[単独] FCソウルの"レジェンド傭兵"デヤンが水原三星に入団する
スポーツ朝鮮




※一部要約

FCソウルの看板外国人FWデヤンが水原三星に電撃移籍する。

2018年の新年開始から類例を探すのが難しい超大型級の選手移動だ。

31日、Kリーグの関係者によると2017シーズンまでFCソウルでプレーしていたデヤンが、水原に入団する方針を固めて仕上げの作業を推進中である。

大きな異変がない限り、水原で選手生活の最後を過ごすことになったデヤンは、一両日中に入国する予定だ。
ACLプレーオフ(1月30日)のため1ヶ月早く新シーズンの準備に入る水原選手団は、3日に済州島へミニキャンプに発つ。
そこに合わせてデヤンが水原選手団に合流することがわかった。

デヤンの水原入団は今シーズンのKリーグで大きな話題になるしかない。
デヤンはソウルを代表する外国人選手だった。
若い頃セルビアリーグで主にプレーし、2017年に仁川ユナイテッド入団でKリーグと縁を結んだ後、2008年から6シーズンの間ソウルで活躍した。
その後中国リーグへ少し出て行き、2016年に実家チーム・ソウルとの義理のために再び戻り、2シーズンの間活躍した。

デヤンはこれまでKリーグで初めての3シーズン連続得点王(2011~2013年)、ヨーロッパ選手初のMVP(2012年・外国人選手3号)、1シーズン個人最多得点(31ゴール・2012年)、外国人選手初のKリーグ通算300試合出場などの大記録を打ち立てた。
これらをすべてソウルで達成した。





スポンサーリンク
楽天





"ソウルの心臓"デヤン、水原移籍急流…1月3日入国
OSEN




※一部要約

31日に、スポーツ朝鮮はデヤンが水原三星に移籍すると報じた。
現在、水原は公式的な立場を明かしていない。
ただし、水原の関係者は「デヤン移籍は初めて聞いた。ただソ・ジョンウォン監督がヨーロッパで見てきた選手はいた」と明かした。

移籍市場に詳しい関係者は「デヤンは来年1月3日に入国する。そのときから本格的な交渉が始まるだろう」と伝えた。

ひとまずデヤンは2017シーズンを終えた後、故郷のモンテネグロに帰った。
ところがソウルのファン・ソンホン監督との関係が遠くなって移籍を決心したことがわかった。

その結果、デヤンのエージェント関係者がKリーグクラシックのチームを中心に交渉し、いくつかのクラブにオファーしたことがわかった。

デヤンの移籍説は簡単に出ることはできない。
水原も否定するしかない。
2017年12月31日までソウルと契約しているので、事前接触の可能性が生まれる。
現在、ソウルも「真偽の有無を調べている最中」と明かした。




FCソウルとの契約が終わるゴールゲッターのデヤン、水原入団"切迫"
聯合ニュース




※一部要約

FCソウルの関係者は31日、聯合ニュースとの電話で「デヤンとの契約が31日に終わる。再契約のための優先交渉はしなかった」とデヤンとの決別の便りを伝えた。

この関係者は「来年ACLに出られない中で、チームに変化を与える次元で変わる必要性が提起され、デヤンと再契約をしなことになった」と説明した。

Kリーグに詳しい関係者は「デヤンは水原のユニフォームを着る見通し」として、「ソウルとの契約が終わる来年1月1日から水原とエージェントが本格的な交渉を始める予定だ。契約が済めば1月3日ににゅうk所駆使、すぐに水原の済州島キャンプに合流する計画」と説明した。

水原は今年大活躍したジョナタンが中国スーパーリーグの天津泰達に移籍し、サントスもやはり再契約をしなくて、攻撃陣に穴が生まれていた。

そのような状況で、Kリーグで検証が完璧に終わっているベテランFWデヤンは、チームの攻撃力の大きな助けになる他ない。

歴代のソウルと水原の"スーパーマッチ"で、最多の7ゴールを飾っているデヤンが水原のユニフォームを着るだけでも、ファンにとっては大きな関心事になる見通しだ。



ふふふふふ



ソウルは今シーズン7位と予想する



水原三星のレジェンド・デヤン!
応援します!



青い心臓デヤン、ファイティン!^^



ほとんどメッシがレアルに行くようなものじゃないか???
ふふふ




うわ、本当に歴代級だ
ふふふふふ



スアレスがレアルに行く感じだ



行くな…



大当たりだ
ふふふ



デヤンが水原って…


┗本当にリーグを解体しろ
 真の積弊、税金の無駄リーグ



うわ、驚異的な変事だ…



相手チームでもデヤンだけは実力とメンタルを認めていた
水原に来てくれてありがとう
2018年も上手くやろう



デヤンがFCソウルではない他チームに行くとは
フフッ



ファン・ソンホンとの不和は正しかったね


┗鷲(※チェヨンス)からコウノトリに乗り換えたが
 今では渡り鳥に…


┗ファン・ソンホンは2002年4強神話の主役だ
 貶してはならない



ソウルはイカれてるんじゃないのか?
ソウルの象徴的な選手をこうして送るのか?



ソウルのレジェンドが水原に行く…?



ふふふ
これは本当に予想できなかった



ソウルはデヤンのような象徴性のある選手もケアできない
結局ライバルクラブに移籍させてしまった
ふふふ



バルサからレアルに移籍した格好



何なんだ
ふふふふふふ
ファン・ソンホン監督がソウルを滅ぼしている
ふふふふふふふふふ




コウノトリがソウルを沈没させる~~~~~



これでもKリーグにストーリーがないというのか!!!



そのままソウルで引退していば…
訳もなくイメージが悪くなって



チームも選手も根本がないね
ふふふふふ



うわ~~~~~
やはりプロは金だ



ルイス・フィーゴがバルセロナからレアルに行った形だね



こういう面白いストーリーが必要
ライバル戦がさらに楽しくなるだろう




なんてことを…
今年最後の日にショッキングだ…



ジョナタン(※の移籍)より衝撃だ



これがプロだ



デヤンの移籍は驚いたが年齢があまりにも高い



Kリーグ版フィーゴ?
ふふふふふ



これほどの衝撃は初めて見た…
歴代のKリーグでこれに匹敵する移籍はあったか?




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...