[世界卓球選手権] 単一チーム、日本に準決勝で惜敗…南北9人すべて"感動の銅メダル"
スポTVニュース

20180504203720747.jpg


※一部要約

207年ぶりに力を結集した南北女子単一チームが惜敗した。

南北単一チームコリアは4日、スウェーデン・ハルムスタッドで行われたITTF(国際卓球連盟)団体戦世界選手権大会女子の部4強戦で、日本にゲームスコア0-3で敗れた。


20180504203720747a.jpg

20180504203720747b.jpg


今回の世界卓球選手権大会で韓国と北韓は女子8強戦に並んで進出して対決する予定だった。
だが韓国と北韓、国際卓球連盟が単一チームの構成に合意し、南北単一チームは8強戦なしで4強戦に出ることになった。
これは他の参加国すべての同意を得た内容である。

日本に敗れたが韓国と北韓の単一チームは並んで銅メダルを受ける。
世界選手権大会団体戦は3位決定戦がないためである。

韓国が女子団体戦で銅メダルを取ったのは、4強に上がった2012年のドルトムント大会以来6年ぶりだ。


スポンサーリンク
楽天





27年ぶりの女子卓球南北単一チーム、日本に敗れて決勝行き挫折(総合)
聯合ニュース




※一部要約

これで1991年の千葉世界選手権以来27年ぶりに単一チームを構成したコリアチームは、決勝進出が失敗に終わって銅メダルを取ったことに満足しなければならなかった。

千葉世界選手権のときにはヒョン・ジョンファと北韓のイ・ブンヒとユ・スンボクを前面に出し、中国の9連覇を阻止して金メダルを取った。

南北単一チームは"千葉の奇跡"の再現に失敗したが、韓民族の団結した力を全世界に示した。

コリアチームは決勝の要所で会った日本を崩すことには失敗したが、世界チームランキング2位の日本の壁は高かった。


20180504202204190a.jpg

20180504202204190b.jpg




"27年ぶりの南北単一チーム"コリア、日本に0対3で負け…6年ぶりの銅!希望を見た
スポーツ朝鮮




※一部要約

惜しくも敗れたが今大会の女子卓球の躍進と南北単一チームの粘り強い闘魂は希望だった。
8強で北韓と対決する代わりに劇的な単一チームを構成し、全世界に平和と和合のメッセージを伝えた。
日本との対決でも毎瞬間、最善を尽くす渾身のプレーで強い感動を残した。
2012年のドルトムント大会以来、4強圏から遠ざかっていた韓国卓球は、6年ぶりに4強に上がって銅メダルを取った。
中国、日本に続いて南北合わせた単一チームは"名実ともに"世界3位に相応しい競争力を証明した。
8月のジャカルタ-パレンバンアジア大会での単一チームのメダルへの期待感とともに、さらなる好成績への希望を抱かせるのに十分な試合を見せた。





【関連記事】
韓国ネチズン反応:世界卓球で韓国と北朝鮮が電撃的に南北単一チーム結成、戦わずして銅メダルを確保



惜敗ではなく完敗(笑)



感動って何だ
ふふふふふ
無理やり感性を注入するんじゃない



負けたら感動の敗北、勝ったら南北の底力
無理強いの論理はいい加減にしろ



┗反論不可


┗負けて恥ずかしい時代ではない



キム・ソンイは良かった…
日本の女子卓球は本当にすごく発展した



赤化統一に反対します



日本だけ歴史的な勝利をした



記者だけが感動したようだ



いつから日本にも卓球で負ける国になったのか…



…結果はこれだ!!!
責任を取れ!!!



まったく感動はない
いい加減にしろ



記者は国語力がないね
3対0の敗北は惜敗ではなく完敗
あるいは大敗というのだ
でなければ包み隠さず"粉砕された"と言うだろう



選手の本音がどうかのか気になる



スポーツでコメディは初めて見た



日本と中国の決勝は中継しないのか?
見たい



韓国が問題だった
以前と同じではない



日本はオリンピックのために投資をかなりした
私たちも単一チームで継続的に行く計画なら
投資をさらに引き出さなければならない~



卓球って今では日本よりダメなんだね
ふふ



結果よりも過程があまりに素晴らしかった



今が第一歩…ファイティン!!



お疲れ様でした



むしろ北韓のほうが良かった
私たちはもっと練習しよう!



レベル差が酷かった
少なくとも10年間は日本の壁を超えるのは難しそうだ



日本はかなり上がってきたね
以前は私たちが毎回勝利していたと記憶してるのだが…!



ムン・ジェイン政府の多くのことを支持するが
準備されずに政治的要素が作用する単一チームの構成には反対する



名前が日本名の中国帰化選手じゃないのか?


┗いや日本人



銅メダルが取れなくても日本には勝たなければならない



中国でもなく日本に3-0で負けてるのに何が希望だ
フザケてるのか(笑)



クリーンにするべきスポーツを汚い政治に利用して…
本当に汚い政権だ…



ホッケー、卓球単一チーム
日本に2連続で真の教育をされる(笑)



政治は政治、スポーツはスポーツ!



4強よりも優勝よりもさらに貴重な希望を持てた
始まりが半分というようにこうして一つ二つの共感を達成していけば
いつか胸の熱くなる統一を準備できると信じている




日本を応援したのは初めて
これは完全にイカれてる



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...