"ヨーロッパ派点検"キム・ハクボム「ソン・フンミンのAGの意思確認、私も選ぶ考え」
スポTVニュース

20180424174317059.jpg


※一部要約

キム・ハクボムU-23代表監督がヨーロッパ出張を終えた所感を発表した。
彼は最大の関心事だったソン・フンミン(26、トッテナム・ホットスパー)に会い、「アジア大会出場の意思を確認したし、自分の選ぶ考え」と明確な意思を明かした。
ただまずは6月に繰り広げられるワールドカップが先という事実を再び強調した。

キム監督は2日にヨーロッパ派選手のコンディションを見守るために出国し、約3週間ぶりに帰ってきた。
ヨーロッパ派選手のコンディションとともに、年齢に関係なく抜擢する"ワイルドカード"3人のうちの1人として指名していたソン・フンミンの出場の意思を確認するためだった。
キム監督は今回の日程で"ソン・フンミンのアジア大会出場の意思"を確認してきたことがわかった。

キム監督は「ソン・フンミンは今回の日程の対象ではなかった。日程が合ったのであって話をして、練習するのを見て食事をした。だがワールドカップが先だ。ソン・フンミンはアジア大会に対する情熱が大きいのを感じた」と語った。


20180424174317059a.jpg


キム監督は抜擢が有力なソン・フンミンやファン・ヒチャン以外に、去年ワールドカップでプレーしたイ・スンウ(エラス・ヴェローナ)、ペク・スンホ(ジローナ)、ソ・ヨンジェ(ハンブルク)、キム・ジョンミン(リーフェリング)らの競技力も確認した。

彼は「ペク・スンホやイ・スンウだけでなくソ・ヨンジェ、キム・ジョンミン選手も見てきた。(※アウストリア・ウィーンの)イ・ジンヒョンは負傷でチェックできなかった。残りの選手はすべてチェックした。会って食事もして意思も確認した。選抜の関係は会議を経て選ぶだろう。選手は熱心にしていた。私が年齢の幅を広げたので、若い選手もやってやろうという意思を示した」と語った。

キム監督は翌月のロシアワールドカップ代表の招集時期に合わせて一度選手を招集し、焼き入れをする方法を考えている。


20180424174317059b.jpg


スポンサーリンク
楽天





ソン・フンミンのAGの意思確認、もう協会の交渉力にかかっている
スポータルコリア




※一部要約

24日にヨーロッパ出張を終えて帰国したキム・ハクボム監督は、ソン・フンミンのアジア大会出場の意思を確認したことだけでも満足している様子だった。
ソン・フンミンはアジア大会で24歳以上の選手3人起用できるワールドカップの1位候補に違いない。

アジア大会は選手選出が義務の大会ではない。
なのでソン・フンミンを選出するにはトッテナムの許諾を求めなければならない。
許諾の前に選手の出場の意思も重要である。
ワイルドカードとして選抜されるだけに、さらに献身しなければならないからだ。





ソン・フンミンはまだ兵役を解決できていない。
彼が尚武や警察庁の選手として兵役を解決するには、来年夏には韓国に入らなければならない。
現在、全盛期を謳歌している彼としては、空白が生まれるしかない。
今回のアジア大会はソン・フンミンの選手生活において非常に重要なチャンスでもある。

なのでソン・フンミンはキム・ハクボム監督に出場の意思を伝えた。
選手の意志を確認しただけに、もうボールは協会に渡った。
協会がトッテナムとどのような交渉をするかによって、ソン・フンミン選出の有無が決まるためである。

ソン・フンミンはトッテナムで主戦FWだ。
アジア大会は2018/2019シーズンのプレミアリーグが開幕する時期に行われる。
ソン・フンミンがアジア大会に出場すれば、トッテナムは3~4試合をソン・フンミンなしでしなければならない。
トッテナムとしては容易ではない決定である。

だが選手を意志を示せば、予想外に簡単に解決したりもする。
2010年の広州アジア大会のときには、ASモナコの反対にもかかわらずパク・チュヨンが出場の意思を強く示した。
協会も積極的に選出を要請した。
最終的にモナコもパク・チュヨンの意見を尊重し、8強戦から合流できるように助けた。

