[SWイシュー] "ワールドカップ"を狙うキム・ヨングォン、全北現代との交渉"事実無根"
スポーツワールド




※一部要約

「キム・ヨングォンとの交渉のニュースは事実無根です」

プロサッカー全北現代が代表出身DFキム・ヨングォン獲得に関して、伝えられた事実と異なると明かした。
全北の関係者は18日、スポーツワールドと通話で「最近クラブがキム・ヨングォン獲得のために交渉しているという噂が盛んだが、これは事実と異なる」として、「全北は1月初めの日本沖縄キャンプを控えて外国人選手の獲得に集中している」と明かした。

中国スーパーリーグの広州恒大所属のキム・ヨングォンは最近、所属チームの主戦競争で完全に排除された状態である。
広州恒大は2017シーズンに圧倒的な競技力を披露してリーグの頂点に上ったが、キム・ヨングォンはチームが行った正規リーグ30試合中4試合の出場に終わった。
2017ACLでも計10試合中2試合の出場がすべてだった。
カップ大会ではグラウンドを踏むことができなかった。

これは2012シーズンに広州恒大のユニフォームを着てから最小の試合出場である。
彼は中国進出の初年度に7試合の出場に終わったが、翌年は26試合に出場してチームの核心DFに成長した。
特に当時、世界的名将のマルチェロ・リッピ監督の信任を受け、2013・2014シーズンに連続でスーパーリーグベスト11のDF選手部門に名前を上げるなど、強い印象を残した。
おかげで2015年に広州恒大と4年の長期再契約まで結んだ。
韓国サッカー代表でも主戦DFとしての地位を強固にした。


スポンサーリンク
楽天








だが2017シーズンに激しい風が吹いた。
ベンチを守る時間が増えた。
これは代表の競技力にも影響を及ぼした。
キム・ヨングォンはロシアワールドカップアジア最終予選で3試合の出場に終わった。
特に10月のロシアとのヨーロッパ遠征評価試合で先発出場したが、沈んだ競技力を克服できなかった。
代表はこの試合に2-4で大敗した。
そこに"中国化論難"まで重なり、四面楚歌に追い込まれた。
今回の2017日本E-1チャンピオンシップでは、シン・テヨン韓国代表監督の招集を受けられなかった。

キム・ヨングォンの復活は重要な懸案だ。
今の技量であれば代表に乗船できない。
シン監督はチャン・ヒョンスへの信頼度が大きく、新鋭DFキム・ミンジェの成長に期待をかけている。
またクォン・ギョンウォンが強固に持ちこたえていて、E-1チャンピオンシップでユン・ヨンソンやチョン・スンヒョンも水面上に上ってきた。
だがキム・ヨングォンが2013~2014シーズンに披露した競技力を取り戻せば話は変わる。
キム・ヨングォンはタフな守備で相手のパスコースを遮断する感覚に優れている。
そこに足技も良く、セットピースや守備のビルドアップを助けることができる。

そのためにはプレーできるクラブに移籍することが優先である。
キム・ヨングォンも活路を切り開くため乗り出したという便りだ。
広州恒大との契約期間は2019年までで、このままでは競技力を引き上げられない状況であり、出場できるクラブへの移籍を推進している。
これに対してKリーグでは資金力のある全北が有力な交渉クラブに浮上したという噂が盛んになった。
特にキム・ヨングォンの故郷も全北全州なので、噂は規定事実になった雰囲気だった。
だが全北側は「海外でプレーしている選手の中からKリーグに復帰しようとしている選手の獲得は議論してない」と説明した。

全北でなければキム・ヨングォンのKリーグ復帰は容易ではない。
20億ウォンを越えるというキム・ヨングォンの年俸が障害物である。
彼の冬にも冷たい風が吹いている。



無観客であれば実力を発揮するはずなのに…
(※韓国ネチズン反応:失言でファンの怒りを買った韓国代表主将キム・ヨングォンが謝罪「国民に申し訳ない」


┗Kリーグは観客がいないから良いね~
 ふふ


┗全北は観客が多すぎる
 ふふ



中国リーグでもベンチ
ふふ


┗観客が多いからそうなのだろう


┗中国は傭兵を3人しか使えないからだ


┗中国で金を稼いでワールドカップになるとKリーグ復帰?



キム・ヨングォンと他の何人かのDFがいつも代表でプレーしてるのを見て
我が国の代表DFでプレーするのはあんな選手しかいないのか…
と思っていたが今の代表の守備ははるかに安定的に見えて幸いだ



┗チャン・ヒョンスは?


┗今もあんまりだ
 ふふ
 中国に2ゴールで日本にPK
 ふふ
 これが安定?
 ふふ


┗守備はキム・ミンジェ以外のKリーグ選手を嫌ってるシン監督



全北サポーターの声は凄く大きい
毎試合騒がしくて大変だ
どうか代表にも来ないで中国にいて静かにしててくれ



全北はKリーグクラシックの自尊心だ
キム・ヨングォンなんかが全北の地位を滅ぼさないことを願う



┗審判を買収してACLを奪われた国の恥さらしチーム
 ふふふ
 チェ・ガンヒは責任を取るという約束をいつ守るんだ?
 ふふふ



中国リーグがKリーグより上位のリーグなのか?



どうかこいつとチャン・ヒョンスは選ばないようにしよう



こんな選手が"年俸20億以上"
みんなサッカーをして下さい^^



中国化した選手は中国でも捨ててしまう標本!



この際リッピの中国代表にオススメする



ヨングォン選手は静かで観客のいないクラブがぴったしだ
市民クラブや2部リーグのクラブ




韓日戦もキム・ヨングォンが出てたら4対3の勝ちか4対4の引き分けだった



静かな図書館に行って読書でもしろ



全北には来るな
いらない



ギリシャに行くんじゃなかったのか?



ヨングォンよ全北に来てフォームを回復しよう



キム・ヨングォンはそれでもビルドアップは良い



少林寺でカンフーの研修をしてこい



軍を志願して観客のいない尚武に行け



全北現代が事実無根と言ったら契約締結直前ということです



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...