[JSカップ] "コ・ジュンヒゴール"U-19、ベトナムと1-1の引き分け…JSカップ2位で締め括り
スポータルコリア




※一部要約

熱い一戦、最後まで勝負を決められなかった。

チョン・ジョンヨン監督が率いる大韓民国U-19代表は22日、水原ワールドカップ競技場で行われた2018水原ワールドカップ競技場で行われたJSカップU-19国際青少年サッカー大会の最終戦で、ベトナムU-19代表と1-1で引き分けた。
メキシコに次いで大会を2位で締め括った。





韓国がまず機先を制した。
前半12分、CKの攻撃で流れを続けた状況。
相手の不安定なボール処理を捕らえた。
敵陣に残っていたコ・ジュンヒが左足ミドルシュートでゴール角を差した。

ベトナムも追いついた。
カウンターでチャンスを伺っていたベトナムは、前半36分に追撃に成功した。
ボールバウンド後の状況を逃さなかった。
DFコ・ジュンヒを弾き出してGKパク・ジミンの背を越える同点ゴールを作った。

乱打戦だったが追加点はなかった。
U-19代表は今大会を1勝1分け1敗で締め括った。
メキシコに次いで2位である(※3位モロッコ、4位ベトナム)。


スポンサーリンク
楽天





"闘志・体力で劣勢"ベトナムにも押される韓国サッカーの未来
デイリアン




※一部要約

後半はベトナムの流れだった。
鋭いスルーパスとCKで威嚇的なシーンを作って韓国を圧迫した。
そこにベトナムは、雨が降る悪天候の中でも体力で韓国を圧倒し、終盤まで試合を主導した。

それに反して韓国選手はやや無気力に見えた。
パスで残念な姿がずっと出ていたし、一部の選手は闘志まで喪失した様子だった。

試合は辛うじて引き分けで終わったが、韓国は今大会で最下位を記録したベトナムと引き分けて憂慮を生んだ。

特に韓国は1月のU-23チャンピオンシップとU-19代表の今大会でどちらもベトナム相手に苦戦し、以前とは明らかに異なる姿になっている。

世界の強豪を相手にしても臆することなく名勝負を繰り広げてきた過去の青少年年代の選手と比べると、心配になるしかない。
青少年レベルで頭角を現した選手が、成人代表レベルになるにつれて成長が停滞することはしばしば見られたが、最近では闘志と技量を兼ね備えた選手を見つけるのが難しいほどである。

チョ・ヨンウク(FCソウル)、チョン・セジン(水原三星)、キム・ジョンミン(リーフェリング)、イ・ガンイン(バレンシア)、チョン・ウヨン(バイエルン・ミュンヘン)らの当該年代の選手が今大会に合流できなかったのもあるだろうが、それでもベトナム相手にも勝利を大言壮語できないことが、いつの間にか韓国サッカーの現実になった。



これが我が国のサッカーの未来だ
現実を受け入れなければ



┗お前の心配からまずしろ


┗学縁・地縁・血縁の調査が必要


┗パク・チソンユース戦略本部長を10年信じてみよう



体力だけならベトナムのほうがはるかに優れていたようだ…



情けない連中



ハングリー精神で武装したベトナム
ええかっこしいだけの韓国
もうワールドカップに出られない日は遠くない



国民やファンは知ってるのに協会関係者だけがわかってないことだ~



ホ・ジョンム、ホン・ミョンボのような韓国サッカーの積弊を
高位層に座らせておいて革新を望んでいるのか
すべて因果関係がある



我が国のサッカーは人脈だけが強い



ベトナムサッカーが発展したのだろう…
なぜベトナムサッカーが発展してはいけないのか



韓国サッカーだけが退化してる感じだ!



ベトナムがフィジカルまで対等になったら答えはないだろう



アジア平準化
ふふふ



我が国のサッカーは10年以上同じ戦術で
もっぱら4231だけでずっとやってる
相手チームにとっては簡単だろう



未来がない



人口が1億を超えて経済発展でサッカー人口が急増しているベトナム
一方の韓国は人口減少中で特に若い学生数がどんどん減っている
これが韓国の未来を示している




ベトナムが強いのだ



サッカーと野球はもう諦めたほうが心臓の健康に良さそうだ



努力なしに韓国サッカーが東南アジアチームに勝ったことは以前にもなかった
みんなそれだけ熱心にしていたし精神武装をした結果である



未来は暗い



本当に単純だ
1:1の個人技がダメだから常にサイド攻撃をするしかない



無戦術監督は退出が答えだ



本当にベトナムは実力がかなり上がった…
私たちも最善を尽くしたがベトナムほどの闘志がないみたいで残念だった…



一体どうしてサッカーをしようとするんだ?
すぐに別の職業を探してみろ




日本でもなくベトナムに引き分けた?
お前らは何なんだ本当に?



もう韓国サッカーも東南アジア級だ~



根本まで腐ってる韓国サッカー



我が国は人脈のせいで滅びる



5年以内にベトナムサッカーは韓国に追いつく


┗追いつくのではなく韓国がそこに下がっていくだろう



歴代最悪の特徴のないチーム
どうか実力で選んでくれ



コーチングスタッフの問題か?
選手の問題か?



もうアジアの盟主は韓国じゃない



途中でパク・チソンの顔を見たら苦しそうだった
自分の名前を冠してしているのに
ふふふふふふ

(※Ji-Sung、パク・チソンが理事長の財団が主催)



我が国のサッカーは闘志と精神力、そしてフィジカル



ホームでベトナム相手に引き分けたのだから事実上の負けと変わらない
監督も問題だがスター選手が1人もいないというのが残念だ



もうみんな鉛筆を持って勉強しよう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...