今回も同じである。
ソン・フンミンがトッテナムに強く要求し、協会が強力な交渉力でトッテナムの気持ちを変えなければならない。
パク・チュヨンの例のように、8強戦から合流するのも折衷案となり得る。

また、アジア大会以降のAマッチでソン・フンミンの選出を制限するのも、トッテナムの気持ちを変えるカードである。
来年1月にはUAEアジアカップがあるので、トッテナムは1ヶ月ほどまた渡さなければならないからだ。

キム・ハクボム監督は「協会で適切にしてくれるだろう。全体的に上手くいく」としてソン・フンミン選出を肯定的に眺めた。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:2018アジア大会で南北サッカー単一チーム結成?…兵役問題などの難関も



無条件に連れて行って優勝して免除を取らなければ



免除になればトッテナムにもすごいメリットだから送るだろう



8強からは危険なのだが
やらかしてグループリーグ敗退とか



トッテナムのコーチ陣も何人か一緒に送れ(笑)



最後のチャンスなのか?



ソン・フンミンよ、どうかメダルを取って軍免除になってくれ


┗ホンジュラス:???
 (※【リオ五輪】韓国ネチズン反応…韓国がホンジュラスに痛恨の0-1負けで兵役免除ならず


┗アジア大会で金メダルを取って正々堂々と軍免除を受けないと


┗メダルを取っても軍には行かないと
 国を守るのは義務である


┗ところでソン・フンミン、イ・スンウ、ペク・スンホの組み合わせは見てみたい



歴代最強の選手なのだから今回上手く解決すれば


┗うん、歴代最強はない


┗歴代最強はパク・チソンだ



ソン・フンミンを筆頭にファン・ヒチャン、クォン・チャンフンがいれば攻撃は十分だ
守備に気を使って金を取ろう




兵役解決の最後のチャンスだ
上手くやってビッグクラブへ~


┗ポチェッティーノが去るならポチェッティーノのいるチームに移籍しよう
 ラメラさえいなければポチェッティーノほどソン・フンミンを上手く活用する監督はいない



どうか金メダルを取って韓国サッカーの地位をちょっと上げてくれ


┗アジアカップでもなくアジア大会で何が地位とか…
 仁川アジア大会で優勝したが我が国のサッカーの地位は上がったか?
 FIFAランキング60位が現実なのだが?



負傷がないことを願う



イ・スンウはアジア大会レベルでは上手くやるんじゃないか…



金を取って軍隊には来るな…
お前はサッカーをしろ…



監督の人相を見ると失敗する可能性が濃厚だ



二等兵ソン・フンミン!



イ・ガンインも抜擢しろ



攻撃はある程度できそうだが問題は守備だ



入隊が嫌なのだから意思は当然だろう
ふふふふふふふふ



意思の確認?
それは国民すべてが知ってるのに
ふふふふふ



フンミンが軍免除になればトッテナムにとっても嬉しいことだ
当然送ってくれると思われる



オリンピックのときのように8強で早期脱落しそうだ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



┗オリンピックとアジア大会は違う



軍免除がかかってるから命懸けだろう



ワールドカップは飛ばしてアジア大会にオールインしよう



黄金世代の始まりだ
ソン・フンミン、ファン・ヒチャン、イ・スンウ、ペク・スンホ、キム・ミンジェ
今後10年間はアジア最強である



軍免除の意思の確認だろう
ふふふふふ



どうせトッテナムはソン・フンミンが抜けた席にラメラを入れるのだろう



終戦宣言があればソン・フンミンを軍隊に送るな



ソン・フンミンにとってはアジア大会が最後の希望



アジア大会なんかに欧州リーグの連中が集団で来る
ふふふ



ソン・フンミン1人でサッカーするわけでもないのに、、
今回のメンバーは金メダルの実力があるのか?



いや自分が行くわけでもないのに
なぜソン・フンミン軍免除軍免除と祈祷しているのか;;;
理解できないね
ソン・フンミン教なのか???




世界的に才能のある選手が軍隊だけのために阻まれることは非常に多い



この記事を尚州尚武が嫌ってます



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...