城南FC、最悪の状況は避けた…予算全額削減の危機→15億ウォン反映
聯合ニュース




※一部要約

存廃の危機にいたプロサッカーKリーグチャレンジ(2部リーグ)の城南FCが最悪の状況を免れた。

城南市議会は29日、定例本会議で来年度の市予算案を処理して、城南FCの2018年度予算に15億ウォンを反映することで可決した。

城南市議会は14日に行われた予算決算特別委員会で、2018年度の城南FCの運営予算70億ウォンの全額削減を決めて本会議に上程することにしたが、この日に15億ウォンを反映する修正予算案を上程した後、記名投票を経て処理した。

70億ウォンの運営予算を要請していた城南FCにとっては残念な結果である。
だが今後に予算案の追加編成の機会を狙えるという点で希望を見つけた。

城南はひとまず15億ウォンで急火を消した後、追加補正予算を通じて追加予算を確保することができる。
クr部は今年も市予算40億ウォンを確保した後、修正予算で15億ウォンをさらに受けた。

この日の票決に先立って冒頭発言に臨んだイ・キイン(正しい政党)市会議員は、当初の全額削減から15億ウォンの編成に方向を決めた背景に関して「城南FC存続のために修正予算案を提出した」と明かした。

イ議員は続けて「ただし最近4年間で城南FCは360億ウォンの税金を支給されたにもかかわらず、市議会の税金の使いみち情報公開の要求をすべて拒否した」として、「また、大企業と城南市の中間窓口の役割で数十億ウォンの後援金を迂回支援されるなど、いかがわしいクラブ運営をしてきたのに、それに関する情報公開を無視した」と予算削減の理由を明かした。


スポンサーリンク
楽天





急火消した城南、予算危機の克服はこれからだ
スポータルコリア




※一部要約

城南の市から支援される予算のほとんどは選手団の給与になる。
今回受けることになった15億ウォンも同じである。
城南は辛うじて選手団の給与を支給できることになった。

だが15億ウォンは絶対的に足りない金額だ。
城南が今年に城南市から支援された予算は55億ウォンである。
来年は予算が減ることが予想され、選手団を効率的に構成する計画だが、それでも今年くらいの予算が支援されてこそ安定的に選手団を運営することができる。

算術的にも今年は55億ウォンを使ったので、今回受けた15億ウォンは来年の3~4月以降には底をつく。
城南は1月の臨時追加補正予算に期待をかけている。

だが市が与える金だけに頼らないという考えである。
クラブの自活力のために様々な収益事業を展開するという計画だ。
城南は今年、ファンの目を引くために多様な事業を進め、マーチャンダイジング商品を開発して好評を受けた。
韓国プロサッカー連盟が城南をファンフレンドリークラブに選定したのも、ファンと交感するマーケティング活動を認めたからである。

城南の関係者は「私たちのクラブを危機と見ることはできるが、危機を克服する自信がある。若いチームに改編し、多様な広告、スポンサー誘致で効率性のある運営をするクラブになろうとするだろう」と伝えた。



ACLも噛んで食べてKリーグの王座に君臨していた城南が
いつからこんなことに;;
残念だね



イ・ソクフン代表は辞任しろ



危機ではない
そのまま解体すれば良い



┗城南の代わりに買収チームを解体するのが答え
 城南はKリーグ最多優勝チームだからである



本当に都市民クラブの創立は真剣に考えるべき問題だ…
現在あるクラブは凍結しなければならないし
企業に売る方法も講じなければならない



解体が答えだ
クラブオーナーは誰だった?



昨シーズン直観に行ったが本当に…
税金がもったいなかった心から…
あんなのがサッカー選手だとは呆れ返った




解体しろ
税金を浪費するゴミだ



政治はスポーツに介入するべきではない



政治に振り回されてることより城南FCが
資金使用の内訳の情報公開をしてないというのが核心のようだ
不正がないならなぜ予算削減をされながらも公開しないのか



税金を360億も使っておいて使途公開を拒否だとは~♪
関係者をすべて拘束しろ



プロスポーツでは市民クラブをなくさなければならない!
これでは発展がない



市民の税金でプロクラブを運営するというのが笑わせる
呆れた現実だ




なぜ国民の税金から選手に億台の年俸を?
プロって?


┗市の税金である



政治に振り回されるプロサッカーチーム…
解体するのが正しいのでは?



4年間で360億の税金を貰って2部リーグに降格させて
責任を取るヤツはいなくて資金の内訳は非公開
なぜリーグがゴミみたいなのかを示している
サッカー行政家のレベル



最近の世の中で税金の巨額後援支援金で
用途も明かさず執行する集団がどこにあるのか
明らかに市長のイメージメイキングの用途に使った可能性が高い
自分の政治イメージの用途でクラブ運営をすることに問題がある



本来、市民クラブは政治家がクラブオーナーになるのではなく
市民株主が代表になって運営も彼らがしつつ
地元企業がスポンサーをしてこそ正常なのだ



税金クラブが生き残ったこと自体が災難だ



いやプロスポーツがなぜ税金を食っているのか?



どうしてプロを税金で運営するのか
15億でももったいない



名門の城南がどうして…



市民クラブを廃止しろ



ゴミのイ・ジェミョンみたいなのが代表をしてるのに
あんなのが進歩的人物?
偽善者野郎



城南は滅びろ
Kリーグの恥だ




粉飾会計用の予算



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...