ソン・フンミンのふくらはぎを"グッと"踏んだバルザーリ…「腹立たしい非マナー」
韓国日報




※一部要約

イタリア・ユベントスのDFアンドレア・バルザーリが、試合中にソン・フンミンのふくらはぎを踏むなどの悪質的な反則を続けてスポーツファンに袋叩きにされている。

ソン・フンミンの所属チーム・トッテナムは8日、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われたUEFAチャンピオンズリーグ16強2次戦のホーム試合でユベントスと対決した。
ソン・フンミンはこの日の試合で前半39分に先制ゴールを奪ったが、トッテナムは後半に入ってユベントスに2ゴールを許して1対2で逆転負けした。

先発出場したソン・フンミンはユベントスの選手から荒い牽制を受けた。
特にバルザーリの非マナーは眉をひそめさせた。
前半32分のボール競り合いの過程でソン・フンミンが倒れると、すぐにバルザーリはソン・フンミンを避けずに彼の脚を故意に踏んだ。
ソン・フンミンは苦しがったが、バルザーリは気にしなかった。
このシーンはそのまま中継され、スポーツファンの非難が殺到した。

試合後、英国メディア"ザ・サン"は「ソン・フンミンへの腹立たしいファールを見ることができた」とバルザーリを非難した。
アメリカのソーシャルニュースサイトのレディット(Reddit)には、バルザーリの行動について「汚い足」という掲示物が上がった。
バルザーリのSNSであるインスタグラムにも非難のコメントが休む間もなく走っている。
スポーツファンはバルザーリの行動について「本当に汚いプレーだった」と批判的意見を残した。


スポンサーリンク
楽天





悪質ファン、ソン・フンミンを踏んだバルザーリにSNSテロ…アストーリ追悼文に
Newsen




※一部要約

一度であればミスと見ることができたが、バルザーリは足を離してからソン・フンミンの脚を再び踏み、足蹴りに近い動作までしたので、意図的に足を当てたという推測ができるシーンだった。

これに対して怒った何人かの過激なファンは、バルザーリのインスタグラムに悪口を浴びせた。
ただし彼らがコメントを残した掲示文が、バルザーリが4日に亡くなった代表のチームメイトであるダヴィデ・アストーリを追悼する文章だったという点で、非常識な行動と指摘されるだけのことはあった。

バルザーリの非マナーな足蹴りは批判を受けるに値するが、時と場所をわきまえない悪質コメントのテロもやはり眉をひそめさせた。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:セリエAフィオレンティーナの主将アストーリが突然の死去…享年31歳



果たして…
記者もそう考えているのか?



日本の右翼財団の水底作業じゃないのか?
反韓を起こすため韓国人のフリをしてSNSテロ工作?



イ・チョンスが必要だ






いやバルザーリが間違ってるのは確実だが
絶対そこまでしないといけないのか…



本当に韓国のSNSテロ部隊は恥ずかしい文化だ…



お互い同類で…
よくやった!



こんな人間性の野郎が…
同僚の追悼文の真正性が疑わしい



これは非難したくないね(笑)



悪質ファンを一度も擁護したことはないがこれは愛国だ
バルザーリの引退試合も同じようにして欲しい



どうかちょっとは…
なぜお前たちがしたことで私たちが恥ずかしさを感じないといけないのか



その追悼文は本気なのか



非常識なのは非常識



イタリアはいつも汚く荒いサッカーをする



未開そのものだ



どちらも未開^^



率直にこれはインスタテロをしても構わない


┗追悼文にはするな人間的に…



こういうのをVARでちょっと懲らしめれば良いのに
武術でもなく…



ユベントスは次のラウンドで絶対脱落して欲しい



選手生命を脅かす反則は放置してはならない…
懲戒はないのか?



ところがポチェッティーノは一度も抗議してない
監督で合ってる?




こんな野郎は永遠に退出させろ



これだからセリエはゴミリーグ



今回の試合でソン・フンミン選手がさらに成長したのを見ることができた
強いチーム、荒い守備に弱い姿だったがバルザーリ相手に良い姿を見せてくれた
もうソン・フンミンの前に強いチームはない



これが退場だったらトッテナムが勝ってた



これだからキ・ソンヨンはミランに行かなかったら
(※韓国ネチズン反応:ACミランがスウォンジーの韓国代表キ・ソンヨンに関心…本人は「初めて聞いた」



写真だけ見ると本当に巧妙に踏んでる



事後懲戒に選手資格を剥奪しろ
それか没収負け!(笑)



ただの神経戦じゃないのか?



チョンス兄さん、後頭部をお願いします



私たちネチズンが代わりに踏んでやろう



アン・ジョンファンがイタリアで不当な差別や屈辱を受けたことを考えると…
ソン・フンミンが復讐してくれたら痛快だったが
それでも本当に歴代級によくやった




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...