[ACLレビュー] 浦和、上海を下して決勝進出…アル・ヒラルと対決(総合2-1)
インターフットボール




※一部要約

浦和レッドダイヤモンズが上海上港を下して決勝進出に成功した。

浦和は18日、埼玉スタジアム2002で行われた2017AFCチャンピオンズリーグ準決勝2次戦で上海に1-0の勝利をおさめ、総合スコア2-1で決勝進出に成功した。
これで決勝に上がった浦和は、アル・ヒラル(サウジアラビア)と優勝トロフィーをかけて対決を繰り広げる。


20171018213034943a.jpg

20171018213034943b.jpg


スポンサーリンク
楽天





[ACL4強] 浦和、計2-1で上海を下してACL決勝進出
スポータルコリア


※一部要約

激しい攻防戦の末に浦和が先制ゴールを記録した。
前半11分に柏木が上げたCKをラファエルがヘディングで決めた。

このゴールがこの日の試合の決勝ゴールになった。
両チームは後半戦まで得点のために奮闘した。
それぞれ追加ゴールと挽回ゴールを放つため交代・戦術変化などの勝負の賭けに出たが、ついに実を結ぶことができなかった。

結局ラファエルのゴールを上手く守った浦和が、サウジアラビアの名門アル・ヒラルと決勝戦で会うことになった。




[SPOビュー] 上海の個人技に勝った浦和の組織力
スポTVニュース

20171018213215122.jpg


※一部要約

浦和は組織力で勝負の賭けに出た。
個人の技量だけで見ればハルク、エウケソン、オスカルのいる上海が圧倒的に上回っている。
上海はこの3選手をすべて先発投入した。
ホームの1次戦に1-1で引き分けてゴールが切実だったからである。
3選手とも個人技の優れた選手で、ゴールを決められる選手だった。

これに対して浦和は組織力のある守備、協力守備で彼らを封じ込めた。
上海はハルクとエウケソンが華やかなドリブルと突破で攻撃を試みた。
浦和のDFはハルクとエウケソンが来れば強く圧迫した。
特にハルクには2~3人のDFがついて突破を阻止した。
ハルクがDFを1人抜いても、すぐに周囲にいる選手が走って守備をした。
ハルクは左右のサイドを行き来し、後半には中央に立つ頻度も増えたが、どこにいても彼に向けられた浦和の守備はしつこかった。

オスカルも同じだった。
中盤に立ったオスカルが良いパスを出せないように守備をした。
ボールがスムーズに回らないよう防ぎ、未然に上海の攻撃を防いだ。

ハルクとエウケソン、オスカルは光るドリブルや才覚のある足技を見せた。
だが華やかな個人技は浦和の執拗な守備に阻まれてゴールに繋がらなかったし、無為に終わった。
結局個人技に勝ったのは組織力だった。



浦和が優勝だ



柏木、興梠慎三は安定して良いね



何だって~
個人技も浦和の選手のほうがもっと優れていたのに~~
日本サッカーの特徴は選手の個人技が良いという点
組織力はその後である~
逆に日本サッカーの弱点は精神力がちょっと緩い
闘争心とかそういうのはちょっと足りない




これだからサッカーは監督が重要なのである…
結論はヒディンク



基本技だけに20年以上投資した結果



おめでとう浦和~
羨ましい



Kリーグの監督が注目すべき試合だった
今後Kリーグは中国や日本、中東に比べて資金力でかなり遅れるので
大型選手の側面で押されるのは明らかである
最近その傾向が著しいし、今後さらにそうなる
それに対する答えは組織力である
強い闘争心で武装して一歩多く走る組織力で対抗すれば
今回の浦和の試合のように勝算があるだろう



審判の力だ、チッ
16強2次戦で香港の審判がしたとき
済州のPKを見過ごすなど不公正判定をしたじゃないか!




組織力が最高だ



はぁ…
アル・ヒラルを応援したくはないが
浦和はそのまま解体して欲しいし…



客観的に見たとき浦和が優勝しそうだ



来年は全北が出る



今日の試合を見て感じたのは
Kリーグは本当に日本・中国よりリーグレベルがかなり低いということ(笑)(笑)(笑)


┗前年度のACL優勝チームはKリーグから生まれた



観客が本当に多いね



どちらが上がっても気分が悪い…



ところでKりーぐはすべて落ちた?



韓国代表に望むことがまさにこれではないのか
監督がシン・テヨンだから答えがない




戦犯旗応援の浦和を懲戒せよ



日本は戦力が常に一定であり~
パスワークに優れて細かくて~
以前は力と闘志で私たちがずば抜けていたのに~



Jリーグはポドルスキも連れてきてスナイデルも来る噂がある
中継も外国に高く売って資金も十分だ
Kリーグは計画もなく投資する考えもない
協会もKリーグも無能の産物

(※参考:韓国ネチズン反応:ヴィッセル神戸がポドルスキに続いてオランダ代表スナイデルの獲得を推進



全北がいないのでKリーグはタイ程度でしかないのだな


┗買収


┗KリーグオールスターはベトナムU23にも負けた
(※参考:韓国ネチズン反応:ハノイの屈辱、KリーグオールスターがU-22ベトナム代表に敗れる



本当に人間は忘却の動物のようだ
どうして済州対浦和の16強2次戦で審判の判定のせいで
落ちたということを記憶できないのだろう?




来年はACL決勝に行こう
それが生きる道だ



祝福する
中国より日本



早く全北がACLに復帰して欲しい



オスカルよ…
ヨーロッパに戻れ…



アル・ヒラル頑張れ



ラファエルて私が知ってるラファエル?



去年は全北が10年ぶりに優勝したが
今回は浦和が10年ぶりに優勝しそうだ



やはり投資があるから好循環が起きるのだ



済州が落ちしてしまえばどれだけ良かっただろうか?TT



戦犯チームがACL決勝だ…
怖くて見たくないね


┗お前が見るために中継してくれるわけじゃないのに
 ふふ


┗それでも中国よりマシ


┗どうせアル・ヒラルが勝つ



浦和の守備で驚いて観客数で再び驚いた


┗埼玉は日本国内で観客が多い
 日本代表のホーム試合もここでしている


┗韓国は奴隷のように働いて夜勤をしていて
 余暇の時間がないからそうなのである
 隣国日本だけを見ても平日に観客数が多い
 ヨーロッパは言うまでもなく(笑)(笑)(笑)


┗余暇の時間がないのはまったく同じなのに
 なぜ野球場はぎゅうぎゅうに埋まってるんだ?



アル・ヒラル優勝
ふふふふふ



日本の自尊心・浦和が優勝しろ(笑)



西アジアもそろそろ優勝するときが来たが



国民が自国リーグに興味ないのにサッカーが上手なわけない…
人気の高い野球でワールドカップ優勝しろ



どうか来年はACLでVARを導入しよう!



浦和ファンとしてあまりにも幸せな夜だ
鮭の寿司でも食べて寝なければならない~~




そういえば韓国が全滅してたのを忘れてた…



浦和はあの汚い連中じゃないのか?
ふふ
済州戦に審判買収で勝ったクラブ



アル・ヒラルを心から応援する!



いつからACLが他人の祭りになったのか…TT



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...