[Aマッチ現場レビュー] "ク・ジャチョル千金PKゴール"韓国、セルビアと1-1の引き分け…2G無敗行進
スポータルコリア

20171114215112149.jpg


※一部要約

ク・ジャチョルが値千金の同点ゴールで韓国を救った。
シン・テヨン号はコロンビア戦に続いて2試合連続無敗行進を走った。

シン・テヨン監督が率いる韓国代表は14日午後8時、蔚山文殊競技場でのセルビアとのKEBハナ銀行招請サッカー代表親善試合で1-1の引き分けをおさめた。
シン・テヨン号はコロンビア戦の2-1の勝利に続いて2試合連続無敗行進を走ることになった。


20171114215112149a.jpg

20171114215112149b.jpg

20171114215112149c.jpg


スポンサーリンク
楽天





[セルビア戦] 4年5ヶ月ぶりのAマッチ、3万の人波で一つになった蔚山
ベストイレブン




※一部要約

蔚山でAマッチが行われたのは2013年6月のブラジルワールドカップ最終予選のイラン戦以降、4年5ヶ月ぶりだった。
当時、大韓民国はイランに0-1で敗れた。

イラン戦敗北の痛みを最後に、蔚山ではAマッチが行われなかった。
今回のセルビア戦を通じて蔚山文殊競技場は、代表ファンを迎えることができた。

久しぶりに蔚山で行われたAマッチで憂慮がなくはなかったが、杞憂に過ぎなかった。
大韓サッカー協会が後半の中盤以降に発表した統計によると、この日蔚山文殊競技場には30506人の観客が訪れた。

3万人の人波は一つになった姿で代表を応援し、太極戦士が優れた競技力を見せるのに力を加えた。
憂慮を吹き飛ばした興行だった。



無観客運動はどこに…
(※参考:韓国ネチズン反応:無観客試合を主張するファンは少数派だった…韓国代表Aマッチ2連戦のチケット販売好調


┗最初からみんな口だけ…
 私たちもコロンビアを応援すると言いながら
 私たちが勝ったらすごく喜んでただろう…
 我が国は本当に


┗ふふふ


┗ちょっと何回かは無観客をしてみても良かったのに
 本当に口だけじゃなくて…


┗現実とインターネットは違う
 ふふふ
 キーボードの前だけにいないでみんな秋風に当たりに出よう



イ・グノが出る前と後の差を見ろ
答えはイ・グノだ



今日のサッカーは面白かった



率直に我が国はすごく良い;;
これくらいなら16強も問題ないだろう



確かにグランデ実質監督が来てはっきりと変わった



みんなKリーグもいっぱい応援していこう



勝ち負けの問題ではなく
私たちが見たいのは情熱だ



こうして親善試合は地方でたくさんしろ
ワールドカップ地区予選のようなものだけソウルでしろ



代表は本当によくやった
私たちは強いチームじゃない
こういう精神力があれば見るかいがある



ソン・フンミンは本当に良かった…
相手GKも本当によく防いだ



┗後半は完全に圧倒した


買収PKゴールで引き分けた…恥ずかしい…
 とにかくセルビアのGKは本当にイカれてた



ク・ジャチョル選手の引退試合をしっかり見ました


┗ク・ジャチョルはポゼッションサッカーの張本人
 前進パスがない、横パスとバックパス


┗それでもPKを取って同点ゴールも決めたのだから
 そんなこと言ってはならない;


┗ク・ジャチョルは今日PK以外に本当に見せ場がなかった;;



引き分けたが勝った


┗率直にただ1対0の負けだ



ク・ジャチョルが抜けてから嘘みたいに選手が躍動した…



シン・テヨンの戦術にク・ジャチョルは確かにない


┗シン・テヨンの戦術じゃない



確かにビッグリーグのトップクラスは違う


┗やはりソン・フンミンにかける期待が大きい理由を証明した


┗ビッグゲームではサブだが???



今回のAマッチ期間は幸せだった



最前方は無条件でソン・フンミン+イ・グノだ



ソン・フンミンは歴代級だ…
国内出身では…



中国審判が助けて引き分けたのではないか率直に


┗木よりも森を見ろ



キム・ヨングォンとチャン・ヒョンスはない



この試合を続ければ叩かれない



審判買収
ふふふ
PKじゃない(笑)



審判のお陰で引き分けた試合
しかもセルビアは主戦が5人も抜けている



ク・ジャチョルはもう代表級の実力じゃない



キ・ソンヨンが我が国最高のエースであることを証明した試合だった



チャン・ヒョンスの口座を調べろ



ワールドカップに行ったら1分け2敗くらいだね
ふふふふふ




セルビアが勝った
PKはない
1対0だ



ソン・フンミンのヤツは本当にパスする姿を見せない…
残りは自分の脇役なのか
ソン・フンミンが同僚にパスすれば3ゴールは決まってただろう



率直にPKはオーバーだったが競技力はすごく良くなった



ク・ジャチョル、チャン・ヒョンス、キム・ヨングォンを選ぶなシン・テヨン
選ぶなら辞任しろ



イ・グノとソン・フンミンが最高の組み合わせ



シン・テヨンを助けるため審判買収をしたようだ



スペインコーチがシン・テヨンを延命させている



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...