"無観客"デモは少数だった…Aマッチ2連戦のチケット販売好調
スポーツソウル




※一部要約

韓国サッカーに向けられた大衆の関心は相変わらず熱く燃え上がっていた。
ヒディンク就任論難や競技力不振など、サッカー代表に対して怒ったファンを中心に11月のAマッチ2連戦(コロンビア、セルビア)で"無観客デモ"の動きがあったが少数に過ぎなかった。

大韓サッカー協会は10日に水原ワールドカップ競技場で行われるコロンビア、14日に蔚山文殊競技場で行われるセルビアとのAマッチ2連戦を控えて、興行で憂慮が大きかった。
A代表を中心に様々な悪材料が重なり、Aマッチを主に開催してきたソウルワールドカップ競技場を離れて地方でどちらも行うことにしたためである。
しかし先月のヨーロッパ遠征評価試合とは違ってシン・テヨン号は出場メンバーを完全体で設け、主力選手のソン・フンミンやイ・ジェソンらが所属チームで大活躍し、サッカーファンの関心を集めた。
また、ワールドカップ本戦まで残り8ヶ月も残ってない中で、シン監督が手強いチーム相手にはっきりと競技力を見せる舞台という点で、"現場へ行こう"という共感を得た。

サッカー協会によると、9日午前の基準でコロンビア戦はすでに24000枚のチケットが前売りされている。
試合が行われる水原ワールドカップ競技場の収容規模は44000席である。
平日の夜でいつもより約束の多い金曜日にもかかわらず、すでに50%以上のチケットがなくなった。
試合当日の現場販売が行われる前までのホームAマッチを見ると、平均6000枚以上が売れる。
少なくとも3万の観客でいっぱいになると予想される。
2013年6月18日のブラジルワールドカップ予選イラン戦以降、4年5ヶ月ぶりにAマッチが行われる蔚山文殊競技場も同じである。
すでに15000枚が出た。
あまりにも長くAマッチが行われなかったので、太極戦士を近くで応援するのに喉が渇いているファンの足取りが続いている。


スポンサーリンク
楽天





"コロンビア-セルビア戦ボイコット?"杞憂に過ぎなかった
スポーツ朝鮮




※一部要約

一部のネチズンはサッカー協会に対する抗議の表示として、オンライン上で10日と14日の評価試合で"無観客"試合を推進したりもした。

コメントの民心からは競技場が冷え冷えすると憂慮された。
弱り目に祟り目で、コロンビア戦当日の天気も変数になった。
気象庁によると、10日の水原地域の天気は午後に雨が予報された。
11日午前には最低気温が摂氏2度まで落ちると予想されている。
夜8時から試合が始まるので、寒さと雨で集客に支障をきたす可能性が高かった。

あれこれと観客を迎えるのに好条件は一つもなさそうだった。
だが心配は杞憂に過ぎなかった。
幸い天が助けた。
予想降水量が多くなく、絶妙に試合時間を避けていた。

サッカー協会はAマッチが地方で開催されるため、当該地域のサッカーファンのAマッチを見たい熱望を刺激したことが、入場券販売の好調につながったと見ている。
そこにシン・テヨン号が今回は果たして変化するかが気になるということと、ロシアワールドカップに向かう太極戦士の足取りを応援しなければならないという情緒が作用したものとみられる。

結局、"Aマッチボイコット"などを主張していた一部の怒ったファンの心は、沈黙していた大多数のサッカーファンの心を支配できなかった。

サッカー協会の関係者は「水原と蔚山の競技場の規模を考慮すれば、今回のAマッチの興行熱は従来と大差ないと予想される」と語った。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:韓国ファンが大韓サッカー協会の前でロウソク集会を予告し熱い反応→集まったのは20人余り
韓国代表ファンが仁川空港で「韓国サッカーは死んだ」とデモ…キム・ホゴン技術委員長は辞任説を一蹴



こうやってまた集まると協会の連中が…
誤認する…



┗ハメスを見に行くのにイ・ジョンヒョプを見に行くと勘違いする



3万人余りの愚か者
お前たちもまったく同じだ



井の中の蛙な連中
ふふ



笑いも出てこない



裏切り者



ハメスとタディッチを見に行くのだ
記者よ勘違いするな




中継も見ないようにしよう!!!



それはコロンビアを応援しに行くのだ



セルビアとコロンビアの勝利を願ってます



これは野球でLGや斗山の観客が多いのと似ている
遠征チームを見に行くのだ



Kリーグも見ないで韓国サッカーファンとほざく連中は最初から話にもならない



結論はネットの記事にコメントを付けて怒るサッカーファンは
全体的に見れば少数




赤い服の人数を見ればわかるだろう
黄色い服のほうが多いこともあり得る



ハメスのようなスターを見に行くのに
協会の勘違いや妄想は無限大だね



声もなしに代表を応援する人がまだ多いという反証じゃないか~~
希望は常に私たちのそばにある~~!



どうしてもソウル以外の地域だから…
上手くいくしかないのでは?



一部のスターを見に行くのだ
ハメスやバッカ、韓国ではソン・フンミンのような
選手を見に行くのだろう



金を出して見に行きたいのか…


┗うん見たい


┗金を出して見るのは本人の自由なのだが…



それ見ろ
やはりお前らのような口だけで騒ぐ連中は永遠に敗者だ



最終予選のホーム試合を直感して
明日のコロンビア戦も直観します~~~



これがキーボードウォーリアーと現実に生きている人の差である



ゴミ記者のレベル…



明日はコロンビアを応援するべき…



その多くの観客がコロンビアを応援したら?



コロンビア兄さん大韓民国サッカーを粉砕して下さい
シン・テヨン監督が自ら退くように15対0で粉砕して下さい



黄色の服を着て行ってくれ



あぁ、キム・ヨングォンがまた怒るだろう
(※参考:【W杯予選】韓国ネチズン反応:主将キム・ヨングォンの失言にファンが失望や怒り…「歓声のせいで疎通が難しかった」



5000万人の中の数万人だ



協会は変わらない
どうせ見に来るのだから



なぜだ…なぜ行くのか…
一回くらいは無観客でするべきだったのに…



水原ワールドカップ競技場はコロンビアのホームになる!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...