[U-23レビュー] "ファン・ヒョンスPKミスキック"韓国、カタールに0-1負け…4位で終了
インターフットボール

20180126193257726.jpg


※一部要約

最終戦でも希望は見られなかった。
韓国がカタールに敗れて大会を4位で終えた。

キム・ポンギル監督が率いる大韓民国U-23代表は26日、昆山スポーツセンターで行われた2018AFC)U-23選手権3-4位決定戦でカタールに0-1で敗れた。

反転はなかった。
怒った世論を鎮めるための勝利が必要だった。
だが最終戦でも無気力な姿を繰り返した韓国は、カタールのカウンターにやられた。
その結果、大会3位までに与えられる2020東京オリンピックアジア予選のトップシードの割り当てにも失敗した。


20180126193257726a.jpg

20180126193257726b.jpg

20180126193257726c.jpg


スポンサーリンク
楽天





[U23ワンポイント] 4位より痛い"トップシード失敗"
スポTVニュース




※一部要約

"有終の美"という慰めより、"3位"そのものの重要性が大きかった試合だった。
今大会は2020東京オリンピック予選のトップシードがかかったたいかいだったためである。

2020年1月に行われるAFC U-23チャンピオンシップ本戦は、東京オリンピックアジア予選を兼ねている。
開催国はまだ決まってないが、開催国と今大会の3位までが2020年のチャンピオンシップ本戦トップシードを受ける予定だった。

キム・ポンギル韓国代表監督は試合前、「私たちの選手はしっかりと準備した。選手は今回の対戦がどれだけ重要なのかわかっている。3位への熱望が大きく、最善を尽くすだろう。明日は今大会の最終戦だ。すべてを注ぎ込む」と覚悟を固めていた。

韓国は最終戦で競技力も改善されず、有終の美と2020東京オリンピックアジア予選進出のためのトップシード進出権も取れなかった。
まだ決まってない開催国と、決勝に上がったベトナム、ウズベキスタン、3位を占めたカタールがトップシードを取った。
韓国は2020年1月に行われるAFC U-23チャンピオンシップで厳しい道をかき分けていくことになった。



本当に恥ずかしい
ポンギルは辞めろ




キム・ポンギルは本当に出て行け
お前のせいでソン・フンミンが軍隊に行くのは見たくない



ところで良かったんじゃないのか
2番シードに日本、オーストラリアで3番シードにイラン、イラクが入るので
1番シードなら韓国、日本、イランになる



トップじゃないのにトップシードを受けるのはおかしいと思う



期待をしてないから失望もない



韓国サッカーには興味ない
ベトナム優勝しよう




(※ベトナム代表監督の)パク・ハンソを連れてこよう



(※グループリーグで)ベトナムにはどうやって勝ったんだ?



ベトナム(シード)>>>>>>韓国(非シード)



辞任が答えだ



A代表監督をパク・ハンソが務めて
U23はシン・テヨンが引き受けるべき



トップシードに行けば日本、オーストラリア、イランと当たる可能性が高くなる



もうチョン・モンギュ大韓サッカー協会会長は辞任しろ



更迭100%だろう?
ヒュー、不幸中の幸いだ



ファン・ヒョンス烈士



実力通りになった結果だ



これはソン・フンミンやファン・ヒチャンが来ても答えがない…



チャン・ヒョンは棄権、ハンドボールは準決勝でカタールに大敗
サッカーも負けて今日はすべて負けた




監督を変えろ



酷い
韓国サッカーは未来がない



こいつは二度と見たくない
サッカー界から去れ



こんな連中が代表だとは、、、
さらに監督も3流、、、
闘志もなく技術は当然なくて組織力は砂粒




やはり監督が重要だ~



歴代最悪の代表だ



実力のない監督に実力のない選手が出たから…
率直にここまで来たことも不思議だ



これは屈辱だ屈辱



こいつらを連れてアジア大会に出ろと??
ソン・フンミンが可哀想だ




(※PKを外した)ファン・ヒョンスが自分を犠牲にして
私たちの代表の未来を考えた



フンミンのためにも更迭するべき
ソン・フンミンのために名将を迎えないと



誰も興味なさそう



監督はもちろん選手も2~3人以外は全員変えろ!



精神力が足りない



本当にアジア最強とかそういう話にならないスローガンはやめよう…



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...