[オフィシャル] チ・ドンウォン、ドイツ2部ダルムシュタットにレンタル移籍…アウクスと再契約
スポータルコリア




※一部要約

ダルムシュタットは26日、クラブHPでアウクスブルクからチ・ドンウォンを残りシーズンにレンタルすることで合意したと明かした。
ダルムシュタットはドイツ2部リーグ所属で、現在4勝7分け7敗と16位と遅れを取っていて、降格圏で争っている。

チ・ドンウォンは今シーズンのアウクスブルクで戦力外に分類されていた。
今シーズンの現在まででリーグ3試合の出場に終わっていて困難を経験していた。
今年の後半期が始まってもずっと出場メンバーから除外されて席を失っていたチ・ドンウォンは、プレーするための方策としてレンタルを選んだ。

当初、チ・ドンウォンは揺れた立場のためKリーグ復帰説が膨らんだ。
去年末だけでも、移籍市場に詳しい関係者によると、チ・ドンウォンとKリーグクラブが接触したと発表されていた。
だがこれと言った動きは捉えられなかった。

チ・ドンウォンは代わりにヨーロッパに残って挑戦を続けることにした。
アウクスブルクと1年の契約延長をした彼は、ダルムシュタットへのレンタル移籍を決めた。
チ・ドンウォンは「ダルムシュタットでの活躍を本当に期待している。チームが降格圏から脱出するよう助けになりたい」と覚悟を明かした。

ダルムシュタットのディルク・シュスター監督は過去にアウクスブルクでチ・ドンウォンを指導したことがある。
彼は「チ・ドンウォンは私たちの攻撃陣に多くの柔軟性を提供できると期待している」として、「チ・ドンウォンはブンデスリーガの経験が豊富な野心のある選手で、ダルムシュタットによく合っている」と期待感を見せた。


スポンサーリンク
楽天





"レンタル移籍"チ・ドンウォン、「ワールドカップ出場が目標…実戦が必要だった」
スポータルコリア




※一部要約

チ・ドンウォンも出場を渇望していた。
特にロシアワールドカップが迫り、実戦感覚を維持するために移籍を選んだことを強調した。
彼はアウクスブルクのHPで「私は大きな目標を持っている。今年は代表でロシアワールドカップに出たい。代表に合流するためには前半期に持てなかった実戦が必要だ」とレンタル移籍の理由を明かした。

アウクスブルクのステファン・ロイター団長も「チ・ドンウォンがワールドカップでどれだけプレーしたいのかよく知っているのでレンタル移籍を許諾した」と、移籍の背景にワールドカップ出場の熱望があることを強調した。



それでもイ・ジョンヒョプよりはマシな選手だろう
(※韓国ネチズン反応:釜山アイパークの韓国代表出身FWイ・ジョンヒョプが湘南ベルマーレにレンタル移籍


┗パク・チュヨン>>>>>>>>>ソク・ヒョンジュン
 >>チ・ドンウォン>>イ・ジョンヒョプ



頭がどんどん薄くなってるね


┗(笑)


┗M字脱毛だね…


┗ルーニーの脱毛後継者
 FWチ・ドンウォン、MFエリクセン、DFフィル・ジョーンズ



私は君が選ばれないことが目標だ



ワールドカップに応援団で行くのか?



本人と国のために代表を引退しろ



チ・ドンウォンは軍免除なのか?


┗ロンドンオリンピック…(笑)(笑)



まさかワールドカップに行く考えはないだろう?
夢は夢でしかない



代表はダメだ



目標は良いが実現したら災難



ところで率直にどうやってブンデスに行ったのかわからない
7シーズンで14ゴール
ふふふ




ワールドカップ?
絶対ダメだ



ソク・ヒョンジュンが負傷なら必要かもしれない



91年生まれならまだ28だ
顔は48と言っても信じそう



イ・チョンヨンも早くチームを見つけよう



Kリーグでも主戦を保証できないだろう



個人的には2部リーグでも厳しいと思う



レンタルでも試合でプレーする方が良い
実戦感覚を回復してくれ




まだ生きてたのか
ふふ



決してワールドカップに出る実力ではない



率直にKリーグでもベンチの実力じゃない?



おぉ、素晴らしい挑戦だ



本当にこいつはどんなコネがあるのか
理解できない



記録を見るとまだドイツで受け入れてくれるのが不思議…



それでも中国派の連中より100倍マシ



ドイツ2部でもKリーグよりシステム面では優れている



うん?
まだサッカー選手なのか?



ダルムシュタットも最近まで1部のチームじゃなかったか?
2部でも降格危機とは



こいつは本当に…この実力で…
ヨーロッパに行ったのが…理解できない



実力に見合ったユニフォームを着ろ



かつてレジェンドのチャ・ボングンが所属していたチーム



それでもワールドカップは反対



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...