FCソウル、パク・チュヨンと3年の再契約…2020年までソウルのユニフォーム
ニュース1




※一部要約

パク・チュヨンが今後もFCソウルの赤黒のユニフォームを着てファンの前に立つ。

FCソウルがパク・チュヨンとの再契約を確定させた。
契約期間は3年で2020年末までである。

FCソウルはクラブの象徴でありチームとともに歴史を作ってきたパク・チュヨンとの再契約を確定させ、今シーズンに向けたスタートラインにともに立った。

パク・チュヨンは2015年にヨーロッパ生活を終えてFCソウルとKリーグの舞台にカムバックし、翌年にKリーグクラシックの優勝トロフィーを一緒に掲げた。

今回の再契約でFCソウルとパク・チュヨンは、再び新たな目標に向けてともに走れるようになった。
2018シーズンの新たな跳躍を準備中のFCソウルとしては、チームの中心になり選手団を導くパク・チュヨンとの再契約は嬉しい限りだ。


スポンサーリンク
楽天





[オフィシャル] ソウル、パク・チュヨンと3年の再契約確定
エクスポーツニュース




※一部要約

パク・チュヨンは「FCソウルと新たな目標に向けて一緒にすることができ嬉しく思う。何よりクラブとファンの皆さんが送って下さった信頼に感謝の気持ちである。その信頼に報いてファンに良い姿を見せられるよう、チームメイトとともに最善の努力を尽くす」と所感を伝え、「残りの選手生活をFCソウルで栄は栄ばしく上手く仕上げられるようにする」と決然たる意志も伝えた。

2005年のFCソウル入団新年に30試合に出場、その年に最多の18ゴールを奪ってKリーグ史上初の全会一致で新人王を獲ったパク・チュヨンは、FCソウルでの7シーズンの間に計208試合(Kリーグ182、ACL14、FAカップ12)に出場して65ゴール18アシストを記録した。
また、パク・チュヨンは2010年に大韓民国をワールドカップ史上初の遠征16強進出を導き、2012年にはロンドンオリンピック銅メダル獲得の主軸メンバーとして活躍するなど、これまでサッカーを通じて国民に大きな感動と喜びをプレゼントしてきた大韓民国不動の代表FWである。

再契約を終えたパク・チュヨンは、すぐにFCソウルの冬季キャンプ地であるスペイン・ムルシアに合流する。



パク・チュヨン生きてたのか
ふふふふふふ




36試合8ゴールは再契約するほどの成績なのだろうか?
これは淀んだ水なのではないだろうか?



我が国のFWのレベルは本当に…
ふふ
210試合65ゴールでサッカーの天才としている
ふふ



うわ、こんな退物のベテランに3年も
ソウルはすごいね



盗んだトロフィーにキスするな
縁起でもない


┗(※全北が)買収したトロフィーを回収
 正義の具現



アーセナルのレジェンド~~~


┗ふふふふふふ
 クラブの歴史に残るだろう



それでも軍免除は自分の足で作り出した



パク・チュヨンはかつて韓国最高のストライカーで…



ファン・ソンホンがソウルをリビルディングできるとは思わない…
パク・チュヨンこそ退出させるべき選手じゃないのか…



パク・チュヨンのためにデヤンとユン・イルロクを捨てるとは
降格圏で争わなければならないようだ

(※【Kリーグ】韓国ネチズン反応:FCソウルのレジェンド傭兵デヤンが水原三星に電撃移籍へ
(※韓国ネチズン反応:FCソウルがユン・イルロクの横浜Fマリノス移籍を発表「熱望が強く受け入れるしかなかった」



パク・チュヨンファイティン
ファンとして応援し続ける~!



率直にイ・スンウはかつて天才と言われていたパク・チュヨンの足元にも及ばない



一発のある選手



韓国年齢で34歳なのに3年契約したのは
ソウルがそれだけパク・チュヨンの価値を認めて
レジェンド扱いしているという意味!
格好良いパク・チュヨン!



それでもオリンピック日本戦のゴールは本当に格好良かった!



韓国サッカーに最も献身した選手で
魔女狩りによって非難された選手
今回のワールドカップで1勝でもしたいなら
パク・チュヨンを代表に抜擢しなければならない




パク・チュヨン、ラララララララ~!
私たちは君のために歌う!



サッカーを上手くやってアーセナルのベンチまで行ったパク・チュヨンだ(笑)



見たくない



人生はパク・チュヨンのように~



あのときアーセナルではなくリールに行ってれば…
あぁ、一生後悔させる



こいつはまだ軍隊に行ってないのか?



アーセナルの永遠のエースNO.9



こいつがまだサッカーをしているのを知らなかった



お前がフンミンの代わりに軍隊へ行ってこい



イ・ドング>>パク・チュヨン



デヤンを捨ててパク・チュヨンって実話なのか
ふふ



ASモナコからアーセナルではなく別のチームに行くべきだった
残念だ




ファン・ソンホンのせいで水原ファンに変わる



まだ選手だったのか



アーセナル直観男!!!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...