アディダス、ドイツ-スペインなど2018ワールドカップユニフォーム公開
インターフットボール




※一部要約

アディダスがドイツやスペイン、アルゼンチンなど9ヶ国の代表選手が2018ロシアワールドカップで着用するユニフォームを公開した。

"アディダスフットボール"は6日、公式HPで「ロシアワールドカップで使用されるユニフォームをを公開する」と明かした。
アディダスと契約を結んでいるスペイン、ドイツ、ロシア、日本など各国サッカー協会もすぐに選手がロシアワールドカップで着てプレーするユニフォームを公開した。


20171106192248849a.png


独特の模様が特徴である。
ドイツ代表のユニフォームには正面に金色のパッチとともに黒色のグラフィック模様が入って目を引き、スペイン代表のユニフォームには右側に、メキシコ代表には左右の両サイドに独特のグラフィック模様が入っている。

コロンビア代表とベルギー代表にユニフォームにも、各国を象徴する色のグラフィック模様が入っていて、日本代表のユニフォームにはドット模様が全体的に入っている。


スポンサーリンク
楽天





日本、"鎧コンセプト"ロシアワールドカップユニフォーム発表
スポータルコリア

20171107102549829.jpg


※一部要約

6日、日本サッカー協会がHPで新ユニフォームを発表した。
新ユニフォームのコンセプトは"鎧"だ。
日本サッカー協会は新ユニフォームの公開に合わせて協会エンブレムも変更した。

鎧コンセプトは先月末にハリルホジッチ監督が11月のAマッチメンバーを発表したとき、すでに公開されていた。
ハリルホジッチ監督がメンバー発表をしたとき、日本サッカー協会は1400~1600年代の戦国時代のときの鎧をイベント会場に設置した。
新ユニフォームのコンセプトを"スポ(※スポイラー=ネタバレ)"していたのだ。

日本サッカー協会は「日本の伝統色の濃い藍色を基調とした。赤いVネックはVICTORY(勝利)を象徴し、サムライ襟からインスピレーションを受けた。ユニフォームの内側には20年間日本代表を象徴していたデザインを入れ、20年間積み重ねた歴史と経験を続けて勝利するという意味を込めた」と説明した。


20171107102549829a.jpg

20171107102549829b.jpg



レトロコンセプトのようだが好き嫌いが分かれそう



スペイン、アルゼンチンは良くて
日本、ベルギーはデザインが独特だ



今回のアディダスは1990年ワールドカップのレトロ感が強い
ふふ




ドイツの中央のトロフィーの絵は何だ?
アディダスが自国企業と差別してるのか?


┗前回のワールドカップ優勝のパッチだ…
 差別って



その中で日本のユニフォームは何だ
靴下か?



アルゼンチンとコロンビアは本当にキレイで買いたいほどだが
日本はデザイナーが居眠りしながら作ったようだ




エンブレムが何だかフランスの盗作みたいだ


┗三足烏は私たちのものだが
 高句麗の


┗フランスのエンブレムを見て言ってるのか
 まったく似てない



イラッシャイマセ~~


┗ヤメテ


┗オイシ~~


┗バカヤロ



鎧ではなく水滴の斑点が入っているような



あんまりだね
だんだんセンスが落ちている



すごくキレイだが…
ふふ



羨ましい
デザインが羨ましいというよりこうして堂々とユニフォーム発表をできるとうのが…
我が国はいつまで特徴のないユニフォームを着てるのかTT




ところで私たちもナイキから他に乗り換えたらいけないのか…
ナイキは私たちの代表のデザインをますますおかしくしてるようだが…



往復20車線の高速道路



サムライ精神で敗退!



鎧コンセプトじゃなくてジンベイザメコンセプトだね



カラスの足跡だね



まったく鎧っぽいくない…



いったいどこが鎧に見えるのか



ミシン目?



我が国はいつ来るんだ


┗3月に発売される予定



パジャマパーティをしに行くのか?



率直にキレイじゃない?



ところで日本はなぜユニフォームが青なんだ?
国旗は白地に赤なのだが?



鎧じゃなくてパジャマだ



羨ましい…
韓国代表ユニフォームよりかなり良く見える…




日本代表のチームジャージは我が国よりいつもキレイだったが…
私たちは最近本当に良くない



Japan Highway
ふふふ



確かに素晴らしい
アイデンティティが明確
韓国のユニフォームは…
ふふ



韓民族の象徴だった三足烏を日本人が使ってるのか



Vネックをvictoryにして…
発想が本当に…
ふふふふふ



ユニクロのヒートテックインナー



私たちはイ・スンシン精神で亀甲船にしよう



うーん…
知る必要もない記事だ…



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...