美中継も混乱、大谷の初勝利を導いた"恐怖のスプリット"
OSEN




※一部要約

大谷翔平(24・LAエンゼルス)が歴史的な投手デビュー戦を成功裏に終えた。

大谷は2日、アメリカ・カリフォルニア州オークランドで行われたオークランドとの遠征試合に先発登板、6イニングの間に92球を投げて3被安打(1被ホームラン)1四球6奪三振3失点を記録した。
チームの7-4の勝利を導き、デビュー戦で勝利を手にした。

大谷は3月30日に打者として開幕戦でデビューした。
この日、投手デビューを通じてメジャーリーグの歴史を再現した。
開幕10試合以内に投手と打者で先発出場するのは98年ぶりの大記録である。
開幕10試合の間に投手と打者でどちらも先発出場した最後の記録は、1920年のジョー・ブッシュとクラレンス・ミッチェルだ。

大谷は最高時速145キロの高速スプリットを駆使する。
日本ではフォークと称する球種だ。
そこそこの投手の直球の球速に匹敵する。
スプリットが通用する日には天下無敵の投手になる。
150キロ台後半の直球に高速スプリットとスライダーまで投げれば、難攻不落の投手になる。

大谷は実際、デビュー戦で高速スプリットを決め球として使ってオークランドの打者を寝かせた。
メジャーリーグHPの文字中継もスプリットではなくチェンジアップ、あるいはスライダーと表記するほど球速が速かった。
6三振のうち5つをスプリットで取った。
100マイルの球はヒットを打たれたが、スプリットで打線を抑えることができた。


スポンサーリンク
楽天





[今日のMLB] (4.2)大谷3失点でデビュー戦勝利
キム・ヒョンジュンのコラム




※一部要約

大谷翔平が投手として成功的なデビュー戦を作った。
大谷は2回に3ランホームランを浴びたが、その後15打者中14打者を凡打で処理して6イニング3失点の勝利を手にした。
オ・スンファンはアーロン・ジャッジ-ジャンカルロ・スタントンとの対決を勝ち抜き、移籍後の初セーブに成功した。
これでオ・スンファンはメジャーリーグ通算40セーブの高地に上がった。
テキサスはヒューストンに大敗。
先発ラインナップから外されたチュ・シンスは試合に出なかった。



大谷のメジャー挑戦を叩く人が多いが
私たちの韓国にはこういう挑戦をする投手、打者もいないTT



┗小市民は挑戦者を嘲笑う



日本投手はデビュー戦の記録は皆良いほうだ…
今後が気になる


┗お前の人生のほうが気になる


┗日本が羨ましいね
 先発資源の選手だけで4人
 フッフッフッ


┗10勝に防御率4点半ばくらいしそう



ホームランを除けば2安打しか打たれてない
フッフッフッ


┗ホームランをなぜ除く?
 ふふ


┗2回のとき崩れるかと思ったがメンタルを上手く持ち直した



これくらいならかなり成功的な投手デビューだ
オークランド遠征は簡単なところではないのに




大谷はバブルだと言ってた連中はどこに行った
ふふふふふふふふふふふふふふ



大谷もちょっと変態だ
わざとオープン戦は弱くやったようだ
ふふふ



やはり日本人のスプリットは本当に…



バブル



3失点ならまあ無難だね



今年は愛国中毒vs親日中毒の戦場が開かれる



リュ・ヒョンジンより良い



結局は投手をするべきなのだが…
打者はあんまり



やはりオープン戦と違うことは違う
そのまま投手だけをしろ



mlb.com選定の有望株1位、ベースボールアメリカ選定の有望株2位
スカウトの目は正確だ
ファストボールとスプリットの2つは詐欺級




大谷よ、今年のサイヤング投票を受けてみよう



オープン戦は球種のテスト説(笑)



6月になれば102、103マイルまで出すだろう



実戦に入って自分の実力をすぐ見せた
煙幕作戦だったのか



そうだ投手だけやればダルビッシュの全盛期級の成績を出せる
打者はやめろ




日本産は韓国産より信頼が



大谷はオープン戦のときいつもの50%の技量だけ発揮したようだ



やはりオープン戦はオープン戦でしかない…



大谷、球はかなり威力的だ…



愛国中毒:3失点が良かったのか(大谷の場合)
今日は本当に良かった(リュ・ヒョンジンの場合)


┗防御率4.5は持ち上げるほどじゃないだろう
 ふふふ



制球もすごく良かった
制球が良くてスプリットが良ければメジャーでも触れることができない



KBOは145を投げれば剛速球投手だというのに
ふふふ
フォークボールで145
ふふふ




日本国民の特性の一つは切り札を見せないということ
最終的に実力で証明すれば終わり



大谷がいくら滅んでも韓国歴代最高の投手よりも優れている



シーズンが終わってから評価しても遅くないのでは



フォークを無視して直球だけを狙え



オープン戦のときは隠しながらしていた



前田のほうがもっと良かったのでは?(笑)
無失点対3失点



変化球を直球の球速で投げるのは反則じゃないのか?(笑)
フフッ…




20勝は十分可能だ



3失点だが3安打1四球ならかなり良い仕事だ



本当にフィジカルは脱アジア級だ



最弱体のオークランド相手…



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...