうか。
日本メディアが本田のKリーグ移籍の可能性を分析した。

本田は日本代表出身のMFだ。
2008年に名古屋グランパスを去ってヨーロッパの舞台を踏み、2014年にイタリアのACミランに移籍した。
だが本田のミラン生活は順調ではなかったし、2017年にメキシコのパチュカーのユニフォームを着た。

パチューカとの契約期間は6月30日までである。
今シーズン、リーグ32試合に出場して10ゴール7アシストを記録したが、パチューカと同行する可能性は低い。
現地メディアによると本田はパチューカとの別れを考えている。

本田の今後の行き先が注目されている中、日本メディアが興味深い可能性を提起した。
日本"フットボールウェブ・ゾーン"は"フォックススポーツアジア"を引用し、本田の行き先を予想した。
アメリカやスペイン行きもあるが、アジア舞台の復帰の可能性も低くない。

本田がアジア舞台を選ぶ場合、計5ヶ国が範囲に入ると報じた。
まずタイだった。
メディアは「タイは東南アジア上位圏の国だ。本田がタイ行きを決めれば興行で大いに役立つだろう。タイ代表選手が日本リーグで活躍しているので両国の雰囲気も良い」と伝えた。


スポンサーリンク
楽天





タイに続いて中国が議論された。
メディアは「中国は金銭的な恩恵を保障する。経済的急成長で資金は十分だ。日本との政治的関係は生ぬるいが、ハルクやオスカルの移籍を考えれば可能性はある」と説明した。

フィリピンとサウジアラビアも可能な行き先だった。
このメディアは「本田が新たな挑戦を望むならフィリピンが最適だ。最近のフィリピンはサッカー熱が高まっている」として、「サウジアラビアはAFCチャンピオンズリーグで大きな存在感を見せている。中国のようにヨーロッパのスターは多くないが、十分競争力がある。高年俸にも耐えられる」と分析した。

Kリーグ行きの可能性はあるだろうか。
メディアは「5番目の国は韓国だ。過去にも多くの日本人選手がKリーグの舞台を踏んだ。環境と文化も日本と似ている」と控え目に可能性を投げかけた。

だが金銭的な面では懐疑的だった。
メディアは「最近のKリーグは財政的に潤沢ではない。本田を獲得できるクラブは1、2つだけだ」と説明した。
その一方で「本田の実力は高く評価されている。もし韓国行きが実現すれば、アジア最高レベルのKリーグで最高のスターになるだろう」と伝えた。



可能なら本田をKリーグで見たい


┗イ・ドング、キム・シヌクを放出すれば本田を獲得できる


┗水原に来い


┗全北ホンダイ
 (※ヒュンダイとかけてる)


┗蔚山にトヨタで全北にホンダ!!!


┗私はホンダよりトヨタ、日産が良いのだが



日本人選手の中で一番人間性の良い本田


┗岡崎も人間性は良いじゃないか


┗本田は好感兄さんだ…
 この前、独島も私たちの領土だと言って日本国民に非難されたのを知っているが…



本田がKリーグに来て欲しいね


┗無回転キックの達人だった本田ももう老いたように見える


┗全北のイ・ジェソンをヨーロッパに送って
 アジアクォーターで本田を獲得すればピッタリ



韓国に対して肯定的に考えている本田
Kリーグでも見てみたい



┗タイに行く


┗タイは完全に親日帝国


┗イ・ジェソンの代わりだ


┗ACLであの正反対で最も極右の浦和に決勝ゴールを決めれば
 本当に素晴らしいと思う



全北やソウルに来れば良いだろう


┗パク・チュヨンと本田の2トップを見たい



Kリーグなら興行にかなり助けになるだろう



本田のKリーグ入りを歓迎する…………
何か外交的にも活用度で良いことがあるし



┗我が国の人間は何でも政治に組み込もうとする…



全北のビッグネームは最終的に本田だったのか~



来るならまた全北だろう



本田が来たらそのチームのユニフォームを買う意向がある



本田の週給にKリーグは耐えられない
本田が週給を放棄すれば可能だが



本田が来たら直観に行く



本田が来たら興行になるはずなのだが…



全北が迎えよう
ヒュンダイがホンダを連れてくる
ふふふ



本田がKリーグに来るなら歓迎するが
わざわざ大金をかけてまで獲得する必要があるか?




本田が全北に来たら本当にアジア最強だ



Kリーグはいつになったら先行投資するのか



結局は中国…
ふふ



イ・ジェソンが出て行ったらアジアクォーターで本田を獲得しても良さそう



率直にKリーグの観客数を考えると本田に申し訳ない
プロ意識の優れた選手だからそのままJリーグでプレーすれば



中国行き確定だね



タイトルだけ見ると韓国が一番に見える



移籍金に余裕のあるチームは現実的に全北
次にソウルくらい…



本田も観客の前でプレーすることを望んでるだろう



本田、岡崎は好感



本田よ蔚山に来い!



本田がKリーグに来たら大当たりだ



ソウルは金を使ってくれ



本田がKリーグに来ることを歓迎します



短期契約でも来てプレーして欲しい



今シーズン終了すれば契約満了なのにどうして移籍金?



本田が来るなら大歓迎
実力とスター性、人間性の三拍子をすべて揃えている



パク・チュヨンと1:1のトレードをしよう!!!



本田の移籍説がKリーグにまで来たのか



キ・ソンヨンが晩年にJリーグへ行くと言ってるようなものだね



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...