2ゴール飛ばしたソン・フンミン、決勝ゴールでも評点酷評「チャンスを無駄に」
Newsen




※一部要約

ビッグクラブのFWはゴールを決めるだけでは高評価を受けられない。
ソン・フンミンがそうだった。

トッテナムのソン・フンミンは11月5日、ウェンブリーで行われたクリスタルパレスとのプレミアリーグ11ラウンドの試合で、後半18分に豪快なミドルシュートでゴールネットを割った。
ソン・フンミンはフルタイム出場をして、チームはソン・フンミンの先制決勝ゴールによって1-0で勝利した。

決勝ゴールを記録したソン・フンミンだったが、多くのメディアが付けた評点はそれほど良くなかった。
チーム内で下位圏に終わった。

デイリー・メールはソン・フンミンに6点をつけた。
チーム内最高点のパウロ・ガッサニーガGKが7点、最低点のオーリエが5点だった。
ソン・フンミンは先発出場選手の中でハリー・ケイン、ムサ・シソコと同点で、ソン・フンミンより評点の悪い選手はオーリエとダニー・ローズの2人だけだった。
事実上、チーム内の低評点である。

スカイスポーツの評点は多少良かった。
ソン・フンミンには7点が与えられた。
GKガッサニーガが9点で最高点であり、その後をダビンソン・サンチェス、ヤン・フェルトンゲン、ローズが8点で続いている。
エリック・ダイアーがソン・フンミンと同じ7点を受けた。
チーム内の中間点数である。


スポンサーリンク
楽天





ESPNではチーム内共同最低点だった。
ダイアーとフェルトンゲンが8点で最高点であり、ガッサニーガをはじめとする先発出場選手のうち5人が7点を受けたが、決勝ゴールを記録したソン・フンミンは6点を受けた。

ゴールを記録しただけで競技力が良くなかったためである。
ソン・フンミンは前半でずっと最前方でボールを保持できなかったし、相手DFにボールも何度か奪われた。
後半に感覚的な左足シュートでゴールネットを揺さぶった後、ビッグクラブのFWなら絶対に決めなければならない決定的チャンスを2回も逃した。

ESPNが赤裸々に評価を残した。
ESPNは「ヒーローになったが競技力は感動的ではなかった。ボールをあまりにも頻繁に失ったし、最前方でチャンスを無駄にした。得点は上手くしたが最後の10分間でチャンスを2回も無駄にした」とソン・フンミンの試合を評価した。

FWはゴールで語る。
だが現代サッカーでは得点で語るだけではいけない。
ソン・フンミンが唯一のゴールを決めても、攻撃ポイントのなかったケイン、エリクセンと大差ない評点を受けたという点だけでも、ソン・フンミンがゴールシーンを除けば競技力が悪かったというのを示している。



終盤に1対1のチャンスを2回飛ばしたのは本当に印象的だった



それでもゴールを決めて良かった



2回のチャンスは本当に決めなければならなかった…



率直にこれがファクトである
チャンスを飛ばしたのを見てポチェッティーノも首を傾げてた
ふふ
あまり信頼してないようだ




フンミンの現住所



こういうのまでロナウドを追うのはやめよう…



ソン・フンミンの特徴:難しいゴールやボール保持時間が短かったら決める
だがボール保持時間が少し長くなると決めない



ゴールシーンを除けば目の腐る競技力ではあった



フンミンがゴールチャンスを飛ばした後にブーイングを受けていた
ホームのファンに…TT




率直にゴールがなければ本当に最悪だった
それでもゴールを決めて幸い



ボールキープが本当にできない



ゴールをパク・チソンより多く決めたからって何なのか…
1試合1試合の影響力はパク・チソンに及ばない…



決勝ゴールを決めてホームでブーイングを受けるって…



起伏が激しいのは仕方がない



試合を見た人はわかっている
なぜ評価が低いのか




最後の2つを決めてたら8点だった
2回も逃したのが大きかった



だからレアル戦は出なかったのだ
ゴール決定力のせいで~~



あれだけ攻撃支援のできる能力がある仲間が多ければ
イ・スンウの個人技ならマルチゴールを決めただろう



ハットトリックできる試合だったが冷静にいって評価は適切だ
1:1のチャンスをもっと磨く必要があるようだ



試合に出場させてこそボールタッチも良くなるのだろう



それでもフンミンがゴールを決めて気分が良い
ふふふふふ




ボールタッチの練習をちょっとしよう



やはり正確だ
我が国だったら100点を与えていただろう



ソン・フンミンはトップよりウィングが合っているようだ



スカイスポーツの評点はおかしい
昨日のダイアーがどれだけ良かったのか



ポチェッティーノがなぜ交代資源で使うのかわかった



なぜワールドクラスじゃないのか昨日の試合を見ればわかる…



これがケインとフンミンの差のようだ



ソン・フンミンはカウンターのチャンスに強いのだ
守備を多くするチームにはいつも困難だった
ボールトラップがダメだから


ゴールを決めなかったら最低評点だった(笑)(笑)
ボールを受ければ失ってパスはすべてミスになって



FIFA18ではコスパ最高なのに
ふふ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...