[オフィシャル] キム・ホゴン技術委員長が辞意表明…「シン・テヨン監督に支持を」
インターフットボール




※一部要約

キム・ホゴン大韓サッカー協会技術委員長兼副会長が辞任の意思を明かした。

大韓サッカー協会は2日、報道資料でキム・ホゴン技術委員長兼副会長の辞任の便りを伝えた。

キム・ホゴン委員長は「大韓サッカー協会と代表が新たな躍進をするためには、この時点で私が辞任することが道理だと判断した」と辞任の挨拶を残した。

最終的にキム・ホゴン委員長兼副会長が席を退いた。
最近の代表の競技力不振とヒディンク論難に対する責任をすべて自分が負うという意だった。

キム・ホゴン委員長は「叱責と非難のお言葉もやはり、韓国サッカーを愛する気持ちから出たものと信じて大切にする」として、「代表とシン・テヨン監督に変わらない支持と激励をお願いします」とした。

一方、協会は来週中に新たな技術委員長の選任と同時に、既存の技術委員の去就を議論する計画である。


スポンサーリンク
楽天





サッカー協会、辞任キム・ホゴンの後任技術委員長「来週議論」
スポTVニュース




※一部要約

サッカー協会の関係者は2日、キム委員長辞任の発表後に「キム委員長様はこれまで(辞任を)考えておられた」と明かした。
この時点で辞任を発表した背景については「外国人コーチの選任が終わったためである。本人の業務はここまでと考えた」と説明した。

キム委員長の辞任で、韓国サッカーはワールドカップを7ヶ月前にした時点で新たな版を組まなければならない状況に置かれた。
協会は素早く後任の技術委員長を選任し、事態を収拾する計画である。

協会の関係者は新たな技術委員長の選任について「急な事案なので来週中に議論する予定」とした。

組織の改変については「大幅な組織の改変と人事が伴うのか、あるいは一部だけ進められるのかも来週議論する事項」と説明した。



さあ2部稜線は越えた
一つ一つ積弊勢力を根絶しよう



┗今は誰が(※技術委員長に)上がるかが問題ではないか


┗あとはシン・テヨン、チョン・モンギュ(※KFA会長)アウト


┗チャ・ボングンを技術委員長に



もうモンギュも辞任しよう


┗辞任を希望するサッカー好きの1人


┗+イ・ヨンス


┗皆さんここはヨーロッパではありません…
 ヒュンダイがいなくなれば我が国のサッカーはゴミになります


┗技術委員長にヒディンクを選任しよう


┗モンギュが出て行ったら誰がする?


┗ヒュンダイじゃなければ率直にこれだけ投資する企業はない…



こうやってゆっくり前進しよう!



監督ヒディンク、首席コーチはスペインのコーチ
(※参考:韓国ネチズン反応:韓国代表がスペイン全盛期を導いたデル・ボスケ監督のコーチと交渉中



ついに…だがまだ終わりじゃない



副会長職や技術委員長職だけでなく
サッカー協会自体から出ていかなければならないはず



静かになったらまた席を占めるんだろう…



もっと早くするべきだった
さてもうテヨン、あなたの番だ



サッカー界から永遠にアウトしてくれ
頼む



我が国のサッカーもわかってないファンのせいで滅びている



アン・ジョンファン、イ・ヨンピョ、パク・チソンのような若い世代が
協会に入って世代交代をしてほしいのだが



まだ辞任すべき人物は多い



いずれにせよ選手が問題だからどんな監督を連れてきても限界がある



韓国サッカー没落の元凶であるチョン・モンギュも退け!!!!!!!!



イ・ヨンス、チョン・モンギュ、シン・テヨン
現技術委員の連中はすべて退出を



???:技術委員長を辞任します、戦略委員長に就任します



全員の辞任をお願いします



サッカー界から退け



キム・ホゴン選任以降で最大の成果だ



良いニュースだ
とてもnice~



後任が同じヤツなんじゃないか



積弊勢力を追い出して
我が国のサッカーが力を発揮できるちゃんとした人を選ぼう



パク・チソンを連れてこい



今日になってようやく初めて韓国サッカーの発展に貢献した…



終わりじゃない
口座を調べてみろ…
素直に退くわけない…



今望むのは今度のコロンビア、セルビアに2戦全敗すること
それでこそシン・テヨンも出ていくだろう



シン・テヨンは被害者だ



ふふふふふふふふふ



すでに辞任の時期は逃していたが決定を歓迎する



国民の勝利



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...