[ワールドカップイシュー] ズラタン復帰不発…シン・テヨン号の変数も消えた
スポータルコリア




※一部要約

ズラタン・イブラヒモビッチ(LAギャラクシー)のスウェーデン代表復帰が不発となった。
シン・テヨン号の変数も消えた。

スウェーデンサッカー協会は26日、公式HPの声明で「イブラヒモビッチは今年のワールドカップでプレーしない」と発表した。

最終的にイブラヒモビッチの夢は失敗に終わった。
彼は2016年夏のユーロ2016大会が終わった直後、代表引退を発表した。
当時、イブラヒモビッチはSNSで「スウェーデンのファンに深い感謝を申し上げる。応援がなければ夢を叶えられなかっただろう。私の心はいつも青と黄色に染まっているだろう」と引退の意思を明かした。


20180427003308111a.jpg


Aマッチ116出場62ゴール。
常に中心にいた彼だったので、スウェーデンに対する憂慮は大きかった。
だがスウェーデンはプレーオフでイタリアを下す変事ではない変事を起こして堂々とワールドカップ本戦に上がり、イブラヒモビッチがいなくてもやれる可能性を証明した。

ところがワールドカップが目前に迫り、イブラヒモビッチの考えにも変化が起きた。
マンチェスター・ユナイテッドを去ってLAギャラクシーに移籍した後も変わらない得点力を見せ、自信が高まっていた。
彼は数回のインタビューで「私が望めばワールドカップに行く」、「門は開いている」などの発言で、代表復帰の意思を表明した。


スポンサーリンク
楽天






20180427003308111b.jpg


だがスウェーデンはそんなイブラヒモビッチを歓迎しなかった。
すでに彼なしで可能だということを証明してきたからだ。
長い間ワールドカップを準備してきたチームなので、イブラヒモビッチの合流はむしろチームの組織力を瓦解させる結果を生むことは明らかだった。

スウェーデンのアンデルソン監督もイブラヒモビッチの復帰の可能性をずっと否定した。
むしろ歓迎する側は相手国だった。
シン・テヨン監督も先月のメンバー発表記者会見で「身の程知らずな考えかもしれないが、彼が戻ってくれば良いだろう。性格がワンマン式だと聞いた。チームを瓦解させる可能性が高い。私たちにとって得だと思う」と評価した。

論難が続くと、すぐにアンデルソン監督は釘を差した。
彼は26日、スウェーデンサッカー協会のHPで「火曜日にイブラヒモビッチを言葉を交わした。彼に決定の変化はないと言った」として、イブラヒモビッチの復帰はないと明確にした。
スウェーデンサッカー協会もアンデルソン監督の意向を支持している状況で、彼の復帰は不可能になった。

シン・テヨン監督の望み(?)通りにはならなかったが、スウェーデンと1次戦を行わなければならない韓国にとっては朗報だ。
何より変数が消えた。
イブラヒモビッチを排除したままスウェーデン戦を準備できるようになった。
これまで分析したのと大きく変わることはないという意味である。


20180427003308111c.jpg



いてもいなくても3戦3敗は当たり前のこと


┗3敗が当たり前ならどうか3敗しても叩かないでくれ
 当たり前なんだろう



どうせ負ける
シン・テヨンなんかがズラタンを評価するのか
ふふ


┗お前はロナウドやメッシを評価しないのか?
 お前なんかが?
 ふふふふふ


┗お前なんかがシン・テヨンを評価
 ふふふ



もう遅い
ただ応援するときだ


┗応援しようと結果は同じだ



ズラタン兄さんは帰化してキム・シヌクと
2トップでスウェーデンに真の教育をしよう!



┗キム・シヌクはどこかの国に送れないのか?



シン・テヨンの言い訳がまたできた
「ズラタンの出場を予想して練習してきたのだが」



いてもいなくてもそれが変数なのか?



ズラタン参加の有無がどうであれ負けるのは既成事実だ



それでも変わらない
我が国が一番弱いのは事実だ



いてもいなくても私たちの現実は変わらなさそう



5対0の敗北は免れた



言い訳が消えて残念だろう



イブラヒモビッチが1人いなければ韓国が勝つのか…
守備が自動ドアなのに…




アルジェリアはやってみるだけのことはあるという記事と同じくらいつまらない…



国内DFではズラタンのフィジカルに耐えられない
救急車を待機させないと…
老いてもまだズラタンだ



変数はない
全敗で脱落



ズラタンはシン・テヨンが誰なのかも知らない



それでもスウェーデンは強い…



それでこれまで分析したのは何なんだ?



それでも応援する韓国を!!!



もう遅いから応援を熱心にしよう
ふふ



代わりにブランコが復帰しそう



今回のワールドカップは参加することに意義を持とう!
どうせ期待してない!



変数は常に内部にある…



それじゃあ勝つのか?(笑)



ズラタンが来なくても海千山千を経験したスウェーデンなのに
変数だから何なんだ?



応援はするがこんな期待できないワールドカップは初めてだ…



スウェーデンの協会はすごいね
我が国だったら不可能…




スウェーデン:韓国は監督の有無が大きな変数にならない



ズラタン1人を阻止すれば勝てるのか?
ふふふ



もう言い訳の変数も消えたね



どうせ負けるならイブラヒモビッチは見たかった



大企業から1人いなくなっても大企業じゃないか



ズラタンは変数でシン・テヨンは未知数



実力は申し分なく素晴らしいが性格は本当に…



ズラタン復帰不発でシン・テヨン号の言い訳も消えた



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...