ドリブルするキム・ミヌ
聯合ニュース

20171202161442888.jpg


※一部要約

2日、蔚山総合運動場で行われた韓国サッカーA代表と高麗大の練習試合でキム・ミヌがドリブルをしている。




[フォトS] キム・ミヌ、"私が止める"
スポTVニュース

20171202155936747.jpg


※一部要約

"2017EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ(東アジアカップ)"に出場する男子サッカー代表が2日午後、蔚山総合運動場で高麗大学サッカーチームと練習試合をした。
キム・ミヌが守備をしている。


スポンサーリンク
楽天





[東アジアカップ] "Jリーグだけで7年"キム・ミヌが語る日代表
スポTVニュース




※一部要約

「確かなことは個人能力のある選手が抜擢されたということです」

Jリーグだけでちょっとどころか7年過ごしたキム・ミヌが、2017東アジアカップ(EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ)に立ち向かう日本代表に対して警戒をあらわした。
「決して戦力の落ちる相手ではない」というのがキム・ミヌの考えである。

韓国男子サッカー代表は2日、蔚山総合運動場で高麗大と練習試合を行って3-0で勝ち、この日キム・ミヌは後半の45分をプレーしてチームの勝利に貢献した。

尚州尚武の体力テストを終えてきたところで、疲労も溜まっている状態。
競技力に満足しておらず、彼は「相手は大学生だったが大変だった。もうちょっと練習するときから体をさらにしっかり作らなければならないようだという感じを受けた」と自らムチを打った。

デビュー後7年を日本で過ごしたキム・ミヌは、代表で誰よりもJリーグ選手をよく知っている選手だ。
彼は「(代表に)Jリーグ経験のある選手が多い」と否定しながらも、「今回のメンバーに入った選手はほとんど知っている選手」と語った。
海外派はもちろん、ACL優勝チームの浦和レッズの選手も抜けて、戦力が弱まったという評価を受けているが、キム・ミヌは「(戦力が)落ちるとは見ていない」と語った。

「知っている選手だ。若い選手も最近かなり合流したようだ。チーム的にはプレーを見ることができなかったので評価するのは難しいが、確かなのは個人能力を持っている選手がみんな抜擢されたということだ。なので簡単な相手ではないだろう」


20171202190512513a.jpg



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...